• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

結局は、聖地巡礼😅

結局は、聖地巡礼😅 今日は休み。


午前は嫁号の洗車💧
ようやく洗えた😮‍💨




昼前から妻とお出掛け。
御前崎方面へドライブ。


昼食は御前崎の「なぶら市場」の食事処で「生しらす丼」を食べました。




その後は「御前崎灯台」へ移動して付近を散策。









「ここがゆるキャン△の聖地だから来た」という考えは全く無かったけど、思い出した!
ゆるキャン△に出てきた犬の足跡を探そう!👀
前回来た時は犬の足跡のことは頭から抜けていたので。

結局ネットで場所を調べて発見。




僕たちがここにいた数分の間に3組の人達がこの足跡を撮影していました。
(皆さん聖地巡礼?)


ベンチの屍



アスファルトにめり込んだ懐かしいプルタブ




御前崎灯台を後にして帰り道、さつま芋スィーツ専門店に寄り「焼き芋入りキャラメルアイス」を食べました。






法多山近くの団子直売所にも寄り、先日買えなかった「厄除け団子」を購入。






あっという間の一日だった。 
この調子で連休はあっという間に終わる。
明日はサイクリング。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/02 23:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆるキャン△ (ΦωΦ)
なおまそさん

どうぶつあつまれ💪
blues juniorsさん

銀座の画廊へ版画展を展示してる方へ ...
唐草熊次郎さん

なんだかなぁ~・・・
TK@さん

ドライブ日和♪
カベ8さん

この記事へのコメント

2024年5月3日 0:06
親戚が釣り具メーカー勤務の技術者だったことから、御前崎の堤防で子供の頃、釣りをしたことがあります。で、波が高かったこともあって、堤防の水路みたいなところにクロダイが飛び込んできて、それを捕まえたのが、人生初の釣りなんです(笑)

ブログを拝見していたら、15年ぶりくらいに御前崎へ行ってみたくなりました。いい所ですよね。序でに子宝の湯でしたっけ?茶色い温泉にも行きたいです。
コメントへの返答
2024年5月3日 21:44
こんばんは😃

昨日も釣人を見掛けましたが、今日からの4連休は更に多くの釣人が御前崎を訪れていそうですね。

僕の人生初の釣りは木の棒に糸を付け、その糸の先に餌として木の葉っぱを付けて池で釣りをしました(幼稚園児時代)。
当然何も釣れませんが😅
その後、ザリガニ釣りにハマり(小学生時代)、今でもザリガニを見かける事があると血が騒ぎます😤

御前崎、良い所です😊
昔と比べると灯台周辺の土産店も減り、宿泊施設も寂れてしまい、さみしい感じがします🥲

プロフィール

「@nop_all さん、池?に浮いている物がどうも「のたね」に見えてしまいます😅 海外ですか?」
何シテル?   05/06 23:03
いきみきちです。 静岡県西部に在住です。 車に関してのネタは少ないですが、ブログをメインに何気ない日常を綴っていこうと思います。 趣味は自転車とド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シャンプードレッサーにも CCウオーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:39:32
ダイソー 消臭ビーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:05:15
今にも咲き出しそうですよーー🌸😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:33:31

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年3月に納車しました。 自身4台目のこの愛車はノーマルで乗っていきます。
その他 自転車 その他 自転車
RIDLEY PHAETON R ロードバイク
その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
GT TACHYON 3.0 クロスバイク 通勤、近場移動用。
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
ARAYA 通勤用。 マウンテンバイク。 二十歳過ぎの頃に購入。 訳あって黒に全塗装。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation