• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

カッパ パラダイス

カッパ パラダイス 今日も休み。


今日は地元のSNS繋がりの自転車乗りの人達とグループライドしました。
目的地は焼津。
企画人が大の河童好きで、焼津にあるという「カッパ館」に行きたいこともあって😅


浜松チーム(愛知県からも一人参加)は6人。



牧之原で休憩。
茶園と石畳。



富士山静岡空港で中部チームと合流して総勢9名のライド。



タイミング良く飛行機が離陸🛫



蓬莱橋に立ち寄ったら…



なでしこ発見😆



焼津漁港で昼食。
さしみとフライの「よくばり定食」

 

食後に「カッパ館」へ移動。









カッパのコレクションの多さに圧倒されました😨









その後は「ななや」という店に寄り、抹茶のアイスを食べましたが、駐車場満車の人気店でした💦
(自転車なので駐車場の待ち無し😚)






帰りは中部チームと別れた後、浜松チームが山中で逸れて二手に分かれてしまい、別ルートで走行、後に合流というトラブル💦もありましたが、それ以外はトラブル無く帰ってこれました😆



休みは明日まで😭
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 23:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨が降りそうだよ
ちみさん

春休み
レノ0912さん

レイラック滋賀FCのゲーム観戦
team477tm0003さん

久々に着た
うちんち09さん

豪雨、ずぶ濡れ焼肉
onimasaさん

映画とバスケ
YOSSY~さん

この記事へのコメント

2024年5月4日 0:21
こんばんは、ロングライドお疲れ様です。
静岡は長いですよね、東名走ってても中々静岡から出られない😅
今度静岡をどこまで走って行けるか試して観ようかなぁ🤔
帰路は勿論JRで輪行です❗️
コメントへの返答
2024年5月4日 13:08
こんにちは😃

5月の連休恒例のロングライド、今年は香嵐渓へ行くつもりでしたがせっかくのお誘いだったので焼津に行きました。
一昨年の5月3日も焼津までライドしましたが、正確に言うと静岡市を目指したけど時間的に諦めて焼津で折り返しました😢
いつかまたチャレンジしたいけど、前回のように聖地巡礼の寄り道をしなければ大丈夫かと😅

猫みさんのチャレンジも面白そうですね👍
浜松からスタートして朝から夕方まで走れば富士辺りまで行けるのか?🤔
僕は道を覚えるのが苦手で度々スマホで地図を確認するので、そういうのがけっこうタイムロスになるのですよね😓
2024年5月4日 17:02
5/3は伊豆イチかと思っていたのですが、焼津だったのですね。
グループライドでルートお任せだと、迷っても自分の責任でないし😅知らないルートを覚えることができて良いですよね。
この日は私も知らないルートの走行でしたが、少しミスコースしたものの、大きく迷うことなく終えられてよかったです。
こちらも河童(河童の花ちゃん)を見ましたよ!
コメントへの返答
2024年5月4日 21:52
こんばんは😃

さすがに伊豆イチはいろいろな意味で厳しいですね〜😅
河童さんはGW前半に伊豆イチする予定だったようですが。

自分は道に詳しくないし、覚えるのも苦手なのでグループライドは後ろの方について走る方が好きですが、先頭が早いとついていくだけで必死です😩
昨日は帰りのヒルクライムでグループが分裂、逸れました😖

河童新聞とか河童サミット、河童村(浜名湖にもあるらしい)などなど驚きの連発でした😅

プロフィール

「@nop_all さん、池?に浮いている物がどうも「のたね」に見えてしまいます😅 海外ですか?」
何シテル?   05/06 23:03
いきみきちです。 静岡県西部に在住です。 車に関してのネタは少ないですが、ブログをメインに何気ない日常を綴っていこうと思います。 趣味は自転車とド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シャンプードレッサーにも CCウオーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:39:32
ダイソー 消臭ビーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:05:15
今にも咲き出しそうですよーー🌸😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:33:31

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年3月に納車しました。 自身4台目のこの愛車はノーマルで乗っていきます。
その他 自転車 その他 自転車
RIDLEY PHAETON R ロードバイク
その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
GT TACHYON 3.0 クロスバイク 通勤、近場移動用。
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
ARAYA 通勤用。 マウンテンバイク。 二十歳過ぎの頃に購入。 訳あって黒に全塗装。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation