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マサハル。の"左側旧便" [日産 NV100クリッパー]

整備手帳

作業日:2021年4月19日

【備忘録】荷台のフルフラット化計画。勉強中①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アストロ製のフロアマットを応急的に敷いてますが、
内装の作業は、床の凹凸を感じてしまいます(>人<;)

フロアマット無し?より、全然マシですが(^◇^;)
2
て事で、まだまだフルフラット化にする為、買い物。
(納車前から計画中)
今まで、木板?コンパネ?鉄板?しか考えていませんでしたが、ガレージの社長から、ダンプラ?発泡板?とか、コスパいい!のがある!て、アドバイス貰ったので、物色。
3
やっぱり!木材の方がいいでしょ?て思いましたが

発泡板の中で、断熱材の硬さがいいな?と思い、購入。
厚さ20mm×910mm×1820mm ¥815込×2枚。

それを、1260mmにカットして貰って!取り付け。
\(//∇//)\

厚さがあるせいで、リヤのシールベルトのカバーに、
めちゃ!干渉(>人<;)
二枚重ねて、敷いたら!二枚目の板は、入りません(T ^ T)
4
荷台部の板は、いい感じ?と思います(^◇^;)かなりキツキツですが
5
後部座席部の板は、Bピラー?のカバーとシートキャッチ部の突起(自分のは、前期にて、倒れません)が問題になります。
6
そこで、シートキャッチ。取り外し!
14mmのボルト。
M10?×15mm?ピッチ1.25?1.0?と思います

取り付け取り外し!やすい、蝶ネジ?みたいなボルト
、探してましたが、まだ(>人<;)見つける事出来ません。
7
あと!Bピラーのカバーの干渉部。
910mmから50mm×45mm?カット。
8
それでも、こんな感じ(^◇^;)
リヤのシーベルト!ベルトの干渉のせいで、1260m mで、まだアーチ状になります(>人<;)

しかも!後部ドアの内装に、めちゃ干渉します
(T ^ T)無理矢理、押し込んだら、割れました。

しかし!そのままσ(^_^;)続行中。

イイね!0件




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