新しい職場の独自カレンダーにより、金曜日から3連休です。
金曜日は久しぶりにパンダさんを洗車です。
久しぶりに綺麗にできました。
あとは、家でうだうだ。
翌日は普段車に乗れなかったので、近所の国道をビューんって、ひたすら走り、洗車オフへ。
途中であやしい1ボックスが左手に止まってたなあ…
交通安全週間だったよなあ…
もしかして、スピード違反やっちゃったかなあ…ってちょっと不安になってます…
後れ馳せながら、会場に到着するとすでに皆様拭き上げてます。
それに、一般の方も結構来ていて、大にぎわいでした。
洗車して仕上げていると、だんだんとすいてきて、皆様と色々楽しい時間をすごせました。
更には、やっすーさん手作りのピザまでいただいちゃいました♪
これは帰宅後、晩御飯として美味しくいただいちゃいました(^-^)
やっすーさんには、噂の空気をup!さんのタイヤにも注入していただきました。
すると、何となくですが、転がりが良くなったような気がしました(^-^)
洗車のあとも、色々話しているといい時間になりました。
やっすーさんはみん友さんのブログに刺激され、中華料理屋さんのみん亭さんに、私はみかさ食堂での噂のメニューに。
と話していて、みかささんのあのメニューはピーク過ぎの13時以降からしかお願いしにくい…まだ時間は11時過ぎ。
じゃあみん亭行って、みかさもいっちゃう?って話してみると、乗ってくれました(笑)
というわけで、まずはみん亭さんへ♪
向かってる途中で、ちょっとLAWSONに寄り道です。
とちおとめ使用のイチゴ牛乳があったので、つい買ってしまいました。
けどこれ、ドトール監修で、作っているのは静岡の工場の栃木、イチゴって言う不思議なものでした(笑)
そして、お昼第一段、みん亭さんに到着です。
ちょうど開店時間位に着きましたが、開店前でした。
ちょっと待って、開店して1番乗りです。
ここでは、お約束のラーチャンを♪
いつもなら、当然ラーチャン チャン大といくところですが、今日は次がある!!
ということで、ノーマルサイズのラーチャンを。

ついでに、やっすーさんから餃子を1個おすそわけでいただいちゃいました♪
美味しいチャーハンにスープがわりのラーメン、餃子もいい味出してました♪
そして、次です!!
伝説の社食、みかさ食堂さんへ♪
その前に、ちょっと早かったのと、腹ごなしに100均にて寄り道を。
小物を買って、いざみかさ食堂へ♪
入店すると、ありがたいことに、お客さんは常連?のおじさんだけでした。
水をいただきつつ、メニューを眺めるも、心のなかは決まってます!!
不安を抱きつつ、お母さんに聞いてみます。
トルコライス出来ますか?
すると、マスターに聞いて、出来るよ!!ってことで、念願のトルコライスです!!
しばし談笑していると、着丼です!!
カレーピラフに豚カツ、ナポリタン、目玉焼き♪
いいボリュームで、正に大人のお子様ランチです!!
さすがにお腹いっぱいでした。
待ってる途中で、みん友やみんから繋がりの方が現れて、楽しい時間でした。
更には、新メニュー登場の瞬間を目撃したりと♪
その後、やっすーさんとはここで別れて、VWのお店に寄り道しに!!
まずは、以前の担当がいる新しいお店に♪
up!が置いてあったので、もちろん、並べます。
やっぱり、My up!の顔立ちの方が好きだなあ♪
中もちょっと見たりしましたが、忙しそうだったので、担当に挨拶だけして、次のところへ♪
お次は、今メインで行ってるVWのお店に。
こちらも忙しそうでしたが、外の中古車覗いて中に戻ってみると、店長さんがお相手してくれました。
そして、情報収集です。
例のGTI、どうなのかなあって聞いてみると、ちょこっとだけ情報は入ったようですが、まだ詳しいところはまだでした。そこら辺は、連休明けくらいのようですね。
けど、店長さん、本気か冗談か判らないノリで、UP!andaさん、いっちゃいましょうかって、まあ、確かに気になるんです!!
ぜったいに楽しい車ってことも!!
けど、このオレンジさんも気に入ってるんですよねえ♪
まあ、どうなることやらって感じです。
今日は雨模様なのでマッタリすごして、週明けからの本格作業開始に備えます。
あとは、取り締まりに引っ掛かってないといいなあ…
Posted at 2018/04/15 16:02:23 | |
トラックバック(0)