• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

やっとです

やっとです
みんカラ界隈の皆様、あけましておめでとうございます!
(今更感満載ですみません)
今回は長いので軽~く見てやってくださいまし。


時は去年の大晦日。自宅で放置プレイ中の私「ななこせ」のlineが鳴りました。

友人A「絶賛暇してます!」

私  「部屋にブツが転がってます」

友人A「あれ、つけるしかないでしょ笑」

友人B「夕御飯食べたらいいよ~」

ハイ、秘密基地へ集合決定!

alt

3人でチャッチャカ1時間半ほどしゃべりながら作業してフロントのタワーバー取付完了。

alt


その後はオジサンたちでマッタリ年越し。
仲間ってありがたい(´▽`) ホッ
秘密基地を定時(AM2時)に上がり翌朝の元旦は昼前まで熟睡。
起きてからは天気も良くてジッとしてられず家の中を片付け。
2日になると家にいるのも限界。天気は悪いが出撃!

alt

天気の悪い正月2日じゃ宮ケ瀬に人がいる訳ないよね (・_・;)

そのまま帰れるハズもなく、さらに奥地を目指し
alt

新年早々大きな浴槽で癒されに。

alt


ここも人が少ないのでひたすらノ~ンビリ♨
休憩室で寝そべって箱根駅伝を鑑賞。
とは言え2時間もいたら飽きてきて帰途へ。
「途中だし宮ケ瀬リベンジするか」
alt
先程より人も増えてロードスターがいるじゃないですか(゚д゚)
さっそく御挨拶して歓談に混ぜて頂きました。
途中入れ替わりもありましたが、気付くとNA,NB,NC,ND4代が揃った!
こりゃ並べて撮るしかないでしょ(^▽^)/。
日も傾き自宅へ帰りTVを見ていると突然飛行機が炎上しているではありませんか(゚д゚)!
「確か弟がこの時間に羽田に帰ってくるはず。会社が違うから大丈夫だろうけど、空港が閉鎖されたら明日の実家では会えないかも」と思い連絡すると「帰っているよ」の返事。まずはホッとしました。

alt

そして3日は実家へ行きマグロ、ホタテ、カニ、イクラと正月らしい食事。
ここでお年玉を振る舞い財布の中身が・・・😢

4日は大晦日に取り付けたタワーバーをトルクレンチを忘れたので増し締め。
変換ソケットが必要となり年明け早々アストロプロダクツへalt
ここへ来るとこれだけでは帰れないのは必然・・・
alt

alt

あ~ぁ、また散財(´;ω;`)ウゥゥ

alt

しっかりトルク締めしたら走りたくなるのは人情

alt

またまた来ちゃいました宮ケ瀬。
さすがに4日ともなると車も増えています。

仕事を挟んで7日はミーティング始めで「おはみな」へ
alt

いつもお世話になっている千葉の村人さんがいらっしゃいました(⌒∇⌒)

alt

たくさんのロードスターがいて幸せ(´∀`*)ポッ

その裏では怪しい取引が・・・
alt

そんな訳はなくて主催者さんの発案で集まった皆さんで能登の震災に対して心ばかりの寄付をしようとなりました。集まったお金は直接石川県に振り込むそうです。被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。

8日は成人式!
我が家の娘も無事成人式を迎えました。な~んかアッと言う間に大きくなってしまいました😢
画像は出すなと娘からキツ~く言われました(笑)

さて1週間後の14日は遠征「おはよう房州」へalt
朝6時に海ほたる集合の神奈川組

alt

朝焼けと星とアクアライン。なかなか綺麗なモノが見られました。

一方ツーリングはと言うと
alt

前日の雨がコチラでは雪が積もり一部厳しい場面もありましたが

alt

事故もなく全員ゴール♬

alt

暖かな日差しに青い海に癒されました。
この日の房総は雪の為にゴルフ場がクローズされたのでアクアラインの渋滞もなくスムーズに帰れました。こんな日もあるんですね。


そして今年も悪い虫に憑りつかれてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
alt

フロントだけでは満足できずにリヤまで。
これが意外と取り付けに面倒なところがありまして。
後日パーツレビューにでもupします。

他にもロードスターに関して報告したい事項はあるのですが長くなったので今日はここまで。(・ω・)ノ
またお会いしましょう(・ω・)ノ










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/23 20:39:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

軽井沢へ❗️
FJ2210さん

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024 ...
T.OHTANIさん

やっぱり遠出は楽しい
Tarさん

東京湾アクアラインの料金変動制、来 ...
ろあの~く。さん

久しぶりのオホーツク海です。
burnerさん

7月22日開始の東京湾アクアライン ...
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

2024年1月24日 6:24
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
年明けから、悲しき事が多すぎのスタートですねぇ。
 
愛車の変化、凄いですねぇ。
そして、楽しそうですやん。
これも、ななこせ先輩の人徳ですねぇ。😊
 
今年も、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2024年1月24日 13:42
コメント、ありがとうございます。(ペコ

そうですね、元旦から大変な事になってしまいお正月気分も半分って感じでした。

車の変化は良かったり悪くなった部分もあります😓
残念ながら悲しいこともありロドを修理に出さなくては。事故ったりぶつけた訳ではないので御安心を😵‍💫

こちらこそ宜しくお願い致します🙇

プロフィール

「黄砂うらめしや~ http://cvw.jp/b/531647/47634026/
何シテル?   04/04 20:58
しばしお休みしていましたが、この度復活の運びとなりました。 2021年2月からロードスター1台体制に。まぁ何とかなるものです。 いい年こいて車イジリに再びハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドマーカー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 09:16:20
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 23:47:39
見つかっちゃった😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 03:15:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新しく加わった相棒😉 見た目良し運転しても良しの親バカ評価な車です。 欠点はメタボな運 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
5年間足となり動いてくれました。 色々とありましたが良い車でした。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
このクルマはリースで弄くれずに3年の短命に終わってしまいました。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
色が目立ちすぎて本人の知らないところで友人に良く発見されてました。本人は気に入ってました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation