osw800のブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

自転車トレーニング‼️

昨日、自転車トレーニングをしました!

といっても私ではなく、親戚の2歳の可愛い子です。
ストラーダというペダルやブレーキがない自転車?でトレーニングです。

なかなか思うように進まなく、苦労している様子がとても可愛かったです。

でも、このストラーダが乗れるようになった子供は、すぐに普通の自転車に乗れる見たいです🤗

頑張れー😊
Posted at 2019/05/01 00:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

富士山一周‼️ (ロードバイク)

今日は、ロードバイクを始めてから一つの目標にしていた富士山一周をしてきました‼️

ルートは以下の通りです。籠坂峠を起点に、右回りで富士山を一周します。富士スカイラインを通り、朝霧高原、鳴沢などを経由します。

距離は102km、獲得標高は2006mです‼️
これまで最高の獲得標高のため、走る前は体力的にやや心配してましたが、何とか元気に戻って来られました😊

ここからは写真とともに行程を振り返ります。

籠坂峠を出発! 8:20

ここからいきなりのダウンヒルでスタートです。朝イチなので慎重に降ります。すぐに40-50km/hぐらいのスピードになってしまうので路面の状況に気を配ります。

籠坂峠を降りたところにある自衛隊の駐屯地からパチリ。
今日は一日中このような素晴らしい富士山が見えました。

ここからいよいよ本格的な登りがスタートです。
どストレートの長い登りが続きます。

ちなみに、今日走って思ったことは、富士山周辺には平坦な道がほとんどない‼️😱
登って降りてを延々と繰り返すので体力が削られます。

御殿場口の五合目の入り口手前は、勾配が10%を越える区間が長いため、今日のライドの中で一番キツかったです。

ここから水ヶ塚公園までは比較的平坦でした。といっても富士山の登山道なので、キツイ事には変わりませんが。

最初の休憩場所である水ヶ塚公園に到着です!
10:00でした。

この場所の手前ぐらいから、昨日降った雪がかなり残ってました。滑らないよう慎重に自転車を進めました。

休憩した後は、1000mぐらいを一気に降りるダウンヒルのスタートです‼️ウィンドブレーカを着て出発します。

富士宮口の入り口も雪だらけです。いつかここから五合目に向けて自転車で目指したいと思ってます! が、、、今日はスルーで😁

ほぼノンストップで富士スカイラインを降りましたが、指や足先がかじかんで寒かったです❄️

さて、富士宮に降りると冬から春の景色に。菜の花や桜?が綺麗でした。

次は白糸の滝を目指します。

白糸の滝に到着して自転車を止めさせてもらおうとしたところ、駐車場の誘導していた人に、「自転車止める場所はない。邪魔だから早くどいて」と、極めて不親切な言葉を浴びせられたので、ムカついたので白糸の滝は見ずにスルー。「二度と見に行かない!」と心に誓いその場を後にしました。心の狭い私🤬

次は朝霧高原に向かいます。目的はソフトクリームを食べること🍦

のどかな牧場に到着しました。牛さんが気持ちよさそうに寝てます。 この時点で12:20。

念願のソフトクリームをゲット‼️濃厚な味がして美味しかったです。

お店の看板ソフトクリームと上の写は完全に一致⁉️😁

絵に描いたような美しい富士山がここからも見えました。数時間前まであの中腹にいたと思うと不思議な感覚になりました。

本栖湖が見える展望台まで来ました。13:40。
ここまでも地味にずっと登りだったのでだいぶ疲れがたまってきました。

元気を出して、鳴沢道の駅を目指します。
14:00到着。
お腹が空いたので、うどん食べました。熱々で美味しかったです。

14:25鳴沢道の駅を出発しました。

フォレストアドベンチャーを通過します。
この手前の坂もなかなかキツかったです。

桜が綺麗な道を通りました。

山中湖まで戻ってきました。ゴールまであと一息です。15:50

コンビニで休憩して、最後の籠坂峠に備えます。

ついにゴールです。16:20着。ちょうど8時間かかりました。

最後もキツかったですが、怪我もなく無事に富士山一周できました‼️やったー‼️

途中、雪景色もあり、美しい富士山を堪能できたチャレンジでした😊

*余談*
疲れたので、すぐにぐっすり寝られるかと思いきや、体が興奮してしまったのか、なかなか寝付けないです。。。😭

Posted at 2019/04/29 01:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月27日 イイね!

妻の誕生日‼️ + 山中湖ライド(ロードバイク )

今日は妻の誕生日のため、花束をプレゼント💐
とても喜んでもらえました😊🙆‍♂️

ピンク基調でとても素敵な花束でした。

妻に花束を渡した後、家族を置いて一人で山中湖に向かいました😁 目的は富士山を見ながら自転車を乗るためです🗻🚵‍♂️

子供たちや妻は部活や習い事などがあるとの事なので、GWなのにまさかの単独行動です😁

しかし、山中湖は朝から天気が今一つ。
昼前から本降りの雨となり気温もドンドン下がっていきました。あまりに寒いので、お昼ご飯は暖かいうどんを食べました。

こちらは、ファナックの側にある柳原うどん店です。

ここのうどんは、素朴で美味しいです。注文したのは月見肉うどんです‼️

お陰で温まりました。

ご飯も食べ終わり宿に戻ると、雨はとうとう雪になってしまいました。風も強く4月なのに吹雪いてきました。

さすがに今日は自転車は無理だなと諦めていたところ、17時前になると雪も止み、日差しが出てきました。

これはチャンスと思い、日没までの1時間くらいの時間を使って自転車に乗ることに。

急いで着替えて、湖までダッシュ。

付近の山にはうっすらと雪が積もっていてキラキラして綺麗でした。

湖畔から富士山が輝いて見えました。

桜もまだ少し残っていました。

何枚か景色の写真を貼ります。

今日はダイナミックな景色が堪能できて、湖畔に急いで出かけた甲斐がありました😊

Posted at 2019/04/27 22:06:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年04月22日 イイね!

カウントダウンオブジェ

昨日、京王線の府中駅を利用する機会があったのですが、そこに不思議?なオブジェがありました。

パッと見た感じでは、ロケット🚀かな?、と思ったのですが、「ラグビーワールドカップ2019カウントダウンオブジェ」と書かれていました‼️

なぜ、竹でできているのだろうか?
なぜ、金色なのだろうか?

など、私がラグビーの事を全く知らないので色々と疑問が湧きました😀

せっかく府中に来たので大国魂神社へ行ってみました❗️
大国魂神社には子供達のお宮参りや七五三でお世話になりました。

鳥居には「天皇陛下御在位三十年」の垂れ幕が。

新緑がとても綺麗でした。

平日の神社は静かで落ちつきがあって、いいものですね☺️
Posted at 2019/04/23 23:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月21日 イイね!

自宅〜江ノ島 〜 みなとみらい 150km ライド (ロードバイク)

今日は、江ノ島から富士山を眺める事を目的に100km超のライドをしてきました‼️

ルートは、多摩川サイクリングロードを超えて町田駅に向かい、そこからは境川サイクリングロードをひたすら海まで南下します。

家を7:30ごろに出発しました。

いつもの関戸橋からの眺めです。今日は山方面ではなく、「海」へ向かいます。楽しみですねー。

9:00ごろに境川サイクリングロードに到着。
お腹が少し空いたので羊羹タイムです😊

鷺舞橋に来ました‼️
ここはトイレやサイクルハンガーがあるちょっとした広場で、多くのロードバイク乗りの方々がいました。

10:30ごろ、ついに江ノ島に着きました‼️
家から50kmぐらいの距離でおよそ3時間で到着しました。

いつもは車で来ているので、自走で来れたことにちょっと感動です‼️

海の景色は開放感があり気持ちいいですねー。しかし、残念ながら空気がクリアでないためか、富士山は見えませんでした。そんなわけで富士山は次回のお楽しみとしたいと思います。

江ノ島で少しのんびりした後は、妻からの指令により新しくできた葉山のスタバに向かいます😊

到着しました!
こちらが葉山のスタバ新店舗です‼️

大きな窓が3面にあり、なかなかおしゃれな作りでした😊

お腹が空いたので、高カロリーの定番、フラペチーノを頂きます。フラペチーノは、ロングライドにはピッタリの飲み物だと、今日は身にしみてわかりました。美味しかったです。

次は、みなとみらいに向かいます‼️

途中休憩をはさみつつ、14:30ごろにみなとみらいに到着。

ドーンとそびえ立つランドマークタワーです。

途中で買ったパンなどをランドマークのふもとで食べ、エネルギーをチャージしたら川崎の多摩川サイクリングロードへ向かいます‼️

多摩川サイクリングロードに到着‼️ 時刻は15:30ぐらいでした。

ここまで来れば、後は知っている道なので、のんびりと帰りました。

帰宅したのは、17:30ごろ。
今日の走行距離は、これまでの最高の150kmでした‼️
およそ、10時間かけてこの距離を走りました。

お陰で今日は爆睡できそうです😁😁😁

Posted at 2019/04/21 23:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

「年末の恒例洗車!
ピカピカになりました😊」
osw800です。よろしくお願いします。

<< 2019/4 >>

141516 17181920

BimmerOption Vgateで遊んでみた
2018/07/15 18:55:04
トレードインスピーカーの取り付け②
2018/04/07 14:37:18
HDD交換
2018/02/19 02:07:45

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
初めてのBMWです。 ファミリーカーとして活躍中です。 これまで10年間ほど ミニバン ...
その他 トレック その他 トレック
知人に余剰パーツを使ってロードバイクを組んでもらいお安く譲ってもらいました。 はじめての ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2018 年1月まで日産セレナに乗っていました、