• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

ランくん

ランくん
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ランドクルーザープラド TX“Lパッケージ・マットブラックエディション”_7人乗り_4WD(ECT_2.7) (2022年)
乗車人数 7人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 プラド最後の特別仕様車♪
大きそうに見えるけど、全幅と全長はほぼアルファードと同じで取り回しのしにくさも感じません!
新型は全幅が大きくなるので選択肢に入らず。。
二列目に子供や柴犬を乗せるとなったとき、キャプテンシートよりもあえてベンチシートにした方が家族感があるかと思いました♪
ラゲッジスペースも広くて大満足です(^^)
不満な点 やっぱり盗難の心配!
あとは燃費ですね〜
おかげで通勤はバイクになりました笑
でも土日に家族と出かけれれば満足です!
総評 どうしてもアルファードとの比較になってしまいますが、我が家的にはアルファードのお客様シートよりも、家族の距離が近いベンチシートが良かったっていう点。
キレイな室内を汚さないで…という心配もなく、ガシガシ使える所もストレスフリーでniceです!
使い方によるので万人にはオススメ出来ないかも知れませんが、個人的には立派なファミリーカーだと思います♪
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
威圧感がすごい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ガソリン車で走らないとは言われていますが、踏めばストレスなく加速するので、大きな心配はいらないと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
室内は驚くほど静かで乗り心地良いです。
振動やロールがするかと思いきや全然。
心配されていた車酔いもなく快適です!
積載性
☆☆☆☆☆ 4
3列目を起こした状態ではほとんどありません。
倒すとかなり積めます。
3列目はオマケ程度に考えると良いかもしれません。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
6~8くらいでしょうか。
期待はしない方が良いです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
意外にアルファードよりもお手ごろという点にはじめは驚きました。
ニーズがあえばリセールも高いのでありだと思います。
その他
故障経験 特になし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/02 16:40:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黒の新型アルファードにカーコーティ ...
ni-japanさん

人生最後の車変更か⁉️
alhy familyさん

オートウェアで最高な30ヴェルファ ...
AutoWearさん

白いヴェールの様なヴェルファイアシ ...
AutoWearさん

新型発表
34ブラザーさん

アルファード
Dせんしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ランくん http://cvw.jp/b/2499512/47383008/
何シテル?   12/02 16:41
ランクル150 マットブラックエディション リアガーニッシュのマットブラックと威圧感に惚れました♪ 元からカッコイイので純正テイストを崩さずにカスタムしていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純水洗車 ビューティフルカーズ純水器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 21:41:53
MAXWIN MDR-A002B-SET1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 01:37:50
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT265/65R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 01:04:37

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド らんくん (トヨタ ランドクルーザープラド)
23/11/25納車 マットブラックエディション 柴犬、家族と楽しみたいです!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation