• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU_TAの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

パドルシフトのUP/DOWNを逆に

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
E90の最終型以外のパドルシフトは、左右ともに
「引いてUP、押してDOWN」になってます。

激しく使いづらいので、左手側のみ動作を入れ替えています。

右側「引いてUP、押してDOWN」
左側「引いてDOWN、押してUP」

左手パドルの配線を入れ替えるだけみたいですね。
自分でやればよかった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

EGRのトラブル(リコール)

難易度:

エアクリーナーフィルター定期交換(履歴用)

難易度:

曇ったです…

難易度:

外したロアアームの点検

難易度:

ショックアブソーバーエア抜き

難易度:

マフラー取り付け 

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月24日 21:30
初めまして。
コメント失礼します。
私も次期車にて左側のパドルを
変えたいと考えていただけに
目から鱗の思いでした。

お手数でなければやり方を
教えてもらえないでしょうか。

厚かましい御願いをして申し訳ありません。
コメントへの返答
2017年7月25日 21:13
はじめまして。

恥ずかしながら自分で作業した訳ではなく、ショップ作業です。。。

が、みんカラで他の方の整備手帳とかを見てると自分で作業されてる方もいらっしゃって、見る限りではそこまで難易度は高くないのかな、と思ってます。

ただ過程はどうあれ、左パドルの操作を入れ替えたのは個人的に大正解で凄く使いやすくなってます。

プロフィール

整備記録的な使い方が主になるかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シガーソケット内部増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 20:45:08
オリジナル 323i DMEチューニング ATシフト EGSリプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 22:24:14
xhp transmission flash n54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:18:11

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初ディーゼル! 2021.11 10,000kmから
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以下うる覚え。 <形式> E-GC8 アプライドE型 珍しい2ドアクーペのタイプR ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90前期 320i Mスポーツ 写真は納車直後で、フル純正。 以下うる覚え。(全部 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以下うる覚え。 写真は売却店へ搬入したとき。 <型式> GH-GDB アプライドE型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation