珍しく面倒なことをやっています。
先日、不幸な事故で右側のサイドマーカーが割れてしまい、それを交換することに。
これがその残骸。
で、どうやって外すのか調べてみると恒例の面倒くさいインナーフェンダーを外す作業をしなければいけないことが発覚。
その時、フロントバンパーを外す作業もインナーフェンダーを外す工程があるのを思い出し、だったらついでにフロントバンパーも外してみようと思い立ったのです。
なんでフロントバンパーを外そうと思ったのかというと、前々からグリルが気になっていたからです。
外れました。格好いいです。
ただ、外してからわかったのですがグリルを取ってしまうと
①ナンバープレートが取り付けられない
②仮に元の位置にナンバープレートを取り付けられても想像以上にラジエーターが剥き出しになってしまう
③何の機能があるのかわからないけど外したらまずそうな白い発泡スチロールの部品が丸見えになってしまう
という致命的な事態が発生してしまいます。
①と③は完全に想定外でした。
なんだか無駄な作業をしていたような気がしてきました。
肝心の①と②はアフターマーケットのナンバープレート移設キットやグリルを購入して取り付ければ解決できますが、そこは貧乏学生。そんなマネーパワー作戦はできません。
ということで残された選択肢は部品を自作して解決するか、全ての部品を元に戻すかです。
後者は嫌なので部品を作るしかありません。
作業開始が午後だったので今日中に終わりそうになく、ここで作業を終え続きは後日にやることにします。
Posted at 2016/08/31 20:41:46 | |
トラックバック(0)