• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月29日

延長保証

シトロエンは3年間新車保証があります。
今まで乗った国産車は特に大きなトラブル(ランエボでラジエター交換などはありましたが)もなく、輸入車は初めてなので、故障に対し非常にビビってます(汗)

故障自体はまぁ覚悟しているのですが、問題はその費用…ひとつひとつの部品代や工賃が国産車より明らかに高そうなのと、ピカソには5年以上乗るつもりしているので延長保証に入りました。

といっても、1年延長か2年延長かを選べるのですが5年以上乗るつもりなので当然2年延長を選択、免責ありとなしで金額が違うのですが、ピカソでは2年延長の免責(3万円)なしが115,560円、ありで77,760円…なんでも高いなぁ(苦笑)

まぁ、壊れないに越したことはないのですが、免責ありなしで3万円の差、1回利用でありなしの差が埋まることを考え免責ありの2年に加入することにしました。

これって他の人も入っておられるのかなぁ…まぁ保険みたいなもんでしょうけど(汗)使わないで済むならそれに越したことはありませんが、5年以内に故障部分が潰せたらいいなぁ…ちなみに僕は今まで家電の延長保証などに入ったことはありません(それぐらいビビってます(爆))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/12 22:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2015年11月13日 16:27
こればかりは機械事なので、明日何処かが故障するかもしれません💦5年後かも…しれません⁉️

自分が昔し所有していたシトロエン エグザンティア君は保証が切れた翌年にミッションが壊れ修理費用60万円と言われた事がありました💧

保証期間内に出る所は全部出てくれると良いんですが中々そぅはいきませんね💧

保証も保険みたいな物で安心を何年間 買うかと言う事だと思います✨

加入して安心出来れば一番良いのではないかと思います💚
コメントへの返答
2015年11月13日 18:05
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
僕の知り合いでベンツ乗ってた人も保証が切れてすぐに壊れたって言ってたので、もしかして良く言われるソニータイマーならぬベンツタイマーやシトロエンタイマーがあるのかも(爆)

壊れてほしくないけど、どうせ壊れるなら早い目に壊れて欲しいと言うジレンマが…(汗)

で、ミッションで60万ですか(滝汗)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

取り敢えず5年は安心…のはずです。
2015年11月13日 18:21
💦ミッションは乗せ代え状態だったものですから💧

素敵な車ですので楽しんで乗りましょうネ
₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
コメントへの返答
2015年11月13日 18:43
載せ換えでしたか(汗)
それは高くつきますよね~

なるべくそう言うトラブルがないことを祈りつつ(笑)お互いピカソライフを楽しみましょう!

プロフィール

「@hiroken16 コメントありがとうございます、治ったのか治ってないのか、結局あれから連絡なくて未だにピカソ帰ってきません😭
どないなってんのやら😅」
何シテル?   02/26 13:13
愛車遍歴 ミラージュAstiZR→ランエボVII→グランドC4ピカソ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
中古で購入、通勤用 始期メータ30,600km
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
ピカソに乗ってます
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁専用です
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
盗難被害に遭って、いなくなった😢
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation