• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月11日

不思議な畑発見!

不思議な畑発見! 今朝のポタリングで発見!
一面ピンクの畑・・・
お花畑じゃないんですよ。
普通の畑・・・
どうも実がなるみたいです。




花の下の方に実のようなものが・・・


この写真をスマホで撮って
Google先生に見せたところ
世界で2番目に辛いナントカ
と言う香辛料に似てるような
似てないような(笑

のどかな水田風景の一コマでした。






ブログ一覧 | ポタリング | 日記
Posted at 2021/08/11 19:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

前歯が抜けた
a-m-pさん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2021年8月11日 21:19
こんばんは。
ポタリング
お疲れさまでした。
不思議な発見
次回は実を確認?
Google先生
凄いですねぇ(^^♪
コメントへの返答
2021年8月12日 6:09
おはようございます!
年寄りの肉体衰えやすいので
現状維持作戦です(笑
毎朝プラプラしていると
不思議な発見結構ありますね♪
Google先生も完璧じゃないので
参考にはなりますが・・・♪

2021年8月12日 7:15
Google先生って、どうやって使うんですか!?
面白そう。
コメントへの返答
2021年8月12日 11:12
正しい名前は「Googleレンズ」というアプリです。
Androidスマホだと最初からインストールされている場合もあります。
私のは最初からインストールされていました。カメラを起動して、シャッターボタンの隣に○が□で囲まれてるアイコンがあればそれです。
無ければGooglePiayストアでダウンロードしてください。もちろん無料です。
正体のわからないものがわかって面白いですよ。花の名前じゃなくてもなんでも。
例えば駐車している車のホイールがいいな、と思ったらすぐに調べられます♪

2021年8月12日 11:34
ケイトウの花に似てますが、実がなる?ということは違うんですかね⁉️

こんな畑初めて見ました🎵

早朝ポタリングは新しい発見が多いですね✨
コメントへの返答
2021年8月12日 18:17
再度Google先生に聞いてみたらケイトウという答えが・・・でも実がなってるし・・・

いずれにしても畑になってるってのは!!でしょ。

それがないとつまらないです(笑


プロフィール

「コンサート当選♪ http://cvw.jp/b/2502564/47760008/
何シテル?   06/03 06:57
「まわりみち」改め「ハナと爺」できましたが、やっぱり「まわりみち」にもどします。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

聖マリアンナ医科大学病院にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:27:00
固定電話解約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 07:26:23
MINOLTA AF ZOOM 35-70mm 1:4(22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 21:49:10

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
マイカー18代目 人生最後の車を検討していました。 家の屋根に乗っている太陽光発電が ...
その他 画像 その他 画像
フォトギャラ使いたくてカメラを登録させて頂きました。
その他 二輪車 その他 二輪車
車に積んで旅先で乗り回すために購入。 ところが、これが旅先じゃなく この辺で乗り回しても ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前期からの乗り換えになります。 3月 4日契約 5月17日納車 メーカーオプション ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation