• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月25日

しつこく挑戦・・・古いPCへWindows11

諦めきれなかった
訳ではないのですが
一度検索すると
似たような情報が
嵐のようにまとわりつき
その中に
?これならうまくいくかも♪
と思えるような情報があり
前回の失敗の素を取り払えるような
さっそくWindows11の
ダウンロード
インストール
と進み
件のやり方を試そうと
思うも、とりあえず
インターネットにつながってみると
なんとあっさりつながるではないか!!!

全快あれほど嫌われた
このみんカラにもあっさりつながり(笑
今、これをしたためている状況です♪

前回の苦労は一体何だったんだろう(笑
出も油断はできません。
何時繋がらなくなるか
でも大丈夫♪
今度は奥の手があるから(笑

くどくどと失礼いたしました。


ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2024/03/25 11:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

'23.07.25 お昼ごはん
LA-minicaさん

続。事件ですNO・2
ガオゥさん

レーダー探知機LS1000の設定
ベンプリ僕さん

0570…
taka302さん

天一
聖者SHIKAさん

まだまだ知らないことだらけ
鳥取のしゅんさん

この記事へのコメント

2024年3月25日 13:24
お〜凄いです。
粘ったかいがありましたね。
コメントへの返答
2024年3月25日 13:43
ZAKUさんもやられるようでしたらお手伝いいたしますが・・・。いつでもお声をかけてください。
2024年3月25日 14:24
こんにちは。
終わりよければ全てよし。苦労が実を結んでよかったですね。
Windows12,13,14...∞と今後も続いていくだろうから経験が生かされますね。Windows10のサポート終了が来年10月と前回の記事で初めて知って...11貯金はじめようかな と思っている次第です。
コメントへの返答
2024年3月25日 18:33
こんばんは🌙😃❗️
古いパソコンをバージョンアップ出来るのは今回が最後になりそうです。
12は来年以降に延期されたようですが、今年はその代わりに11のバージョンが23H2から24H2にあがるようです。でもそれには今回以上に必要要件が厳しくて、とてもクリアできそうもなく、今回のグレードで壊れるとこまで行くしかありません❗️
ぁその前にサポート終了が来ちゃいますが😃
2024年3月25日 17:37
秘密の作業ご苦労さまです♪

正直マニュアルや指南書も今やパーフェクトにネット頼り。
仕事でインターネットを多用してない自分でもスマホや自宅PCがネットに繋がらないのは死活問題。
スマホかPC、基本どちらかは繋がるにしても~スマホ片手に不調PCを処理するのも…
そうなると本当に予備のパソンコンが欲しくなりそうです(;´Д`)

取り敢えず開通おめでとーございます( *´艸`)
コメントへの返答
2024年3月25日 21:16
秘密の作業・・・成功したのでよかった(笑

いまやなんでもネットに頼ってしまって、ネットにつながらなかったら万事窮す状態、スマホ無くしたら電話も掛けられないですしね。
予備のパソコン
必要ですね、今回私もノートパソコンでググりながら、動画見ながら、デスクトップ弄ってましたからね~~必要ですね、予備のパソコン(^^♪

ありがとうございました。
今のところまだ大丈夫そうです(笑

2024年3月25日 18:56
ますます何が何だか私にはわかりませんが、良かった⁉️ということでしょうか?

まとめてメルカリで売却して、最新型を購入してください(爆)
コメントへの返答
2024年3月25日 21:17
はい、お陰様でめでたしめでたしの終了となりました。

売れるものなら売って新しいのほしいですね~~♪

2024年3月25日 22:53
こんばんは!
古くてもWindows11でリスタート!
おめでとうございます!!
後のために、この記事クリップさせて頂きました
私のはWin10で2025秋までの予定ですが
次期PC候補で立ち上がり素早くサクサクが評判のchromeBookのノートPCを下調べ中です。
Excel互換のGoogleスプレッドシートを試しに使ってみました。ネット環境のみ動作okってヤツですが、家なら問題なし。。
出先まではパソコンは持って行きませんし・・・
あの世までパソコンもスマホも持ってけませんしね~(電子マネーも現金も要らない世界なはず・・・いやいや地獄の沙汰も金次第でしたっけ・・・)
ということで、今回のシリーズはとても勉強になりました(*´ω`)
コメントへの返答
2024年3月26日 5:55
おはようございます!
少しはSDG’sに貢献(笑
ありがとうございます。
こんな拙いブログをクリップして頂いたなんて、もったいない事です。自分の為にも記録(備忘録)として、やり方(やった事)をその他の整備手帳のでも纏めてみようかとは思っております。その節はそちらを参考にユウキとミサトさんもやって見られるのも一考かと存じます。
何といってもパソコンはサクサクが一番!
遅いとストレスがたまります。
いや、時間はいっぱいあるので遅くたって問題は無いんですが(使えさえすれば)性格的に待てないんです(笑
クロームブック・・・
使ったことはないので、詳しくはわからないのですが、表面的には言われているほど安くはないな、ということですね。
確かにWindowsのOSそのものは一万円台前半で買えるので、それをGoogleのOSにしたからと言っても、例えば10万円のパソコンが8万5千円にしかならない訳で、でも5万円のパソコンなら3万5千円にはなるわけで、それなら安いと感じますが、なぜか世の中に(私が見る限りにおいて)3万5千円の新品のパソコンは存在しない(大陸性のミニパソコンは例外ですが)というのが現実かと思います。
やっぱり誰かが儲けている?(笑
今回、約9年前の古いパソコンをSSDに換装しただけで(CPUは低性能のCeleronなのに買って2年ほどの当初よりSSDのノートパソコンより起動が早くなりました。10秒もかかりません。数秒で起動します。驚異です!
長々と失礼いたしました。
2024年3月26日 6:26
💡私の7も11にしてください🤣
コメントへの返答
2024年3月26日 7:15
SONY VAIO Windows7
をWimdows11にアップグレード
楽しそうですね~~~♪
SonyのVAIOならいいパソコンですから、アップグレードしてまだまだ使えると思います♪
直接一発では出来ませんが、一回Windows10にアップグレードしてから、になります。
じゃぁいってみましょう!(笑

2024年3月26日 7:51
我が家のパソコンはDELLの2020年に買ったノートパソコンです。安かろうが悪かろう亭でした(笑)
このままWindows10で延命するか、Windows11にアップデートするか悩みます。
今一個Windows10でエラーでアップデートできません。お金もありません(笑)
コメントへの返答
2024年3月26日 10:37
私のこの古いパソコンもWindows10のバージョン21H2から22H2へのバージョンアップでエラー続きでWindows10を再インストールするか悩んで、どうせ再インストールならWindows11をインストールするのも同じじゃないかと踏み切った次第です。
Windows10もバージョンが22H2になっていれば2025年10月まではサポートが続きますが、21H2はもうサポートが切れています。サポート切れても使えないことは無いですが、爆弾を抱えているような・・大袈裟ですが(笑
らくださんも思い切ってWindows11に切り替えてみませんか?
意外と簡単ですよ。
お手伝いしますので。
2024年3月26日 8:24
おはようございます

うちのサブ機のVAIOはWindows8のものを10にあげて、さらに11に上げて使っています。
さすがにHDDが遅すぎるのでSSDに換装するか迷っていますが、まわりみちさんの記事が参考になりました😅
まぁメイン機のdynabookを使うのが圧倒的に多く、あくまでバックアップ用と言う位置づけなので(費用対効果も考えて)まだ迷っていますが(笑)
コメントへの返答
2024年3月26日 10:43
おはようございます!

私も8.1→10→11と進んできました(笑
10から11はノートPCが11なので使い勝手を同じにしたかっただけなのですが、HDDの遅さにはイライラさせられていましたので、思い切ってSSDに換装して大正解でした。
取り外したHDDは外付けとしてバックアップ用に使っていきます。
SSDへの換装、おすすめです♪
2024年3月26日 17:59
ありがとうございます!
きつねさんもよろこんでいます。
コメントへの返答
2024年3月26日 20:32
ドウイタシマシテきつねさんのためなら♪
どんなことでも(笑

2024年3月30日 9:12
お疲れ様です。
自分は
リサイクルPC購入
OSはウィンドウズ11ですが
メ-ルソフトアウトルックが
「新しいアウトルックを試す」
ボタンが右上に表示されています。
標準搭載のメールソフト
アップデ-ト?など
任意でやるのですかね。
いちいちユーザ-の同意を求めるようなものなのかと・・
マイクロソフトが内容を全部把握しますよと
いう意味なんだろうと思いますが
そういうことだと
ネットバンキングとかも
なんか怖い気がします。
アナログ世代・・
どこまでついていけるのか・・
失礼しました。
コメントへの返答
2024年3月30日 12:05
お疲れ様です!
思いっきりジャンク品を購入して遊んでみるのも楽しいかなとも思ったりの今日この頃です(笑
リサイクルPC・・・
アウトルックは2台あるうちの一台はおっしゃるようにお誘いがあったので即実行・・・新しもの好きの性で(笑 もう一台は放っておいたら勝手にある日切り替わっていました。

ま、それはそれとして
マイクロソフトが勝手にこちらの情報を手に入れないように設定できますので、私は設定で全てオフにしています。

Windowsマークを押して設定のアイコンをクリック、そしてプライバシーとセキュリティと進んで、そこの各項目を順次すべてオフにしていきます。これでマイクロソフトに勝手に情報を収集されることはなくなります♪

ネットバンキング
怖いですね~~~
怖くていつも残高確認をしています(笑

プロフィール

「広告一切なしのネットは快適♪ http://cvw.jp/b/2502564/47679793/
何シテル?   04/27 06:36
「まわりみち」改め「ハナと爺」できましたが、やっぱり「まわりみち」にもどします。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

聖マリアンナ医科大学病院にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:27:00
固定電話解約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 07:26:23
MINOLTA AF ZOOM 35-70mm 1:4(22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 21:49:10

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
マイカー18代目 人生最後の車を検討していました。 家の屋根に乗っている太陽光発電が ...
その他 画像 その他 画像
フォトギャラ使いたくてカメラを登録させて頂きました。
その他 二輪車 その他 二輪車
車に積んで旅先で乗り回すために購入。 ところが、これが旅先じゃなく この辺で乗り回しても ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前期からの乗り換えになります。 3月 4日契約 5月17日納車 メーカーオプション ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation