![【気になる記事を発見】SとS#は何が違うのだろう? 【気になる記事を発見】SとS#は何が違うのだろう?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/879/781/37879781/p1m.jpg?ct=fd11d452eaa7)
少し前に、「
SとS#は何が違うのだろう?」で書きましたが、自分にはSとS#の違いが分かりません!
VABのアプライドB型が出る前に、公表された変更以外に、ECUがA型よりもモッサリしているとの噂を聞いたことがあります。
そういえばA型を試乗した時は、S#はギクシャクしてアクセルコントロールがシビアだったように記憶しています。
自分の勝手な憶測ですが、A型でギクシャクしすぎて乗りづらいとの評価から、B型のS#はマイルドに調整されたのかなと想像しています。
たまたまですが、先日、SとS#の違いが無いことに合致する記事を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。
下記リンクのページの
最下部の2つの記事になりますが、
とS#が同じである旨の記載があります。
☆☆☆フェニックスパワーさんの
インプレッサVAB・VAGチューニング情報です。☆☆☆
◆「
-ワークスVABフルノーマのままCPUデータ煮詰めました-」
◆「
フルノーマルVABインプレッサの検証とCPUチューン開始」
この2つの記事によると、SとS#では、低速域のアクセル開度とスロットル開度が違うが、全開時は同じだと書かれています。
そういわれてみれば、Sだと発進時にアクセルの煽りが足りないとエンストしそうになりますが、S#だと発進しやすいと感じますので、自分の実感とも合致しています。
どうからどうなんだ? って話しではありますが、普通、SとS#は違うと思う方が多いですよね?
車のマニュアルにもS#は、「山間部での走行や高速道路の合流、追い越し加速時などに適したモードです。」と書かれていますし・・・・
もし実際が一般的なイメージと違うんだとしたら、それなりに意味のある話かなと思いますので、ご紹介させて頂きました。
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Posted at
2016/05/14 18:25:54