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Robin141315の愛車 [トヨタ iQ]

整備手帳

作業日:2021年2月13日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
走行距離79,500kmですが最近エンジンが冷えている時に信号待ちや、ギヤをリバースに入れた時にエンジンが止まりそうになる事がたびたびあったのでプラグ交換とスロットルバルブの清掃を実施しました。
作業方法は皆さんの整備手帳を参考にしました。
プラグは皆さんの評価が良さそうなNGK PremiumRXを使用しました。
2
スロットボディを取り外します、思っていたほど汚れていなかったので簡単な清掃で済ませます。
3
プラグホールも特に汚れはありませんでした。
4
イグニッションコイルも異常なさそう。
5
三本とも中心電極が減ってしまって短いような感じがします。
左側のプラグは接地電極が斜めに減っています。
やはり交換時期だったようです。
6
新品と比較。隙間が全然ちがいます。
交換後はエンジンのかかりが良くなりました。
また、信号待ちにアイドリングが低くなってエンジンが止まりそうになるのも無くなりました。

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何シテル?   09/17 23:25
Robin141315です。よろしくお願いします。 みんからデビューです、使い方がよくわからん;; とりあえず車の写真をUPしなくては。
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