• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

フェラーリあるある②

フェラーリあるある② かめかめ2号のコーンズポーチ?には、取説や車検証が収めてあります。サイズぴったりなのは流石なんですが、肝心のモデナ自体にはソレらを収納して置く所が見当たりません。
国産車の場合、グローブボックスが、当たり前の定位置で、サイズ感もジャストフィットですよねー。
ところが、モデナの場合は、取説はおろか車検証すら入らない…。乗る時には載せて置かないといけないだけに悩ましい。トランクに工具バッグ達と入れておくしかないのかぁ。(何が違う気がして、、、)皆さんは、どうされていますか?
ブログ一覧
Posted at 2022/09/11 10:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

入れ物を買ってみた
動くシケインさん

小さいものが見えないストレスは👀
blues juniorsさん

スタッドレスタイヤ空気圧再設定(C ...
ちゃむとさん

分割できるのね
Tetsu。さん

カードキーのボタン電池
ikenomotoさん

タイヤ空気圧の謎
ちゃむとさん

この記事へのコメント

2022年9月11日 18:12
かめかめカレラさんこんばんは♪

確かにグローブボックスはなんのために付いてるのってほど小さいですよね。私は取説とともに、座席後ろの段がある所に乗せています。そして、ブレーキかけても落ちない程度の運転を心がけておりました。

いまは動かすのが怖くて1ヶ月乗ってません… 早くもう一度修理に出さねば…
コメントへの返答
2022年9月11日 18:25
コメントありがとうございます。
やはり座席の後ろですか。。。
ネットに入れると網が傷みそうなので、おっしゃる台の所に置いてたんですが、台と座席の間に落ち込むんですよねー。悩ましいです。
先日、どなたかの記事で読みましたが、グローブボックスは、その名のとおり御者の手袋を入れておく場所だったとか。未だに手袋サイズだとは?なんですけど。
もしかして、欧州や米国では、車検制度自体無かったでしたっけ?
車検証サイズって何?というのが、国際基準かなぁ。
愛車、おいたわりくださいませ。
2022年9月12日 12:58
運転席の後ろに放置です。
コメントへの返答
2022年9月12日 14:27
コメントありがとうございます。
乗り降りにシートをスライドさせるので、邪魔になる事に加えてその度に傷付かないか気になるのでどうしたものかと。オシャレな室内に異物が有るのも、、488みたいにオシャレなボストンバッグが有れば、それらの野暮な異物達を纏めて置けるしムードアップが出来るんですがね。
2022年9月16日 12:37
僕のモデナにはフェラーリ純正車検証入れが付いてましたが、雨に濡れたのか皮はゴワゴワです。付いてたはずの純正マグライトも有りません。
コメントへの返答
2022年9月16日 17:51
OMG!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

プロフィール

「所有ってるだけで夢心地❣️快楽じゃあ。 http://cvw.jp/b/2503958/46346252/
何シテル?   08/26 21:40
かめかめカレラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マセラッティ用 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:04:47
かめかめカレラさんのフェラーリ 360モデナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 13:52:17
TCU学習手順(ファイルバージョンのみ確認済み) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:54:22

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
10系前期型です。全体的に気に入ってます。まだまだ乗り続けます。
フェラーリ 360モデナ かめかめ二号 (フェラーリ 360モデナ)
やっと辿り着きました。次は、458?、Roma?488も捨て難い、、、(買えんけど)
ポルシェ 993 カレラ かめかめ号 (ポルシェ 993 カレラ)
ポルシェ 993 カレラに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation