• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月15日

最近のマンデラエフェクトを適当に(*・ω・)ノ

最近のマンデラエフェクトを適当に(*・ω・)ノ 最近見つかったマンデラエフェクトを適当に書いていきます!

①まずは駄菓子の『どんどん焼き』です。



子供が食べていた時に「あーおじさんからお姉さんにパッケージが変わったんだ~。しかも胸元セクシーだ(笑)」と思っていたのですが、
これもマンデラみたいです。

パッケージ変わったと検索すると同じ意見の方が結構います。
私の記憶だとお神輿をおじさんたちが担いでいたのですが、そんな画像は一つも出てきません(´・ω・`)

このマンデラはツィッターでつぶやいていた方がいたので気が付きました!

②象の足・キリンの足




まずは象ですが足伸びてませんか?!
なが~いです(笑)
記憶と比べると2倍位になっちゃってます(*゚ロ゚*)
ちなみにイラストで変わる前の痕跡が多数残ってました。






キリンも・・・!



長い!こちらも記憶と2倍位違います!!

こちらは最近ではないのですが、Youtuberのカワウソマンの動画で紹介されてた気がします。
『マンデラエフェクト情報局』でピックアップされてましたので書いてみました。

③羽犬・狛象・狛兎



羽犬って知ってましたか??
豊臣秀吉とゆかりがあるそうです。
犬に羽って・・・
フランダースの犬と妖精混じっちゃった?(笑)

次に犬じゃないの??繋がりで





象と兎!
可愛いです(*´ω`*)

狛犬自体がマンデラしていてシーサーぽく変化してますが、もはや犬である必要が無さそう。




ふと『狛犬 干支』で検索してみましがめちゃくちゃバリエーションありました!






④青い五重塔






見て下さいこの圧倒的な美しさ!!
本物が見てみたい。。。
兵庫県の中山寺というところみたいです。

話はそれます。
青龍とありますが、龍の神様もマンデラが絡んでいる気がします。
昨日たまたま自分の属性について調べていたら『水』だったのですが、水の属性に縁があるのは龍神みたいです。そして『瀬織津姫』にも縁があります。
瀬織津姫(セオリツヒメ)は謎の多い神様だそうで、映画『君の名は。』のモチーフとなっているそうです。
実は君の名は。にもマンデラがありますが後ほど。

wikiより『瀬織津姫(せおりつひめ)は、神道の大祓詞に登場する神である。瀬織津比咩・瀬織津比売・瀬織津媛とも表記される。古事記・日本書紀には記されていない神名である。』

とあります。
私は瀬織津姫は隠された神でマンデラに伴って世に出てきたのでは??と思います。

私自身も何かと縁がある気がします。
大祓詞(おおはらえことば)は『あわうた』つながりでYoutubeで聴いていた時期もありますし、龍神を祭った『御岩神社』も茨城県北芸術祭でまわりました。瀬織津姫を調べていたらたまたま出てきて↓の龍神の絵を見て思い出しました!




人生で2回溺れていますが助かったのも水の神様のご加護なのかも知れません。
『千と千尋の神隠し』でもニギハヤミコハクヌシというのがハクの正体でしたがそれのモチーフとなっているのがニギハヤヒ。
千尋も溺れましたよね。
ニギハヤヒは天照大御神とも言われており、その妻は瀬織津姫です。

ちなみにニギハヤヒは天磐船(あまのいわふね)に乗って来たとも言われUFOではないかと言われています。
ちなみに地元茨城には虚舟(うつろぶね)の伝説があります。



虚舟はまんまUFOです。
これから先、マンデラでどんどん人類の起源や日本の成り立ちが露わになってくるはずです。

そしてキーワードは日本は世界の中心であるで、私達の知る世界(=地球)は巨大惑星の一部だという事も出てくるかな?と思っています。←そういう設定に変わっていくという感じです(笑)



話は逸れましたが、


④二重虹


二重虹って最近聞き始めたと思います。
虹自体が記憶の中と違って角度が浅いと感じます。また漢字の『虹』ってどことなく違和感があるんです。

考えても思い出せないのですが『虫ム』って漢字が頭にこびりついています。
調べても出てこない。

また逸れますが、
二重虹の写真よく見て下さい。



同じ色の配色が並んでいるのではないのです。
まるで鏡に写ったように色が逆になっています。
虹は不吉の象徴とも言われます。
一方二重虹は幸運の象徴です。

私は虹しかない世界にいたとしてそれは不吉(=閉ざされた暗い世界)
二重虹のある世界に来た。幸運(=開かれた明るい世界)
と考えると嬉しいです。


⑤101匹わんちゃんのクルエラ



違和感無いですか??
私の記憶は↓に近いです。



子供の頃、わんちゃんみたいな柄を来てるからきっと毛皮にされちゃうんだ!!って恐怖していたのですが・・・

ディズニーもマンデラ多いですよね。
ふしぎの国のアリスのリボンが黒い(記憶は水色)



ティンカーベルがオープニングでシンデレラ城ロゴの上を飛んで魔法をかけない(記憶はステッキをふる)




C3POの様変わり
(左足銀・お腹が開いてコード・首回り)
最近顔周りも変わってるような・・・




シンデレラ城の形
塔の向かって右側だけデカい事・天辺が金色






⑥ジョンレノンのイマジンのPV
ネタ的に古いですが最近ピックアップされていたので!



ジョンレノンの服が白ではなく黒いです。
しかも柄まで入っちゃってます。


⑦アイアイの見た目と6本指
見た目は古いネタですが、


アイアイかなり顔変わって怖くなっています。
『アイアイ、アイアイ、おさーるさんだよ~♪』なんて歌ってる場合じゃありません!
悪魔の使いって書いてる(笑)
で、そのアイアイ。


6本指!!

私的考察ですが、
『アイアイはアイドル的存在。
それが実は悪魔的な存在だった。
悪魔的な存在やその末裔は6本指だ』
と考えました。
カワウソマンさんと同意見です。




豊臣秀吉は6本指だった噂があるようです。
秀吉はさっき書いた『羽犬』にも関係ありますね。
6本指や体の一部が人と違う場合、普通は切除などするそうです。
それって人に偽装してるだけじゃないの?と単純に思ってしまいます。

ここからはSFだと思ってもらっていいのですが、
きっと血筋が人類とは違うのでしょう。
人類自体が遺伝子操作で産まれたとして、それを産み出した存在より下位の存在が人類とのハイブリッドとして紛れ込み、その狡猾さや残忍さ、感情の欠如、道徳心の無さなどで支配者階級にのし上がってきたのが現在。

それがマンデラによって暴かれてきていると考えると、これまで虐げられてきた人達が報われる時代となるのかなとも思います。
それを知った人達がこれからの子供達に二度と繰り返さないよう教えていく事が大切ですね。



マンデラって繋がることが多いです。
だから何かを伝えたいのだと思います。
それを自分なりに汲み取っていきたいと思います(*・ω・)ノ
ブログ一覧
Posted at 2021/11/15 12:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 スライドドア 走行時 異音 https://minkara.carview.co.jp/userid/2505097/car/2779229/7763573/note.aspx
何シテル?   04/22 20:55
スカムコです。D.I.Yを楽しみながらやっています。車種など問わず皆さんと交流出来れば嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

指定空気圧の謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 01:02:48
高速走行時の左Aピラー付近からの異音の解消(無償修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:04:41
TRVS-02 リバース連動ミラー下降装置取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 18:25:20

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカさん (三菱 デリカD:5)
令和元年5月26日、我が家にやってきた頼もしい相棒です。 前車の4RUNNERより荷物も ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
高校1年から4年間お世話になりました。その後、CB400SFSpec3に乗り換えた時に妹 ...
ホンダ CB400SF Spec3 ホンダ CB400SF Spec3
人生初で恐らく最後の中型バイクです。通学に使用しようとしてました。 購入後1週間でヘルメ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
人生初のマイカー。 こいつがあれば何処へでも行けるそんな事考えてました。 社会人として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation