• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月31日

2022年も洗車で終わります(^^)/

2022年も洗車で終わります(^^)/

いつもは、もっと早く愛車達の洗車は終えて

大晦日はダラダラと過ごすんですが

今年は仕事が忙しくってヒマが無くて、大晦日の今日になりました(^^;

長男&次男は嫁さんの教育が行き届いているのか、

クルマに全く興味が無く、タイヤの空気すら入れることができません( ;∀;)

そんな息子達に洗車やメンテナンスの重要性を訴えても無駄・・・

なので、ササっとタイヤのローテーション、オイル交換、洗車のメニューをこなしました(^^;

まずは、タイヤのローテーション!!

ムーヴは前のジャッキポイントで上げれば前後輪が浮くので楽チンです(^^)/
alt


アルミを外したので、これも久々にしっかりと洗います(^^)/
alt

ついでにアルミの裏も洗っておきました(^^♪

Before
alt

After
alt


ローテーションが終わったら休憩する間もなく、今度はオイル交換(^^)/

オイル交換はこちらをご覧ください!!

ヘロヘロになりならがも、最後の洗車!!

ムーヴは青空駐車なので、樹脂部分がどうしても白くボケてきちゃいます(^^;
alt

なので、シリコーンでしっかりメンテ!

※画像の左半分のフィンが未施工です(^^)/

樹脂部分が真っ黒だと、クルマの古さを感じさせませんよね?

約5時間掛かって、すべてのメニューが完了しました!!

疲れ果てて、紅白歌合戦が終わるまで起きてられるかな(^^;
alt

alt


やっぱブラックのピカピカはカッコええな~

さて・・・

本年も皆さまありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいm(__)m




ブログ一覧 | ムーヴ | クルマ
Posted at 2022/12/31 19:50:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ローテーション
ピッツ.さん

いろいろ
pittazさん

この記事へのコメント

2022年12月31日 20:03
こんばんは😊

私も先月からバタバタ忙しく、また転職先の仕事も多忙で今年は全く年末らしさが感じられません…
 
ここまで軽四を磨き上げると気持ちいいですね✨

タイヤの空気圧は、今どきセルフのガソスタでは空気圧の規定数値を入力するだけで、誰でも簡単に充填できるので、是非息子さんに教えて上げて下さいww

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します😊
コメントへの返答
2023年1月4日 21:36
こんばんは(^^)/

今回の洗車のデキは70点くらいの出来栄えですね(^^;

思うように時間が取れなくて、やっつけ洗車です( ;∀;)

愚息達はやり方は知っててもオヤジが先に手を入れるのを知っていてギリギリまでやらないのでタチが悪いんです!!(-。-)y-゜゜゜

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが、旧年中は色々と絡んで頂きありがとうございました(^^)/

今年もよろしくお願いしますm(__)m
2022年12月31日 20:30
本年はありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2023年1月4日 21:42
こちらこそ、旧年中はお世話になりました(^^)/

今年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m
2023年1月1日 21:01
明けましておめでとうございます、マル運です。

年末までのお仕事お疲れ様でした。

12月に神戸へ行く予定が諸般の事情で・・・
たぶん今年には・・・

本年もいろいろと宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2023年1月4日 21:58
マル運さん、明けましておめでとうございます(^^)/

今年はぜひ関西にお越しください!!

私はATオイル交換しようか思案中なんです(^^;

こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「今日はみん友さん達とBBQ😎」
何シテル?   04/28 12:35
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation