• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月15日

作業の…

作業の…












の日でした。昨日は(^^;;

何時もお世話になりっ放しの、大先輩のおやじっちさんの、テーテー冷え冷え大作戦作業!

出来は最高!
作業も順調?!にいきました。
ナカナカ面白い作業で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

その後、友達のフォレスターのブレーキパッド交換作業!
メンテしていない車だったので、これが大変でした。
サビサビの汚れで、パッドも外れない(>_<)
ちょっと焦りましたけど、まあ何とかなるもんですね!

ピストン戻しを使って、パッド交換して、元に戻して完了!

な、車好きにはたまらない一日となりました。


おはようございます。
BH号も弄りたい!
うー、週末触れるだろうか!
待ってててなぁー(>_<)

今日は、ボチボチいきましょうね!
雨降りそうです。
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2011/09/15 06:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【実は日本だけ】 BMW 8シリー ...
トシ棒さん

9/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ピン折れ やっぱり転倒が怖い
urutora368さん

検査の日
chishiruさん

暑さ寒さも、彼岸までと言います‥‥
skyipuさん

マイロードスター入院
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年9月15日 6:40
おはようさんです~♪

車弄り、楽しんでますね(〃^_^〃)

一瞬車がTTになってるのでビックリしました(爆)
コメントへの返答
2011年9月15日 7:54
おはようございます。

お手伝いですが、弄るのは楽しいです!

あはは(^^;;
今の私には乗れません(笑)
2011年9月15日 6:58
作業のハシゴですか~~>゜)~~~
今日は雨降りそうです。。。ね
コメントへの返答
2011年9月15日 7:55
昨日ははしご酒ならぬ、はしご作業でした。

今日はきっと雨降りますよ。
2011年9月15日 7:23

クルマ弄りは夢中になると時間がどんどんすぎますょね~(≧∇≦)


コメントへの返答
2011年9月15日 7:55
楽しいのですが、時間を忘れるのはやばいっすよね!

まあ、何時もそうなってしまうのですが(^^;;
2011年9月15日 7:47
おはようございます

車好きにはたまらん一日でしたね!
天気晴れが続かないですね(-_-;)
コメントへの返答
2011年9月15日 7:57
おはようございます。

たまりませんでした♪( ´▽`)
んー!近年天候もおかしくなってますからね!

普通なら、過ごしやすくて晴れが続きますよね!
(>_<)
2011年9月15日 8:17
すごい、この前きれいだったTTが、
写真を見ると・・
ぼろぼろ・・
さびてるし・・・(^^)
コメントへの返答
2011年9月15日 13:54
だはぁー!

あまりにも綺麗だったので、汚してみました。
(笑)

2011年9月15日 8:31
おはようございます。

やってますねー、怪しい事の数々・・(^.^)
自分も昨夜は夜な夜な作業しようと思ってましたが、気付けば居眠ってて日付が変わってハイ終了。。
今夜あたり作業しようかな? メンテですが・・
コメントへの返答
2011年9月15日 13:56
こんにちは!

良くあるパターンっすね!
今日はヤルゾォな勢いがあっても、砕けて寝てたりもします。(^^;;
2011年9月15日 8:36
あちらのブログでも見ましたが、素晴らしいクオリティですな!

情熱ってスバラシイ(^O^)/
コメントへの返答
2011年9月15日 13:58
クオリティは最高です。事件が無ければ(笑)

これで、冷え冷え間違いなしっす。(^O^)/
2011年9月15日 9:25
昨日は突然の呼び出しに対応してくれて、ありがと。
助かりました。

でも、この画像…、いいね。(笑)
コメントへの返答
2011年9月15日 13:59
いえいえ、こちらこそ、お世話になりました。
m(_ _)m

ちょっぴり画像で遊んでみましたよ。

やってるなぁー感があって、私好きです。(笑)
2011年9月15日 9:32
TT良いですね~うれしい顔手(パー)

オイラが欲しい車ですうれしい顔手(パー)

このTTはシャコタンですか?
コメントへの返答
2011年9月15日 14:00
良いですよねぇ!

私も乗りたいです。

多分、普通の?シャコタンになるとおもいます。

なんか、言い方おかしいなぁ(^^;;
2011年9月15日 9:34
おじたん号、なんか素敵♪

自分で何でもできるって、凄いですよね。
羨ましいです。

パッド交換したい妄想半年。
なかなか動けずにいます。
ダストが出なくて、ブレーキ鳴き
しなくて、そこそこ効いて、、、。
さらにプチプラなやつがあれば
言うことないんですけどwww
コメントへの返答
2011年9月15日 14:06
もう、素敵というより、やる気満々っよ!(笑)

誰でも出来ますよ!

焼肉の時に、チラッとおやじっちさんに聞きました。ミニのブレーキについて。

純正のパッドとローターはソコソコ効くやつだと!まあ、ダストは効いてる証拠でもあります。
しかし、ダストでホイールが汚れるのは、私も我慢なりませんでした。
低ダストのパッドに交換しました。

探せば、車検対応の低ダストパッドもあるのでは?後で探してみよっと。
2011年9月15日 11:00
てーてーええっすなぁ

うちのぽんこつと違って(爆)
コメントへの返答
2011年9月15日 14:07
えーさんも良えでしょう!

ポンコツなんて言わないで、可愛がってあげてくださいよぉー!
2011年9月15日 11:45
ホントご無沙汰してます(笑)

車ゴニョゴニョされてますね!



出産予定日を10日後に控えてなんだかソワソワしとります(゜∇゜)




こんな時期なのにニューホイール投入しますが(爆)
コメントへの返答
2011年9月15日 14:09
ご無沙汰してしてました。m(_ _)m
自分のじゃないですけど、ごにょごにょしてまふ。(^^;;

いよいよだねぇー!
楽しみだぁー!
調子はどぉですか? 順調ですよね!

(゚o゚;;
NEW、オニューホイール?
聞いてないよぉ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2011年9月15日 12:32
作業してみんなで集まるような場所はイイモンですね♪

コメントへの返答
2011年9月15日 14:10
同じ趣味で、集まれるって、走りも、弄りも本当に良いもんっすね!
2011年9月15日 13:21
来週19日は((o(*^^*)o))わくわく

暴れてきます!!!
コメントへの返答
2011年9月15日 14:11
ワクワク! 良いですなぁー!

爆発してきてください!(笑)
2011年9月15日 23:08
お疲れさまです!

車いじってる時って楽しいですよね♪


BH号が作業待ってますよ~
コメントへの返答
2011年9月16日 7:37
お疲れ様です。

妄想、弄りも、とにかく車を触っているが一番ですね!

本当に、弄りたいです(>_<)

プロフィール

「D型ボンネット……
欲しい( ˙-˙ )」
何シテル?   07/28 17:49
みなさんはじめまして。SUBARU-BHです。 現在の愛車レガシィで、色々なことを楽しんで行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レヴォーグSTI化 【シフト編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 14:16:57
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 18:57:11
BRIDGESTONE ZEIT version RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 08:27:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BH号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルレガシィ GTBH5A-ATです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation