• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

やっぱりレガシィは…

やっぱりレガシィは…










倒立式のフロント脚じゃなきゃいけない理由があるのね。

あっ、おはようございます。
毎日極寒で寒い通り越して痛いです
( ; ; )

昨年変えた脚。
前オーナーから譲って頂きました。
ありがたい事です。

そのオーナー様、B4さんが、果たしてBHでモツノダロウカ?!
と、言っておられました。
自分は大丈夫でしょう、と話をしてました……


が(; ̄O ̄)


昨年冬眠前は気にならなかったのですが、この冬眠時期の雪道で走り、停車する時フロントからゴー、ゴー、と聞こえてくるではありませんか。

(゚o゚;;
こりゃ、このフロント重いBHにゃ、剛性が足らんのかねぇー。
と言わんばかりの音を出してます。

壊れたわけでもなく、走れないわけでもない。
ただ、ただ、剛性が無い。
b4さんの言われていた事を、自分で体感してハッキリわかりました!

物には理由があり、必ず結果があると…


でもでもでもぉー!
この脚じゃなきゃダメなんです。今の、いや2012仕様の妄想にはなくてはならないパーツなんです。
譲って頂いて凄く良かったんです。感謝感激なんですよぉ〜。






何故なら、シャコタンやめられないからσ(^_^;)


あっ、画像は全く関係ありませんので。(謎)
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2012/01/14 07:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

GTWCAプラス
yukijirouさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

2012年1月14日 8:18
車高落として良いことはありませんよ…(⌒~⌒)


僕は今日車高落としますが(笑)
コメントへの返答
2012年1月14日 8:41
落としてなんぼでしょう!

ベタベ太さんにネーム変更!!(笑)
2012年1月14日 9:16
ってか、冬も車高調そのまんまなんすか?

どんな車高調でも冬道ぢゃ
もちませんて~(笑
コメントへの返答
2012年1月14日 14:58
そのままでふ。

でもね、てもね、やっぱり違うっすよ!。
2012年1月14日 9:52
ゴー、ゴー・・・・って‘もっともっと行けぇ~~’ってことですよ!


たぶん・・・・・(笑)
コメントへの返答
2012年1月14日 14:59
あの~、笑わせないでくださいませ。

腹いてぇ~。

ツボったす。
2012年1月14日 10:35
ゴーゴー、

カートより低く…。

今年はカート動かそうか!
コメントへの返答
2012年1月14日 14:59
ゴーゴー連チャン。(笑)

是非動かしまひょー。
2012年1月14日 11:58
GO!GO!GO!GO!


気にしない!気にしない!(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月14日 15:00
へーすけさんまでぇ~(笑)
2012年1月14日 13:50
車高落とせば何かリスクはありますが、それ以上のstyleが手に入るんで問題ないっすね!

自分も以前、リアからコ~ン♪て音してましたがいつのまにか消えました。

今はブレーキのキーキー音だけが課題です。。

コメントへの返答
2012年1月14日 15:02
恐らくブレーキのキーキー音は、パッド変えれば無くなりますよん!

車高調は凄く気にいってるんです。落とせるので。
まあこれもシャコタン求めるのと引き換えっすね!
2012年1月14日 15:25
ブレーキローター錆びてませんか?
と思ったりもする…。

あとバッテリーは大丈夫ですか?(笑)
コメントへの返答
2012年1月14日 16:32
そう思って見たんですけど問題無しっす。

何とか頑張ってくれてます!(笑)
2012年1月14日 16:35
こんにちは♪

音が出ているのですね。
車高調が原因なのですか?

これからの季節は毎朝大変だと思いますが
勉強の方、頑張って下さいね!
コメントへの返答
2012年1月14日 20:07
こんにちは!

音は、ブレーキを踏んでタイヤとの摩擦時にゴーーっと。
なんか、剛性が足らない感じです。(・_・;
b4さんが言っていた通りでした。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
がむばります。
2012年1月14日 17:07
車はのーまるが一番すよー(笑

もうね…いぢいぢする人達の気がしれないす(爆

コメントへの返答
2012年1月14日 20:08
だーしょー!

車は走れば良いんです。

一番イジイジしたくてたまらんくせにぃー(笑)
2012年1月14日 21:39
異音は、気になりますよね、
早く無くなるといいですね!

シュニッツァータイプ3、カッコいいです!
コメントへの返答
2012年1月15日 8:24
恐らく、今の時期だけだと思います。
気になるのは!

イイですよね、タイプ3(^-^)/
2012年1月14日 22:28
あ~ぁ。。。
だからお譲りしたくなかったんです。。
タダほど高い物は無いっ!
コメントへの返答
2012年1月15日 8:27
あっ、(・_・;

決してケチをつけているわけではないので。
m(_ _)m

身をもって体感できた事をむしろ、勉強になってます。

でも、譲って頂いて本当に良かったですよ!
まだまだ落とせるし、乗り心地も良いので、
改めてありがとうございますm(_ _)m
2012年1月14日 23:46
それを使いたいとゆーコトなら対策を練り直しましょ♪
(゚ー^)b



思い入れのある部品、俺もたまにありますヨー



嫌いじゃないですね、そーゆー感じ♪

コメントへの返答
2012年1月15日 8:30
流石、兄貴!

わかってもらえましたか?

そういうのって車にか切らず、必要だと思うんですよ。

だから人間、楽しめるんじゃないかって!!
最近よく思います。(^_^)
2012年1月15日 17:08
早めに改善ポイントがわかってよかったという事でひとつ・・・^^;
コメントへの返答
2012年1月15日 19:32
そういう事でひとつ。(笑)
2012年1月16日 15:32
車高調・・・リアは短いVerですからやっぱり寿命が短くて・・・(´;ω;`)ウッ…
コメントへの返答
2012年1月16日 15:54
やはりそうですか。

お互い寿命が短いですなぁ。( ; _ ; )
2012年2月8日 8:07
シャコタン好きな僕らは落として、ツラで癒されますが、車には良くないし安全面でもマイナスになってることは間違いないですね(滝)
理解してもらえる人とそうでない人もいることも現実ですが、いつまでもシャコタン・ツラ好きでいたいです。

ホイール激シブですね!
こういう味のあるホイールの良さが最近ようやくわかってきました(笑)
コメントへの返答
2012年2月8日 22:31
お疲れ様です。

まったくその通りですよね!
良い事と言えば、究極の自己満足でしかありませんからね!

渋いっすよね。
私もポン吉さんと同じく、良さがわかるようになりました。(笑)

プロフィール

「D型ボンネット……
欲しい( ˙-˙ )」
何シテル?   07/28 17:49
みなさんはじめまして。SUBARU-BHです。 現在の愛車レガシィで、色々なことを楽しんで行きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レヴォーグSTI化 【シフト編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 14:16:57
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 18:57:11
BRIDGESTONE ZEIT version RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 08:27:47

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BH号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバルレガシィ GTBH5A-ATです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation