• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

4月のクル活〰️

4月のクル活〰️





とある日に閑静な横浜の住宅街で😂





ヒストリックカークラブHcc95
代表者
ユダ会長サンの愛車のクラッチが切れなくなって早くも3年不動になっちゃったMG
パーツもやっと揃ったのでクラッチ板交換を行ないに横浜に行って来ました🔧🔧🔧







会長も、未だに体調が良い時もあり悪い時もあり思わしくないです💦💦💦~~癌で無ければ良いのですが↷↷




作業段取りも全然やって無い状態からの作業開始でした~





吊り上げに邪魔な物は全て取っ払って❗




エンジンルームの周囲を確認しながらシコシコと吊り上げに⭕


素人ヘッポコ整備でなんとか⤴️⤴️⤴️

無事にトラブルも事故も無くエンジン降ろせました。





さっそくミッションを外して状態を確認。








クラッチのダイヤフラムもガタガタで今にも取れそうな状態で凄い事にレリーズは擦り減って失くなった状態でした~

なんだかんだと作業を進めて。





ここでお昼の時間に成りました。

今回のランチは!



パキスタンから取り寄せたスパイスで会長サンの彼女サン特製の
チキンカレーを頂きました。
付け合せの紫イモのポテトサラダも頂きました。

スパイシーでとっても辛くて🤣美味しく頂きました。






その後クラッチを取り付けて。

エンジン載せて!

その後の内容は⁉️
気が向いたら〰️つづきます~














話は変わって💦



千葉県印西市
GTオート








ベレット作業も進んでましたね。









見た目もポンコツですが💦
フィアットのエンジンは調子は好いです。







次の課題はドアの付け根の柱製作ですねぇ~。












GTオートサンの通りは印旛のドライブコースなのでイカした🚗💨💨💨車もたくさん通ります。






たまたま心地良いマフラーサウンドだなぁと思い通りを見て見ると黒いロータスヨーロッパが走って来たので知り合いのヨーロッパかと思い反射的に手を振ったら👋




全然知らないヨーロッパのオーナの方でした~💦💦💦😄
(失礼しました)




ロータスヨーロッパのオーナーサンもGTオートサンに前々から気になっていたって処なので私の手招きで立ち寄ってくれました。






印旛沼周辺のドライブ途中で立ち寄って頂いだピカピカのロータスヨーロッパSp






ビッグバルブのエンジンの背後も見れる様に背後ば鏡仕様になっていたのには,関心しました。


背面鏡仕様も365bbで真似したいですがbbでは構造状無理そうですね😅



なんと❗
ヨーロッパにエアコンも付いていました~

電動エアコンはトラブルも多く車両が火災に成ったヨーロッパがあったので敢えて機械式にしたとオーナーサンは仰ってました。

なんでもオーナーサンは5月13日の草笛の丘のイベンドに出展するとの事でした~!


エアコン付きのヨーロッパに興味のある方は是非!!拝見してください。










そうそう❗
私の友達の4✕4OFF ROADFACTORY/HiTサンも草笛の丘のイベンドに中々手に入らない希少なルーカスオイルを出展致しますので好かったら出向いてくださいね⤴️



知る人は知るHiTサンも千葉では老舗ショップですね~










そんなこんなで月日が経って🕕







4月のゴールデンウィーク前半の日曜日は〰️

絶不調のユダ会長サンのバーベキューに誘われたので再び横浜に出向きました。





会長サン絶不調ながらも魂心の火入れ😄










焼き担当者は彼女サンです。




カメラに向って手を振るのはジャニーズと数々のテレビ番組共演のTVチャンピオンガーデニング王サン😀








この日は、全くMGの作業の続きはやりませんでした。




そんなこんなの4月のクル活でした~。














ブログ一覧
Posted at 2023/05/05 22:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フィアット再生。
KP47さん

サンちゃん車検
ぐるぐる@BRTさん

🔧お手伝い。
KP47さん

とうとう1年で999続けて1000 ...
「かい」さん

【Motorsports】サバイバル
Nジャン(N-JUNKIE)さん

サン・マイクロシステムズ
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2023年5月5日 23:09
こんばんは。

やはり色々と活動されてますね~
MG不動も早3年でしたか…
開けてみて追加のパーツがないといいのですが。

KP47さんのチンクはエンジン好調でGoodですね。
ボディは時間かかりそうですか?

GTオートさんは皆さんチェックいれてるんですね。
鏡面仕上げのエンジンルーム、整備性は上がりそうですね。
しかもエアコン付き~
燃えにくい機械式なんですね。

会長さんの体調もMGも早く治って、またHCC95で集えたらいいですね!
コメントへの返答
2023年7月4日 17:40
こんにちは。
ご無沙汰しております🙇⤵️

GTオートサンにはお世話になりっぱなしで感謝です~(笑)
Myチンクもチョコチョコと進めてますよ~365bbも弄ればイジるほどにダメな箇所が出てきてパーツ探しに苦労しております😅
MGはあと1日作業に行けば完全しますね!
ユダサンも早くイベントを開催したいと言ってますけど
会長の体調も全然良くならなくて💦💦
最近は足に腫瘍ができて、足がゾウさんの様にパンパンに腫れてます。
Hcc95はもう少しお待ち下さい(笑)

2023年5月6日 8:29
こんにちは、MGクラッチ交換にエンジンおろさなきゃいけないんですか? あるいは他の部分も点検、交換が必要だったとかでしょうか? チンクのボディの写真は衝撃的に見えます。ゴールまだまだですね😰 会長さんの体調戻ります様にお祈りします。
コメントへの返答
2023年7月4日 17:51
こんにちは。
ご無沙汰しております🙇⤵️
会長サンのMGはセルモーターを外すボルトが1箇所外すのにエンジンとミッションを両方降ろさないとアクセスできないボルトが有るんですよ~その為にわざわざエンジンミッション両方降ろしてやりました。
チンクは本気になって作業すれば1ヶ月位で完成出来ますよ(笑)
会長サンの事を気にかけてくださってありがとうございます🙇


2023年5月7日 18:47
KP47さん、こんにちは!
MGのクラッチ交換お疲れ様でした!
知らない人のヨーロッパに手を振って
お友達に成る・・・車好きならですね~!
ガレージでのBBQも皆さん楽しそうで
笑顔で癒されますね~!(^^)/
コメントへの返答
2023年7月4日 18:02
こんにちは。
ご無沙汰しております🙇⤵️
意外と地元では似た様なヨーロッパが多くて一見みても素人の私には区別が付きません💦💦
偶然に手を振った方が好い方だったので良かったです😄
楽しいガレージバーベキューの後片づけは私が担当です😅






プロフィール

「@ゆうき@Z50J改
千葉も揺れた。」
何シテル?   02/25 22:39
KP47です。よろしくお願いします。 ただいま!! トヨタ スターレットKP47 2ドアクーペ探してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
オールドタイマー誌第2弾 納屋に置きっぱなしの可愛いい🎵 マイチンクそろそろ治さなキャ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新車から~走行距離は六万キロになりました。
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
365乗り始めてから34年経ちました。 現在はプライベートで時間の有る時にちょこちょこと ...
ザガート オーテック ザガート ステルビオ ザガート オーテック ザガート ステルビオ
ステルビオを乗っていた おかげでみんカラで聞きつけ僕の所に某有名コレクション博物館様から ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation