• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎11月29日

遊園地😛

遊園地😛









今ず成っおは昭和レトロ満茉の遊園地に数十幎ぶりに遊びに行っお来たした。
























自身の子䟛が未だ3〜6歳䜍にデリカスタヌワゎンに乗っお数回来た蚘憶がありたすねぇ。










20代の頃は子䟛を背負っおよく出掛けたなぁ笑


小さなお子ちゃたも楜しめる遊園地。




今回は私の子䟛の子䟛を連れお䌺いたした。




自宅から🚗💚💚💚2時間半の道のりで〜





その斜蚭の遊園地は茚城県日立垂に圚りたす。

その名は!
かみねレゞャヌランドです。





数カ所圚る駐車堎は、党お無料です。















車内でぐっすりず😪
開園ギリギリたで寝おたした笑













起こしたら😀


倧喜びで!




開園の9時30分ゞャストに入堎したした。



入堎料は倧人がなんず!
450円の砎栌倀です笑
子䟛は200円。



乗り物刞は、30枚2600円の埡埗刞を5セットをカヌド決枈で賌入したした。

















日立垂のお山を
うたいこず利甚した、倧人も楜しめる小ぢんたりずした遊園地。






孫はゞェットコヌスタヌず蚀う乗り物はどんな乗り物ずかも理解しおおらずに笑

ゞェットコヌスタヌに乗るのが楜しみず連呌で🎵

入堎そうそう朝むチでゞェットコヌスタヌ🎢に乗り蟌みたした💊💊





乗る前は超ご機嫌‎






乗り終わっおからは‵
もうゞェットコヌスタヌには怖いから〜もう絶察に乗らないず顔が惹きっおたしたねぇ笑










初のゞェットコヌスタヌ䜓隓で超ビビっおいた孫の💊💊

ご機嫌治しで芳芧車にも乗りたした



高い所に昇っお䜕ずかご機嫌になりたした😄


日立垂内を芋枡せる倧芳芧車は意倖ず芋晎らしが奜かったです。












トレむン列車に乗れお埡満悊。




孫が1番喜んで遊んでいたのは自分で運転の出来る゚ンゞン匏のゎヌカヌトでしたね。



埗意げにハンドルさばきをしおたしたね。











自分で運転が出来る電車には、
4回も゙乗りたした。










たさか💊遊園地たでに来おUFOキャッチャヌをやらされるずは!!獲埗した恐竜に倧喜び笑



倧奜きな!!バアずスカむサむクリングも゙3回乗りたした。






お昌ご飯は、園内に有るレトロ食堂で笑



埡倀段も安いですね。

遊園地の食堂はたいした食事では無いんですが、䜕だか昔の感じが良いんですよねぇ笑


ラヌメンカレヌセット830円

レトルトカレヌかず思ったら
カレヌラむスは店内仕蟌みだそうですよ‎。



私は750円のチャヌシュヌ麺を頂きたした。

肝心なお味は、そこそこ矎味しい‎
あっさり系のチキン味のラヌメンでした


ごちそうさたでした






ポテト🍟350円


食埌は埡玄束のアむスを食べおる超ご機嫌😄



この日は日曜日でしたが絊料日前なのか園内は入堎者も少なくガラガラ状態でした。












乗り物刞も䜿い果たしたので。




山を䞋っお歩いお5分皋で着ける、かみね動物園にも行きたした。



動物園の入堎料は倧人が520円
子䟛が100円の超砎栌倀です。









初めお芋る象さんのデカさにビビりながらの蚘念撮圱💊


孫の!
倧奜きなペンギンも居たした。


念願のカピパラに䌚えお埡満悊。




ダギに逌をあげお䞊機嫌‎



チヌタヌも芳れお埡満悊‎







ラむオンの鳎き声は迫力満点でビビリ捲りたした!







タンチョり鶎ず背比べ。
笑



芋所満茉で沢山の動物が居る動物園です✚‎‎‎


朝から遊んでも、ずおも芋所の有るレゞャヌランドです。


䜕時たでずも長く営業しお頂きたい、今ず成っおは垌少なロヌカルレゞャヌランドですね


かみねレゞャヌランドは忘れ掛けおいた昭和に出逢える玠敵な歎史遺産だなぁず

぀くづく感じちゃいたした💕。






孫も自身の子䟛が出来お
その子䟛達ず䞀緒に行ける事を願っおおりたす😊











今回のドラむブに䜿甚した車は
デリカd5
4WD
2ccガ゜リン車





゚アコンの䜿わない季節は燃費もリッタヌあたり11キロも走る経枈的で奜い車ですね。







告知〜笑

今週の2日土曜日は印西垂GTオヌトにお





オヌルドタむマヌ誌連茉のフィアット再生を行ないたす。











飛び入り芋孊倧歓迎です笑








※私のブログを芋お1人でも倚くの方が🎵
かみねレゞャヌランドに足を運んで頂ければ幞いです🙇





長々ず投皿お付き合いありがずうございたした🙇

ブログ䞀芧
Posted at 2023/11/30 19:06:05

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

乗り物奜きだけど(笑)
noppo.さん

ネズミの囜ぞεε(((((ω ...
リョヌマ様さん

孫垰省・・・春のお出かけ PART2
tomykato-RSさん

2024幎01月21日 茚城県日立 ...
evo_yonさん

予定倖垰省
evo_yonさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎11月30日 21:40
たさに昭和の遊園地ですね〜(^^)
動物園ずセットっおずこも昭和な感じで懐かしいです。子䟛が䞻圹の本来あるべき姿の遊園地ですね
コメントぞの返答
2023幎12月4日 23:10
こんばんは。
子䟛䞻圹の遊園地で有り難い斜蚭ですね、倧人も䜕だか懐かしくおクセに成るような所で有り難いです!
クリスマスシヌズンはむルミネヌションのラむトアップが芋ものだそうですよ。
2023幎12月1日 8:54
おはようございたす。

遊園地ず動物園の梯子、お孫さん倧喜びだったず思いたす。

自分が子䟛の頃に通った遊園地にお孫さんず行く、ロマンがありたすね
お孫さんも自分の子䟛を連れお行かれるずいいですね。

かみねレゞャヌランド、Forever
コメントぞの返答
2023幎12月4日 23:19
こんばんは。
今は無き谷接遊園も奜かったですが
ofcも是非!!
埡孫さん誕生日の時は足を運んでください😄
かみねレゞャヌランドは孫の代たでロマンを求めお続いお欲しいですね
2023幎12月1日 10:31
こういう遊園地はゆっくりず楜しめおいいですね。
コメントぞの返答
2023幎12月4日 23:24
こんばんは。
九時半の開園から閉園間近たで居たしたが、遊ぶ芋るで!あっず蚀う間に時間に成りたしたぁ‎
2023幎12月2日 6:41
昔懐かしい雰囲気ですね。私が1番乗りたくないスカむサむクルに䜕回も乗るなんお‥ 昔1人で乗っおバランスが悪いこずに気が぀き怖い思いをしたした。萜ちるわけないのに。笑 お孫さんずの旅行、良いですね 私もい぀かできたら良いなずは思いたす。
コメントぞの返答
2023幎12月4日 23:35
こんばんは。
スカむサむクリングも゙、意倖ず高い所のコヌスなので💊
䞋を芋ちゃうず足が竊みたすよ私も乗っおからスカむサむクリングの構造をたじたじ芳たら、ずおもちゃちい造りで突然ハンドルがモゲたら萜䞋するなず思い途䞭からはビビリながら挕ぎたしたよ笑
2023幎12月3日 19:57
KP47さん、こんばんは。

趣のある良いトコですね。
子も、孫も連れお行けた 
そう蚀う背景が構築出来る、
玠敵な堎所が「採算」なんお
事で(いや倧事ですがw)
閉園する事が無いような、
そんな䞖の䞭であっお欲しい。
コメントぞの返答
2023幎12月4日 23:50
こんばんは。

なんたっおロヌカル遊園地のお客の少なさには驚きでしたね。
うちの孫も最近はカビヌだのミクミンのゲヌムにハマっおいる甚で💊
自分もあれやこれやのゲヌムを買っおあげちゃっおたすが😅
孫も遊園地に連れお行ったら走り回っおゲヌム以䞊の喜びでしょうか笑
氞く続いお欲しいですねぇ
2023幎12月4日 9:19
゚ンゞン匏のゎヌカヌト今でもあるんですね
行っおみたいなあ笑
コメントぞの返答
2023幎12月5日 0:16
こんばんは。
゚ンゞン匏ゎヌカヌトありたした!
ゎヌカヌトは乗るず幎をずっおも幌き童心に還れたすよねぇ😄
音はいっちょ前ですが遅いです笑
機䌚があれば是非!!


2023幎12月9日 20:43
こんばんは。

いいずころですね
゚ンゞン匏のゎヌカヌトはすごいです。

以前䜏んでいた街に垂営の無料遊園地、動物園があり、子どもずよく行っおたした。
昭和感満茉なのは同じですが、スケヌルがこちらの方が倧きいです。

もうこういう
「芪子でちょっずお出かけにちょうどいい」
お出かけ先が少なくなりたしたね・・・
コメントぞの返答
2024幎2月15日 14:19
こんにちは
かみねレゞャヌランドは客数も少なく 運営が これからできるのか心配になるぐらいな客数でしたよ😅
今ずなっおは昭和時代の遊園地は歎史遺産ですよ笑

やっぱり ゎヌカヌトぱンゞン匏の方が゚ンゞン音もワクワクしお楜しいですよねぇ笑


返事が遅くなっお申し蚳ありたせんでした🙇

プロフィヌル

「@ゆうき@Z50J改
千葉も揺れた。」
KP47です。よろしくお願いしたす。 ただいた!! トペタ スタヌレットKP47 2ドアクヌペ探しおたす♪
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車䞀芧

フィアット 500 ハッチバック フィアット 500 ハッチバック
オヌルドタむマヌ誌第匟 玍屋に眮きっぱなしの可愛いい🎵 マむチンクそろそろ治さなキャ ...
ダむハツ ムヌノ ダむハツ ムヌノ
新車から走行距離は六䞇キロになりたした。
フェラヌリ 365GT/4BB フェラヌリ 365GT/4BB
365乗り始めおから34幎経ちたした。 珟圚はプラむベヌトで時間の有る時にちょこちょこず ...
ザガヌト オヌテック ザガヌト ステルビオ ザガヌト オヌテック ザガヌト ステルビオ
ステルビオを乗っおいた おかげでみんカラで聞き぀け僕の所に某有名コレクション博物通様から ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation