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2017年12月07日 イイね!

四度目のやりなおし(泣)

四度目のやりなおし(泣)










足回りの調子を確かめながらの試運転後
……
あぁぁ~!!

再びクラッチハウジングからオイル漏れしているのを確認しました(泣)


作業も4回目となると,馬鹿な私もようやく作業手順を学習しました。


もしも!
プライベート整備でクラッチ交換をする後世の365BB オーナー様の手引の参考になるかなぁ~と思い!?
お馬鹿な奴が(;_;)
連続4 回取り外して学習した作業手順書きます~。

最初にカウルピンが収まる所に

ピンロックが掛からないように軍手を置いて。

リアバンパーの取り外し

リア回りの電気系の配線も車体から離脱させます。


リアバンパーを外してから~

リアカウルを閉じて!!


リアカウルのヒンジボルトを取り外します。





これでリアカウルを持ち上げて取り外しできます。


カウルを取り外してから~エアークリナーボックスを取り外します。





お次はデスビを取り外します。

デスビを取り外さないとアルミカバーが引っ掛かってカバーが外せません。

お次は、アルミカバーを取り外します。

お次は、マフラーのボルトの取り外しです。







ひたすらボルト&ナットを取り外します
(汗)




























やっとの事
マフラー取り外し完了です。

本丸のミッションハウジングに到着です~(笑)

ここまでに掛かった時間は~
4回目の成果もあり二時間以内で出来ました~(笑)




クラッチハウジングを取り外して。




ドライブシャフトのオイル漏れは大丈夫ですね。







どこからオイルが漏れてるのか…!?
楽しみな!?フライホイルの裏側と御対面♪










あぁ~!
原因発見しました。

ボルトとワッシャーの間からオイルが
にじんでいました。

ボルトを取り外して。


綺麗に油汚れを洗浄してから


組み込む前にワッシャーやボルト回りにたっぷりとシール剤を塗りたぐって


シール剤てんこ盛りで作業しました。






ドライブシャフトの回りの古いシール剤を綺麗掃除して。







クラッチのセンターを出して。


クラッチハウジングの取り付け。




マフラーの取り付け。



カバーを取り付けて。








エアークリナーボックスを取り付けて。


リアカウルを取り付けて。



なんの問題が無ければ365BB のクラッチ交換なら!
7 時間で完成できるようになりました~☆


さんざん田舎道を走り回っても…
オイル漏れは大丈夫みたいです(^_^;


※お知らせ。


八重洲出版サンより今月の16 日発売の
ヴィンテージパラダイス誌
に私の365BB 整備記録が掲載される事が決まりました~☆
皆様是非!!
見てくださいませ~(^-^)v

Posted at 2017/12/09 22:46:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆうき@Z50J改
千葉も揺れた。」
何シテル?   02/25 22:39
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