
今回のきっず杯の目標は、初のエキスパートクラスだったんで、1回戦突破を目標にしてました。
エンジョイドリフト頭に入れて、走りました。
結果、
決勝戦まで、いちゃいました。(予想外)
14位でした。(14台中)
1回戦(予選)1~2コーナーまでの審査
何も考えずに、ど~せダメだから、自分なりに走ろーと思って走ってました。
いつもの悪い癖で、ストレートでアクセルを抜いてしまったり、ラインもバラバラでした。自分がどんなラインで走ってるのかもあまり解ってなかったです。
ここで、終わるかと思ったら、何と通過してしまいました。
2回戦 1コーナー~1ヘアピンまでの審査
ストレートでアクセルを抜かないよーに、最終コーナから、ドリフトをしながら立ち上がるよーに変えて走りました。
なんとなく自分の走ってるラインも解って、同じラインで走れるよーになりました。
たぶん、ココで終わると思ってたら、8位で通過していました。
決勝進出です。
決勝戦 1周審査
最終コーナー手前で、やたらとケツがすべるなーっと思ってました。
1コーナー進入した時に、自分のラインに乗れずに、ラインが小さくなってしまい
スピーンしてしまいました。そして調子を崩して、メチャメチャな走りになってしまいました。スピーンの連続でした。
走り終わってタイヤを見てみると、めくれてました。
ツインクラスは予選落ちでした。
今回、走り終わって、審査員の方に、2コーナーのクリップを外してるのが目立つのと、1コーナー進入時に、ケツが『ニュル』っと出てるから、『パッキーン』と出すようにした方がいいとアドバイスを貰いました。
タイヤの事でもいい勉強になりました。
今回もフェデラルを使ってました。
ねこぱんち2号サンの後ろをついで走った時に、いつもと違ってドリフト中がいつもより速くて、煙の量も多くてでてました。
走り終わって、ねこぱんち2号サン所にお話をしに行って、タイヤを変更した事を聞きました。
今までは、ねこぱんち2号サンも同じサイズのフェデラルを使ってました。
今回から、レヴスペックRS-02に変更をしてました。
タイヤだけでこんなに走りが変わる事を実感しました。
次ぎ走るときは、
レヴスペックRS-02を使ってみようと思います。
あと、中古タイヤは、履けないことが発覚してしまいました。
ツインの練習走行時に、フェデラルが終わってしまって、急遽中古タイヤで、走ったら、
なんと、
滑りすぎて、前に進まないから、スピーンばっかしてしまい、
最終的に1コーナー餌食になりかける時もありました。
最終的に、相方がスペアーで持ってきた、新品フェデラルを借りて走ったら、
やっぱり走りなれたタイヤだけあって、すごく走りやすくて、同じラインで走れるようになりました。
新品タイヤじゃないと無理みたいです。
これから、タイヤ代が半端なくなる~(泣)
エンジョイドリフトも、かなりよかったです。
走る事が、すごく楽しくなってしまいました。
次回、
きっず杯も参加します。
今回よりにも、いい結果が残せるように頑張ります!
Posted at 2008/03/18 03:20:07 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ