• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほりモータースのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

こりゃー速い!!

こりゃー速い!!会社の後輩がフルバケのシートを持ってきてくれました。
以前から色んな所に声を掛けていたのですが、やっと見つかりました。
取り付けるのは、まだベース車も見つからない?軽のレース車。
メーカー不明ですが、まだまだ使えそうです。

写真のエボは、その後輩の車です。
以前はエボⅢに乗っていましたが、フレームのクラックがたくさん?入ってきたので、このエボⅦに乗り換えました。

スペックは・・・
エボⅧMR純正タービン
マフラー
エアクリ
大容量オイルクーラー
大容量ラジエーター
強化クラッチ
テイン車高調(別タンク式で車内で減衰調整出来る物が付いている物・・・)
社外パット
その他色々・・・

主に通勤、サーキットで使用している車両です。
車内もとてもシンプルで、フルバケにディープコーンのハンドル以外はほぼノーマル。
ブースト計すら付いていない。
本人曰く、「ブースト計があると運転に集中できない・・・」だそうな・・・

エンジンもブーストアップ等のいたずらにパワーを上げる事はせずに、冷却系を重点的に強化。
タービン交換で、かなり下からブーストが掛る様になり、ヘアピン等の立ち上がりが良くなったそうです。


で、ちょっと借りて乗ってみました。。。
タイヤがスタットレスであまりコーナーでは踏めませんが、すごく速いです。
久しぶりに、ハイパワー車に乗ったので余計にそう感じますが・・・
直線のフル加速では、脳みそが『ふぁ~』ってなる感覚です!?(300ps位かな・・・)
足もしっかりストロークしていますので乗り心地も良く、車の向きも変えやすい。
ショックの減衰も車内で調整出来るので、簡単にセッティングが変更できていいですね!!
ブレーキもノーマルと違い、コントロールの幅があり使いやすい。

正直な感想は・・・こりゃ卑怯だ!!って感じでしょうか???


Posted at 2008/01/31 22:52:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 会社ネタ | 日記

プロフィール

「ニアミス♪
@チャオ ズ 」
何シテル?   06/07 22:50
普通な車に乗ってます。 時々変わった車をプロデュースするのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1 2 3 4 5
67 8 9 1011 12
13 1415 1617 18 19
2021 2223 24 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯~自己診断~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 11:49:01
ほりモータースの動画 
カテゴリ:マニアックサイト?
2011/02/25 14:40:25
 
モーターサイクルハウス 
カテゴリ:自称世界一?のバイク屋
2008/04/12 23:48:09
 

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
.
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
.
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
1979年式 CB750FZ とても良いバイクです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation