• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほりモータースのブログ一覧

2009年02月14日 イイね!

解析中(大袈裟)

解析中(大袈裟)今日はディンゴに少しイタズラ(?)をしました。


ディンゴ後期の解○車が入庫しましたので、部品を幾つか拝借しました。




まずは後期純正テールレンズに交換しました。
前期はナンバーがゲートに。後期はナンバーがバンパーに付いていますが、テールレンズ自体の外寸は同じ。コネクターも全く同じのポン付けでした。
ランプの配置が少々変わり、クリヤー部分が少し増えています。
まぁ・・・ディンゴに乗っている(乗っていた)人しか気が付かないとは思いますが・・・(笑)
(↑それが狙い!?)


もう一つ拝借したのがメーター+車両側のメーターコネクター+ハーネスです。
うちのディンゴはタコメーターが付いておらず、以前にタコ付きの『ディオン』の新品メーターを入手したのですが、コネクターが違って断念しかけていました。
(コネクター単品+ハーネス単品での購入は意外と高価。)
これでタコメーター付きの希望が見えてきました(p_-)

但し、端子の位置がかなり違いますので、約40本の端子の入れ替えをしなくてはなりません。。。
まずはどの端子に何の信号が来ているかを調べて図にまとめている最中です。
ミニカにekのメーターを移植した時の端子数は約20本でしたので、ちょっと大変です。
(エンジンスワップよりは、かなり簡単で楽ですが・・・)

走行距離は、走行距離を記憶しているECUがメーターの裏にあるのですが、それ自体は恐らく今付いている物がそのまま使えると思いますので、問題はないでしょう。。。


もし成功すれば我が家の自動車はクラウンを除きすべてメーター交換車と言う事に・・・
クラウンも時間の問題!?

※メーターイジリは自己責任で・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2009/02/14 22:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディンゴネタ | 日記

プロフィール

「ニアミス♪
@チャオ ズ 」
何シテル?   06/07 22:50
普通な車に乗ってます。 時々変わった車をプロデュースするのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 23 4 5 6 7
8 910 1112 13 14
15 16 17 1819 20 21
22 23 2425 2627 28

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯~自己診断~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 11:49:01
ほりモータースの動画 
カテゴリ:マニアックサイト?
2011/02/25 14:40:25
 
モーターサイクルハウス 
カテゴリ:自称世界一?のバイク屋
2008/04/12 23:48:09
 

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
.
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
.
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
1979年式 CB750FZ とても良いバイクです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation