• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どききのブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

残骸

残骸テールカウルが出てきた。
オクで売れんかな?笑笑
Posted at 2018/10/22 17:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月05日 イイね!

どうでしょうステッカー



過去、自作でどうでしょうステッカーを作ったが、材質が悪く直ぐ剥がれた
そこで今回、本物?のステッカーを密林で購入。
プライムで。
九百七十円。送料は抱き合わせで無料
材質は❓だが、蛍光色なので良く目立つ。
裏のプライスタグに北海道テレビ、七百五十円と書いてある。なんかもっと安いんだが。
8%消費税でも八百十円。
今回安いのか、高いのかよくわからない。
プレミア価格?

Posted at 2018/09/05 13:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

デリカd5車検

デリ象君が3回目の車検を迎えた。
走行距離は7.7万キロ位。
あまり走っていないが、住んでいる場所が海に近いのか結構下回りが傷んで来ているみたいだ。
まぁその話しは置いておいて、デリ象の代車として、
デリカd5を借りた。
2.2ディーゼルターボ。
どんな感じか気にはなっていたが、初めてドライブした。


トルクが半端ない。
シートに背中が押されてしまう。
まるで大排気量の車に乗った感覚だ。
なるほどガソリン車が売れないのが実感出来る。
dパワーパッケージだと車体350万位で乗り出し400万位だな。でもね、自動ブレーキとか無いからちょっと買いたいとは思わなかった。
任意保険とか割引きないもんね。
新型が今年出るらしいので、全部盛りで出て来るかも知れません。
そこで自分のd5と代車を比較してみました。
内装だけど。
まずは自分のから

メーター周り。赤ランプが目に刺さる。

代車。カラー液晶で見やすいです
メーターもハイグレード。
コストかかってます。
次はナビ。


7インチナビは今時の軽でも付いてますが、当時は最新でした。


代車。画面がデカイ。高級感たっぷり。
アルパイン製でした。


ハンドル周り。何も無い。
ハンドルはカバーで太い。

代車。何でも付いてます。使わないけど。唯一パドルシフトだけ使用。


代車はこんなリアエンターテイメントシステムが装備


何とナノイーも付いてます。


憧れのリアモニター。オーディオだけでどんだけ掛かるのって感じです。
まあ
400万越えには相応しい装備かも

てな訳で比較しましたが、俺のデリ象はコスパいいんで(238万新車乗り出し)甲乙付けがたかったです。




Posted at 2018/08/26 09:52:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月04日 イイね!

富津ツーリング

昨日、例の1400ccのオバケと行った。

富津市

目指すは


ニコドラ。

朝6時30分出発。

7時に集合場所に

それからインカムのペアリングで30分。



これのペアリングがとんでもなく時間が掛かってしまった。
説明書の解読が難しい。日本語か?これ。

無事、ペアリングして出発。

グーグルナビに騙されながら到着したのは11時50分。

ヤベーくらい掛かったな。


ニコドラ到着後、小さいカツ丼とラーメンを注文。カツ丼は注文して5分で出てきた(笑)
ラーメンも8分くらい。
ヤバイくらい早い。


因みに先週行ったここは、注文まで50分くらいでした。
それから比べても異様な速さで興奮しました。
ラーメンは勿論竹岡式。
チャーシューも大きく大満足。
そしてこのボリュームで一人1000円以下のハイコストパフォーマンスです。
ラーメン一杯470円
ニコドラでの昼食を終えて時間を確認。

12時15分


どんだけ早食いなんだよと突っ込みを入れて次を目指します。


灯籠坂大師の切通しトンネルへ
観光スポットなんですね。
観光バスで見に来る人多いです。

手掘りのトンネルに感心します。


次に向かったのは鋸山の日本寺。
大仏様がデカイ。

有り難い御朱印も授かりました。
そして歩いて山頂に出発。


途中この様な有り難い観音様を写しながら

山頂へ。この様な素晴らしい風景を味わいました。

ただし、息切れしまくりました。
下山後、道の駅保田小学校に寄り道しビワアイスを満喫し帰路へ。
15時30分
自宅到着は18時45分でした。













Posted at 2018/06/04 20:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月02日 イイね!

ツーリング前夜

明日はツーリング。クロスカブで頻繁に行っているが、今までの相方の排気量の最大は750ccだった。
しかし、明日は今までとは桁が違う。

GSX1400....
ついて行けるか?
判らない。
楽しみだ。

Posted at 2018/06/02 21:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

クロスカブでぶらつく事が好きなおっさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

燃費記録 2017/06/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 16:48:52
 
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 21:39:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ エセ郵便屋さん (ホンダ クロスカブ)
気軽に乗れるから良い感じ。仲間からツーリングのときに高速道路のルートを毎回提案されて、( ...
三菱 デリカD:5 デリ像 (三菱 デリカD:5)
DBA-CV2W タイプM 2WD バカバンです。エンジンは現行のSOHCでは無く、ギャ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
センチュリオンmr20&マルキン ファラド センチュリオンは22インチのミニベロロードバ ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
うちの奥さんが愛用中のekカスタム。ekターボに比べてターボ感は余り無いが何気に速い。マ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.