• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月14日

安いタイヤチェーン --- 使わないだろうけど...

安いタイヤチェーン --- 使わないだろうけど... この方のブログを読んで、ちょっと気になっていました。

近くのお店で写真のこれを見つけて思わず買っちゃいました。
5漱石しませんでした。通販に負けない~

昨シーズンは暖冬で、たまたまラッキーだっただけかもしれないので...

実は、4WD車に味をしめてから、もう18年ぐらいタイヤチェーンを使った記憶なし。
でも、スキー遠征に行くので、昨年以外は常にタイヤチェーンは携行していました。

これで雪道の高速での検問にも動揺しないですみます。
これからも使わないだろうけど、保険として安心させていただきます^^

この記事は、215/60R17の安いチェーン探している方に朗報♪ について書いています。
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2007/12/14 20:43:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

茨城からメロンが到着〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2007年12月14日 20:52
チェーンって使った事無いです_(^^;)ゞ

昔はフルピンのスパイクだったし…
脱出用のプラスチックのは持ってますが
四駆になってから積んでないです^^
コメントへの返答
2007年12月14日 21:14
北海道の方でも使わないんですね(@_@;)
確かに、四駆では尚更ですね。
FFでは北陸でも、あと50mの登り坂で前進できなくなったことありした(+_;)
本州でも、ごく希に高速道路でチェーン装着指示が出ることがあります。最近は通行止めになるのかな?

2007年12月14日 21:18
過去スタッドレスを信頼しすぎてガードレールにキスしたことがあります。また、宿の前の数十メートルが登れなくて車で行ってるのに荷物を手で運んだり。それ以来チェーンは保険代わりに必ず持ってますね。
ただ実際に使うのは数年に1回使うか使わないかですけど・・・(笑)
コメントへの返答
2007年12月14日 21:35
FFに乗ってた頃は、ほとんど毎年チェーンのお世話になってました。その頃の記憶が未だに忘れられません(v_v)
あと数十メートルで登れなくなった時って、ショック大きいですね…>_<…
タイヤチェーンを装着していて、エンジンブレーキ使ったらカーブでスピンしたことも、今では思い出です (。^。)コケ!

2007年12月15日 0:58
 私もチェーンは使ったことないです。
>雪道の高速での検問 ってあるんですか? あらら・・・

 私も前車から四駆にしましたが,四駆に乗っちゃうと,もうそれ以外には乗れなくなっちゃいますね。
コメントへの返答
2007年12月15日 9:00
秋田でもチェーン不要ですか。。。
北陸の高速道では、積雪があると、走行車をSAに誘導して、タイヤチェックをすることがあります。夏タイヤ車はタイヤチェーンを装着しないと走らせてもらえません。
私も雪道のために四駆を選択しています。
この LY で、4WD 3代目です。
2007年12月15日 15:59
これ、凄い魅力的な値段ですね。
これがあれば志賀高原にも行けるかな~
コメントへの返答
2007年12月15日 19:56
魅力的なお値段ですが、需要が少なくて仕入れてないのか、どこも昨年は欠品でした。
シャコタン前の四駆なら志賀高原OKですよ^^ 昨年以外は念のためタイヤチェーン積んでましたが、使ったことありません。でも、四駆車でもタイヤチェーン携行が推奨です。
2007年12月15日 20:43
うちはスタッドレスはかないのでスキー行く時はチェーンですね。

レビン(MT)で行った時はすごく大変だったし怖かったですけどね(爆)
コメントへの返答
2007年12月15日 21:00
夏タイヤに前のみチェーン付けてると、エンジンブレーキで容易にスピンできます (爆 
アイスバーンの下り坂カーブ走行は要注意ですネ。昔、志賀高原でスピン経験したのは私です (怖かった)

プロフィール

「[整備] #RAV4PHV ルーフボックスをMPVからRAV4へ移植 https://minkara.carview.co.jp/userid/250765/car/3126321/6700575/note.aspx
何シテル?   01/03 20:57
令和3年5月末に RAV4 PHV オーナーになりました。 皆さんに習って、快適なカーライフを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015年秋撮影の天体写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 08:11:38
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第三章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:36
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第二章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:05

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
乗り換えました MPV時代のお友達も、よろしくお願いします
マツダ MPV マツダ MPV
23T 4WD ギャラクシーグレーマイカ ユーティリティーパッケージ パワースライドドア ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation