• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月10日

ジープ福井へ入院 続き8

このブログの内容は本当ですか? という質問がありました。
全て真実です。再度、申し上げますが、カーネーションという会社の系列がジープ福井であり、
スズキアリーナ(福井北インター店)です。他に系列店もありますがね......。

3月末、代車をロンジチュードからリミテッドに変更してもらったのですが、その帰りにFMラジオでも聴こうと思って聴き始めたら、やけに音が小さくなっていく! っと感じボリュームを上げても変わらず、とりあえず自宅に着いてからジープ福井に電話しました。その電話の前に傘も以前の代車の後部座席に忘れたことに気付き電話したんですが、対応してくれる女性の方はいい方なんですよねー.....。


FMラジオの件では、整備担当の方からAMラジオの方は聴こえますか? と言われ次に乗る時に確認しておきます!と言って電話を切りました.....が.....。  夕方確認したら...... アンテナが付いてないわい! これでは、聴こえないわな....。 逆襲再び!というタイトルが良かったかな! あと、車の乗り降りの際、わかる人はわかると思いますが、降りる時にシートに擦れないように降りてる人も多いかと思いますが、シートで一番傷みやすいのが右側面です。これを避ける為に、そーっと乗り込み、降りる時は、ドアを開けて、縦のボディーフレームに手をかけ腰を浮かして降りてるんですが

フロアマットは通常輪の中にボディー側の突起部分を挿し込んで動かないようになっているんですが、この代車は純正のフロアマットがついていなかったので滑ってしまってヒヤットしました。
マットぐらい純正のを付けてほしいものです....。 ロンジチュードのままの方が良かったと思ってしまっては、本末転倒です。 

ただ、リミテッドの走りを、いつ直るのかも不明なリミテッドが戻ってきたら比較する為、現在のリミテッドの走りを記憶しています。 帰りがディーラー方面の数人の知人には、裏を通る際に車を確認するようにお願いしてあります。  

今回の件でのジープ福井への入院も、今月25日で2カ月が経過しようとしています。
散々なことをしてきた割には、早く直してあげようと思う気持ちもないんでしょうね。 まぁ、だから我慢の限界で全てを公表し、注意を喚起しているんですがね.....。周りも、いつまで車かかるの?
そんな車交換してもらったら!? とよく聞くようになりました。その都度、経緯を説明し驚かれています。事実を伝えることで、後悔する人が少しでも減ってくれればいいんですが。

CM作るくらいなら、早くASSY交換して直してほしいですが、何を言っても無駄なのがジープ福井です。 今後も、戦いは続きそうです.....。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/10 09:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

山梨遠征 ガレージカフェenさんに ...
ASRADAさん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

うみそらデッキ
こうた with プレッサさん

四分の三
avot-kunさん

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「7ヵ月振りの......まさかの結末... http://cvw.jp/b/2508229/41985892/
何シテル?   09/24 20:47
リッチーブッラックです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

145r12⇒155/65r14(64000km ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 23:50:20
AMT ラバースペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:50:53
ファンベルトがキュルキュル泣くので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 20:30:46

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
リミテッドの白。サンルーフ付き。 ドラレコ2hで前後バッチリ.。その他 オプション.. ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation