2008年~2019年に所有。
このインテグラの一台前に持っていた黄色のDC2/タイプR96specをエンジン、ミッション、足回り等を、DC1ボディに移植。
ちなみに、車幅広げて、3ナンバー化して、改マーク頂いてます!
車検切れたタイミングで、サーキット専用車にしてました。
ロールケージは溶接、ダッシュ貫通、視認性重視で組んで貰いました!
軽量化しまくり、2名乗車、ロールケージ入れてもトン切りしてます!
DC2及びDC1改の詳細です。
<エンジン関係>
ピストン・・・戸田レーシング:0.25オーバーサイズ鍛造ピストン
タイベル・・・戸田レーシング
ボーリング加工など一式・・・JUN
コンロッド・・・フルフロー加工済み
エンジンマウント・・・無限:強化5点
プーリー・・・アルミクランクプーリー(545g)
オイルクーラー・・・トラスト8段か10段?
その他…ヘッド面研、バルブすり合わせ、ヘッドオーバーホール
<ミッション/シフト関係>
ミッション・・・EK4改
デフ・・・クスコ:RS/1way
ブッシュ・・・強化シフトリンケージブッシュ(メーカー不明)
<給排気関係>
エキマニ・・・5zigen(4-2-1タイプ)
スロットル・・・TRY BOXビッグスロットル
エアインテ-クパイプ&エアクリ・・・ツチノコ&APEX?(予備:アルミ製(メーカー不明))
マフラー・・・バディクラ:Spec4→ワンオフ/フルチタン菅(音量計測時120db)
<足周り/ブレーキ関係>
ホイール・・・CE28、TE37、RP01など
ダンパー・・・オーリンズ全長
バネ・・・F:18kg/R:16kg(前後共にスイフト)
ドラシャ・・・F:強化品
ブッシュ・・・R:強化トレーリングアームブッシュ(百式自動車)
アーム類・・・R:調整式コンペセータアーム(百式自動車)
・・・F&R:調整式アッパーアーム(メーカー不明)
ローター・・・F:RacingGear(スタンダード)/R:純正(RacingGear未設定の為)
パッド・・・999、RacingGear/80Rや100R、MAX900など
ブレーキホース・・・APPステンメッシュホース
ブレーキマスターシリンダーストッパー・・・クスコ(ABSなしタイプ)
<電装関係>
サブコン・・・HKS:F-CON S/V-Proバージョンアップ
コントローラー・・・FIELD:SFC-vtecコントローラ
プラグコード・・・NGK
メーター・・・Greddy:油温&水温&油圧/BRITZ:バキューム
<内装関係>
溶接ロールケージ・・・ダッシュ貫通&ワンオフ(6点+サイド)
シート・・・運:BRIDE(フルバケ)/助:なし
<外装関係>
ボンネット・・・FRP黒ボン(メーカ-不明)
リアゲート・・・アクリル窓&純正ハッチ内装なし/穴開け軽量化仕様
GTウィング・・・クスコ?(2枚羽根)