• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年03月12日

GTRの様子(その3)補強を考える♪

GTRの様子(その3)補強を考える♪










板金中の様子 「第三弾」が送られて来ました!

ドア周り、三角窓周り、前後ウインドウ周りにバチバチッっと

スポット増しが入っています♪

GTRを熟知したショップさん ならではの配慮が嬉しいです♪

(*'ー'*)ふふっ♪


今年の「HKSハイパーチャレンジin筑波」第一戦は、先日3/10に

行われました

今年から年間シリーズチャンピオンには協賛の横浜ゴムより

「ADVAN A050」&「NEOVA AD08」が送られることになりました

その影響もあってか、レース2クラスは激戦区になっています


復活ぴかぴか(新しい)toぴかぴか(新しい)WIN車(RV)

新しいタイヤが欲しいなぁ~(笑)(・∀・)ニヤ


ブログ一覧 | 車の作業 | クルマ
Posted at 2009/03/12 19:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年3月12日 19:50
親分! Zチューンみたいにエンジンルームにカーボン張り込みは如何でしょうか!
コメントへの返答
2009年3月12日 21:19
いーねーいーねー♪(・∀・)ニヤニヤ

でも、そんなセレブな作りは真似出来ません(笑)
2009年3月12日 19:55
レーシングカーを見てるみたい揺れるハート
コメントへの返答
2009年3月12日 21:20
レースで透け透けの・・・(違)

レースで勝てるように・・・(笑)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009年3月12日 19:55
Rに乗ってるPMCさん見たいです♪まだチェイサーしか見たことないし(^_^;)
コメントへの返答
2009年3月12日 21:21
うぷっ♪

そう言われてみればそうですね~(^^;;

復活したら観戦に来て下さいね♪指でOK
2009年3月12日 19:58
ドア枠のスポットやりたいなぁ~(笑

もちろんウインド類ははアクリルですよね!(爆

完成が楽しみですね!(^^
コメントへの返答
2009年3月12日 21:22
これから大事に長く乗れるように♪ってことでアクリルは・・・(^^;;

バッチリ仕上がるのが楽しみです♪
2009年3月12日 20:00
スポット増しの効果は大なので、キッチリやりたいところですね^^

いくら補強パーツを装着しても、肝心なボディー自体はこれといった施行はされていないですからねぇ^^;
これだけしっかりされればタイムも確実に上がる感じがしますね(≧▽≦)

てゆうか、画像の状態を間近で見てみたいっすね(#^v^#)ヾ
コメントへの返答
2009年3月12日 21:25
そうですね~、今までノーマルボデーでしたからね~(^^;;

シャキッっとして帰って来るかなぁ~♪
2009年3月12日 20:00
このボディにT尻は似合うと思うなあ(笑)
コメントへの返答
2009年3月12日 21:26
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ケツをTデザインでいきますかね♪(笑)
2009年3月12日 20:01
がんばって復活勝利&年間チャンプを獲得して
ボクにタイヤを贈呈して下さいね♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:27
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
そこか~い!!



あなたの為に頑張ってみます(笑)
2009年3月12日 20:02
しっかりスポット入ってますねぇ~
かなりな剛性アップになるんでしょうね!
やるからにはしっかりと、って感じが伝わってきます。

次のハイチャレには間に合いそうですか?(^^)

コメントへの返答
2009年3月12日 21:34
しっかり作業してくれてるのが伝わってくるでしょ~♪
(・∀・)ニヤニヤ

次のハイチャレは雨かも・・・(笑)
2009年3月12日 20:14
ここまできっちりやってみたいです♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:35
いいお店紹介しまっせ~♪
(・∀・)ニヤニヤ

何かのついでじゃないとなかなか出来ませんよね~
2009年3月12日 20:15
早く出来ないかニャ~♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:35
楽しみは最後まで取っておかないと・・・(笑)

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
2009年3月12日 20:20
いい感じでスポット入ってますね~(^^)/
復活楽しみ~!
コメントへの返答
2009年3月12日 21:36
新車以上の剛性と輝きを・・・ぴかぴか(新しい)(笑)

待ってるのも楽しみです^^
2009年3月12日 20:20
す・すごいっす!

剛性ぅPしすぎっすw
完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:37
そう、←34に負けない剛性を・・・♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ドアが「バタム」って閉まるかなぁ~♪
2009年3月12日 20:23
HKSハイパーチャレンジに商品が付くんですか!!
気合入りますね。

頑張って走って下さいね!!


しかし、凄い補強ですね。
コメントへの返答
2009年3月12日 21:38
そうなんですよ~♪
今年からシリチャンにはタイヤって聞きました!

狙うは来年のタイヤかなぁ~(笑)
2009年3月12日 20:24
キッチリとした仕事ですね~
素晴しい♪

で、完成はいつです?
コメントへの返答
2009年3月12日 21:39
一生懸命さが伝わってくるでしょ~♪
自分は待ってるだけですが・・・(^^;;

完成ブログまでお付き合い下さい(笑)
2009年3月12日 20:24
復活toWIN♪

応援に行こうかニャ!

高速安くなるし~ウッシッシ
コメントへの返答
2009年3月12日 21:41
ぎゃは~♪

1000円で移動っていきたいところですが、残念ながら平日開催なんです~(笑)

応援と言わず参加で♪指でOK
2009年3月12日 20:35
是非、復活 to Winを!!

PMC.Sさんがいないと、盛り上がれません(笑)

あ、BMさんに置いてあるA050は私のなんであげませんよ(爆)
コメントへの返答
2009年3月12日 21:43
あのタイヤ持ち主が居なそうなので狙ってたのに~(笑)

←BMWじゃ盛り上がれません
復活して一緒に弾けましょう♪^^
2009年3月12日 20:36
おぉexclamation×2

スポットビシバシですねーるんるん

Sタイヤ履いても根をあげないボディになりますねウッシッシ
コメントへの返答
2009年3月12日 21:44
しみぼん号の真似でも出来れば・・・♪(笑)

新車以上の剛性に期待しています
((o(^∇^)o))わくわく
2009年3月12日 20:47
おぉすげぇ、ポチポチだらけになってる(笑)
コメントへの返答
2009年3月12日 21:45
変な病気みたいだけど・・・(笑)

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今、綺麗になるからね~(笑)
2009年3月12日 20:48
復活 期待してますよわーい(嬉しい顔)
頑丈なボディーになりますねるんるん
コメントへの返答
2009年3月12日 21:46
ジャッキアップしてもドアが閉まるような車になるかなぁ~♪

((o(^∇^)o))わくわく
2009年3月12日 20:49
完璧ですね♪
これで体重測定してみたいですねw
コメントへの返答
2009年3月12日 21:47
測ってみたいですね~♪

これ以上重くしたくな~い(笑)
2009年3月12日 20:56
すげぇ~♡♥(。´▽`。)♥♡

ここから組み立てるってすごいですね

完成が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:49
←ハートのことなのね黒ハート(笑)

こんな状態から走れるように組み立てられるんですかね~(^^;;
2009年3月12日 21:10
勢いで天井切り取ってカーボンパネルに☆

完成が本当に楽しみですね♪
コメントへの返答
2009年3月12日 21:51
勢い付き過ぎ~!(笑)
;:ヽ(∀≦*)ブッ

完成したら・・・♪
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
2009年3月12日 21:12
凄腕に極上のボディ!

少しはアクセル抜いても狙えますね~♪(謎
コメントへの返答
2009年3月12日 21:53
ナイスバデーになりまっせ~黒ハート
(*´д`*)ハァハァ

最近、チェイサーでもエンスト小僧になってしまいました(笑)
2009年3月12日 21:15
綺麗に強化が!
車も女性もスポットは大事(笑)
コメントへの返答
2009年3月12日 21:54
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

おっしゃるとおりで・・・(爆)
2009年3月12日 21:25
すんげ~。バチバチじゃないっすか~。
こんだけキチっとやってあれば
安心して踏めますね♪。


ってか、一昨日
タイショーさんとPサンで一般路を・・・(以下自粛)。
ばびゅーんと。
コメントへの返答
2009年3月12日 21:58
Σ(゚∀゚*) あひゃ♪

そんなバカな・・・(汗)

どこかで抜いてったとか!?

以下自粛・・・(笑)
2009年3月12日 21:30
れぃしんぐか~ぢゃん !!
コメントへの返答
2009年3月12日 22:00
らぐじゅあり~か~になりますから~♪車(RV)

( ̄∇+ ̄)vキラーン(笑)
2009年3月12日 21:39
丁寧なスポットですね~
お店の腕がわかりますね♪

でPさん、秋葉のいいスポットは
見つかったのでしょうか?(爆
コメントへの返答
2009年3月12日 22:01
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

んじゃ今度、アキバ散策に行きますか黒ハート(笑)
2009年3月12日 22:03
やっぱりプロの仕事ってすごいですね!!

これで外装がカーボンだったら・・・(゜∀゜)
コメントへの返答
2009年3月12日 22:17
カーボン盆、カーボンドア、カーボン・・・ってのも手なんですけどね~(^^;;

これからも長く乗っていけるように作ってもらっています♪
2009年3月12日 22:07
(*゜∀゜)ポチポチいっぱーい♪

効果を体感するのが楽しみですね!!(b^∀゜)
コメントへの返答
2009年3月12日 22:19
ポッチを見ると味わいたくなります黒ハート
((*´∀`))ウキャキャ

早く体験したいです
あっ、体感したいです(笑)
2009年3月12日 22:20
欲しいところに、きっちりスポット増しされてますね。
さすが、ツボを抑えてますね!!
復活が楽しみです(^u^)
コメントへの返答
2009年3月13日 18:10
でしょでしょ~♪(・∀・)ニヤ

どんな仕上がりになるのか楽しみです!
2009年3月12日 22:40
何だか生産工場のラインに乗ってるみたいですね~
コメントへの返答
2009年3月13日 18:11
ホント♪^^

恥ずかしい姿に・・・(笑)
2009年3月12日 22:47
スポット増し、大盛りでお願いします。

カラーリングはメイド風で(笑)
コメントへの返答
2009年3月13日 18:12
大盛り入りました~♪(笑)

メイド風のカラーにと・・・
.....〆(・ω・)メモメモ
2009年3月12日 22:50
ここまで、長い道のりでしたね~^^;

でも、まだ先があるのかな~(▼∀▼)ニヤリッ

私も、なが~い道のりですが、諦めずに何とか直したいです
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
コメントへの返答
2009年3月13日 18:14
長~い道のりはR乗りの宿命ですね(^^;;

お互いピカピカのマシンを並べる日が来るまで・・・♪
2009年3月12日 23:31
順調ですね~♪

そういえば今日社長がスポット溶接機すげー欲しがってましたよ(笑
コメントへの返答
2009年3月13日 18:15
E藤さんはホント何でもこなしちゃいますね~♪

先にダイノを導入してもらいたいです(笑)
2009年3月12日 23:35
スゴイいっぱいプチプチが~!!

楽しみですねぇ~!!
コメントへの返答
2009年3月13日 18:16
黒い斑点が体中に・・・(笑)

(((;゚д゚)))アワワワワワ
2009年3月12日 23:39
復活の際は観戦に伺います。

一度に全てを手直しできたらな~
コメントへの返答
2009年3月13日 18:17
こういう機会が無いとなかなか出来ない作業ですよね~(^^;;

観戦と言わずに一緒に走りましょう♪
2009年3月13日 1:00
すごっ!
ここまで軽量化するとは(違
完成楽しみですね♪
タイヤ。
脱17インチ化でウチのキューブの14インチいかが(笑
コメントへの返答
2009年3月13日 18:19
;:ヽ(∀≦*)ブッ
も、モニターの話だから~(笑)

ついでに少し軽量化が出来たら嬉しいんですけどね~♪
2009年3月13日 3:51
すごぃ×②(*゜ー゜ノノ゛☆

形になってきたぁ♪


来年は走れたら嬉しいですね(*^^)HKS。
まだかな。
腕がにぶっちゃわないように毎日イメトレで指でOK
コメントへの返答
2009年3月13日 18:21
何とか形になってきた?でしょ~(笑)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しばらく乗らないと目がついていかなくなりそうで怖いんです
どうやって鍛えよう!?(笑)
2009年3月13日 5:27
出来上がったら大暴れしてください(^^♪

それまでチェイでは・し・ろ!
コメントへの返答
2009年3月13日 18:23
チェイサーまで壊しちゃったら足が・・・(^^;;

秋にはジュニアが乗るようになるので富士を教えてやって下さい♪
2009年3月13日 9:02
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
コメントへの返答
2009年3月13日 18:24
レーシングカーを製作している現場みたいです(笑)

どんな仕上がりになるかなぁ~
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
2009年3月13日 11:22
次の行程はロールバー溶接ッスかね?
( ̄m ̄*)

タイヤの話は聞きましたよ。
やっぱり高額な賞品がアルと萌えるッスよね♪
コメントへの返答
2009年3月13日 18:26
溶接しちゃいますか~♪(笑)
どこまで出来るかはまた社長さんと相談で・・・(^^;;
2009年3月13日 13:04
おぉ!ボディ補強ですか!
楽しみですねぇ~♪
良い職人さんて、有難いですよね。^^
コメントへの返答
2009年3月13日 18:28
板金ついでにバッチリスポット増しをしてくれています♪
(*'ー'*)ふふっ♪

一生懸命作業してもらえて嬉しいです!
2009年3月13日 14:01
むしろもう、ドンガラで行きましょうか!冬は最悪でしょう。。。。w
コメントへの返答
2009年3月13日 18:29
足元は触れない位に熱くなるので、冬でちょうどいい位です(笑)
2009年3月13日 16:03
これでエアコンは無いよな~~(笑)

完成が楽しみですね!
コメントへの返答
2009年3月13日 18:31
(/∀\*)ドキッ

だ、ダイエット頑張りますから~(笑)
2009年3月13日 18:25
あっ!そうだぁ~♪マフリャーを左ドア貫通で逝っちゃいましょ~ (`∇´ゞ

火柱!ドヒャーって
(笑)
コメントへの返答
2009年3月13日 18:32
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
あ、あれは真似出来ないでしょ~(笑)

オートギャラリーさんのデモカーも、こういう姿から製作していましたもんね~♪
2009年3月13日 23:59
こりぁ、新車の剛性、、ってか、34の剛性も越えますね(笑)

車の剛性に負けないよう、下半身も鍛えてください(爆)
コメントへの返答
2009年3月14日 20:38
34みたいにドアが「バタム」って閉まるかなぁ~♪

下半身は剛性はあるんだけど・・・(謎爆)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009年3月14日 20:08
そんなボディに搭載されるエンジンが気になります♪
コメントへの返答
2009年3月14日 20:39
今回はエンジンは開けていないので、そのまま搭載です^^

仕様変更は無しです
2009年3月14日 22:16
ボディー補強いいですね♪
そこまで裸にして。。。男感じます(好き~♪)

私も滑らかな補強と剛性がほしいですw
コメントへの返答
2009年3月14日 22:23
こういう時でないとここまで出来ませんからね~
フルレストアみたいなものなので仕上がりが楽しみです♪

スピキンさんもリフレッシュしましたね!
2009年3月15日 8:04
49番目のコメントです。

応援団たくさんいますね。
書くことは、書きつくされた
感じが・・・・
コメントへの返答
2009年3月15日 17:23
49ersありがとうございます!(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

進行具合を時々覗いてやって下さい♪^^
2009年3月15日 14:24
おっ!そろそろ内装付けるんですかねぇー
はやく復活して~(笑)
コメントへの返答
2009年3月15日 17:24
どうでしょうね~!?

また次回をお楽しみに♪(笑)^^
2009年3月17日 20:08
・・・・・・あそこスポットしちゃうと・・・・サーキットガンガンだと・・・ピラーにシワが・・・・・汗
コメントへの返答
2009年3月17日 21:01
えぇーっ!!

あ、アソコって・・・!?
(((;゚д゚)))アワワワワワ

もう手遅れだし・・・(笑)
2009年3月17日 22:43
今晩は、やっちた。

筑波走るなら もっと 固くしないと 

あそこ も    かたく?

来年は、筑波走ります。
その時は、よろしくです。

今はFSWに 浮気中(爆)

コメントへの返答
2009年3月17日 23:46
こんばんは♪

もっとビンビンにした方がいいですかね~(笑)
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

自分も復活したらしばらく富士のライセンス走行に専念したいと思っています♪

プロフィール

「@PMC.S 今年もよろしくお願いします2014」
何シテル?   01/31 10:29
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキットタイム換算表 
カテゴリ:サーキット
2010/12/02 23:39:55
 
LAP-SHOT、GPSの購入なら 
カテゴリ:LAP-SHOT 、 GPSなら
2010/11/29 00:15:58
 
テクニカル ウエイブ 
カテゴリ:ヘルメットの塗装なら
2009/05/21 01:04:59
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TO4Rタービン仕様 OSクロスミッション
日産 スカイライン 日産 スカイライン
TO4Eタービン仕様 330ps 平成3年当時
ホンダ その他 ホンダ その他
DJ-1RR&NSR50 高校生の頃 緑山、大垂水峠など・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation