• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年10月21日

車載カメラ用に広角レンズを買ってみた♪

車載カメラ用に広角レンズを買ってみた♪ ビデオカメラはSHARP製の古い物なので

広角レンズは付かないだろうと思っていましたが

量販店にカメラを持参して見てもらったところ

37ミリなので広角レンズが取り付けられると知りました♪

車載カメラの用途だけなので一番安いワンタッチ式を購入しました

自分の運転のチェックもしたかったので、今度からは

いい動画が撮れそうです♪^^
ブログ一覧 | 買ってみる | 日記
Posted at 2009/10/21 17:26:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車載カメラCAM-007 Proのサン ... From [ pluss-inc.comスタッフその1 ] 2009年11月2日 14:49
■高画質・小型・軽量 車載カメラ CAM-007Proのサンプル動画を追加 CANON製レンズ採用の車載カメラ <A title="高画質・小型・軽量 車載カメラ CAM-007Pro" href ...
ブログ人気記事

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

準備完了?
yamaken.Pさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

甲府詣で
ツゥさん

この記事へのコメント

2009年10月21日 17:29
ほうほう、これはいいですね。


黒龍も真似してみますわ。

コメントへの返答
2009年10月21日 17:36
高いほうは12000円でズームも使えるそうですが、車載用途だけなら3400円で十分だと思います♪

自分の動きもチェックしたいですからね^^
2009年10月21日 17:30
あの・・・良い動画がとれるかどうかは
ドライバー次第なところがありますがな~
コメントへの返答
2009年10月21日 17:37
(/∀\*)ドキッ

そういうこと言わな~い!(笑)
2009年10月21日 17:30
自分も古いカメラで広角レンズ使ってますよ~

モニター壊れてるヤツだけど(^^;

新しいのも探してるけど安いのがなくて…

週末の映像、待ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントへの返答
2009年10月21日 17:39
広角を使っていたんですか~
よく他人のを見ておくんだった(笑)

週末は一枠15台になったので楽しみです♪^^
2009年10月21日 17:31
あの・・・良い動画がとれるかどうかは
ドライバー次第なところがありますがな~
コメントへの返答
2009年10月21日 17:40
ハイ!そういうこと言わな~い!

ネタを作ろうとしちゃうでしょ~(笑)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009年10月21日 17:31
これはいいこと聞きました!

自分もカメラ持ち込みでみてもらおっと(^^)v
コメントへの返答
2009年10月21日 17:41
種類が豊富でわからないから持参しました
ほとんどのカメラに付きそうな感じです
2009年10月21日 17:43
24日のためですね♪
コメントへの返答
2009年10月21日 17:45
はい~♪うふ♪(* ̄ω ̄)v
楽しみです
2009年10月21日 17:44
Bee☆Rに売ってるドライブレコーダーもかなり良さそうですよ!(-^〇^-)
コメントへの返答
2009年10月21日 17:46
売ってるんですか♪
そういや今井ちゃんの車載がドライブレコーダーでしたね♪^^
2009年10月21日 18:01
広角使っています。

ウチのカメラは専用品しか付きませんでした。
おかげで高くついた~TT
コメントへの返答
2009年10月21日 18:40
広角だったんだ~♪
さりげないから気が付かなかった~(笑)

たかがレンズ、されどレンズ・・・
2009年10月21日 18:03
お~そんな安く買えるんですか!?
2万円ぐらいは覚悟してましたが・・・
自分も早速買いに行きます♪
コメントへの返答
2009年10月21日 18:40
そうなんです~♪
高い物で12000円、ポン付けの安いので3400円でした!
2009年10月21日 18:12
コースアウト期待ww

いやいや冗談ですよ~
(^ω^)

やっちゃダメですよ
ダメですからね!
(ダチョウ倶楽部の真似)
コメントへの返答
2009年10月21日 18:41
(;`O´)oコラー!

ほんとにネタ作っちゃいそうだから・・・(笑)
2009年10月21日 18:47
ビックカメラへゴーexclamation走る人
コメントへの返答
2009年10月21日 19:59
ヨドバシもよろしくね♪(笑)
((*´∀`))ウキャキャ
2009年10月21日 19:07
広角レンズ俺も使ってます♪

蛇角と左足ブレーキの確認出来ます!!
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年10月21日 20:00
そうなんですか~♪
みんなさりげないから気が付かなかった(^^;;

怪鳥さんの車載を見てみよっと♪
2009年10月21日 19:08
他に・・・悪用できますね~爆
コメントへの返答
2009年10月21日 20:04
;:ヽ(∀≦*)ブッ

そんな悪いことは思い浮かびません(笑)
2009年10月21日 19:31
自分も今の車載カメラの映像範囲が気に入らなくて・・・

ステーの取付場所が悪いのかと思ってました

今度俺も真似してみようかなぁ~♪
コメントへの返答
2009年10月21日 20:05
取り付け場所には限界がありますからね~♪

3400円で買えますから♪^^
2009年10月21日 19:50
私も欲しいっすが広角使うと車内にピントがあって真っ白になる?ってTAIZOUさんに聞きました(^_^;)
コメントへの返答
2009年10月21日 20:07
えぇーっ!ホント!?
確かにそう言われてみればそういう気もしますね(^^;;

公道で一度試してみようかなぁ~
2009年10月21日 19:59
セクシーな動画も期待してるっすwww  できれば実録歌舞伎町24時みたいな感じでキャバから○●までって感じでwwww
コメントへの返答
2009年10月21日 20:08
;:ヽ(∀≦*)ブッ

撮影禁止場所が多くて・・・(笑)
2009年10月21日 20:10
それは玄関の扉のドアスコープみたいに歪んで見えたりしないのかしら?
コメントへの返答
2009年10月21日 20:23
0.5っていうこのサイズだと歪みませんが、0.3だと歪んで見えました

多少はね・・・(^^;;
2009年10月21日 20:22
なるほどそう言う手があったか(-_-;)
ボクも悩んでいたんですが結局カーツのGセンサーCCDを買ってみました…
コメントへの返答
2009年10月21日 20:26
ナニナニそれは・・・♪
データを同時録画しちゃえるんですか♪
これからはそういう物が主流になっていきますね
2009年10月21日 20:35
ゴキも広角使ってます。画角が広く運ちゃんの操作がよく見えるのは当然ですが、画面周辺の景色の流れが速くなるので、スピード感がUPしますよ!フォーカスをAUTOでは無く、PANに設定出来れば振動等でのピントずれも防止出来ると思います。24日はガンバってね v(^^)
コメントへの返答
2009年10月21日 20:41
おぉ~なるほど~♪
フォーカス設定を試行錯誤しながらテストしてみないとだめですね(^^;;

も一回ゴキちゃんビデオ見てみよっと♪^^
2009年10月21日 21:07
画像はPさんのドラテクで音声は・・・・・アッハン・・・・ウッフン・・・でお願いします!!
コメントへの返答
2009年10月21日 21:08
ブ━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━ッ!!

その逆もあり!?(笑)
2009年10月21日 22:25
24日の凄い走行会でデビューですね(笑)
コメントへの返答
2009年10月21日 23:04
にゃは♪
楽しい動画が撮れるかなぁ~^^
2009年10月21日 22:31
広角=ワイド?

オネェたんは優しく撮ってほすぃ~なぉ~黒ハート(爆)

ネタ用意してるんですよねo(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2009年10月21日 23:06
;:ヽ(∀≦*)ブッ
オネェたん撮るならバズーカで♪(笑)

ネタなんて作りません!たぶん・・・
2009年10月21日 22:47
抜けるかどうかは、女優次第なところが・・・
コメントへの返答
2009年10月21日 23:06
コラコラコラー!どこにそんな話題が・・・(笑)

自分は内容次第かな♪
2009年10月21日 23:16
ソレ!ボキのと一緒(笑)

3000円くらいぢゃなかったデスか?
コメントへの返答
2009年10月21日 23:35
うほっ♪同じですか!
\(^▽^)/

3400円だったので飛びつきました
危うく12000.円のを・・・(笑)
2009年10月21日 23:24
女優は小林ひ○○ 桜木○○ あいだ○○ とか?
PMC.Sさんなら絶対知ってると思うんだけど…(o^^o)
コメントへの返答
2009年10月21日 23:36
ひとみ、るい、もも・・・(笑)

黒木瞳とかも・・・
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009年10月21日 23:25
頑張ってネタ作ってくださいねw

楽しみにしております。
コメントへの返答
2009年10月21日 23:37
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

・・・なんて♪
せっかくだから楽しく走りましょう
2009年10月21日 23:43
やはり、車載はテープにかぎりますよね。
うちのビデオは、ブレブレで使い物になりません(悲
コメントへの返答
2009年10月21日 23:59
そうみたいですね~(^^;;

ヨドバシに居た某ビクターの方に散々言ったんですが、「絶対に飛ばない」って聞き入れてもらえませんでした
2009年10月22日 1:12
広角だったら、大股開いてもしっかり撮れますしね(≧ω≦。)プププ
コメントへの返答
2009年10月22日 12:54
;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ハメ撮りで顔も入るしね(笑)
2009年10月22日 8:43
自分も持ってなかったんですがこれならいけそうでね♪
って車載する車がぁ・・・(>_<)
コメントへの返答
2009年10月22日 12:56
ワンタッチ式で27ミリ~37ミリに対応しています♪
2009年10月22日 11:17
どんな動画が観れるのか楽しみぃ~!
コメントへの返答
2009年10月22日 12:56
そうですね♪
以前の動画との違いを比べてみたいです
2009年10月22日 17:52
車載撮りたいですが、
カメラが~~~!!お金が~~~~~!!

潮○きシーンも綺麗に撮れますね♪
コメントへの返答
2009年10月22日 19:50
そう、潮吹きシーンも・・・揺れるハート
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

車載用にはテープ式のカメラがいいですよ♪
2009年10月22日 22:48
そういえば32もですが、我がFDを購入した94年頃も、
こんな便利な時代が来るとは夢にも思いませんでしたね。(^^;)
コメントへの返答
2009年10月22日 23:22
あはは、そうですね~(^^;;

当時は携帯もなけりゃ、インターネットだって普及していませんでしたからね~
いい時代に生まれたもんです(笑)
2009年10月23日 8:27
電車内でのご使用は、ほどほどに♪ですよんwww
ムフッ(ノ∀¬)ノ
コメントへの返答
2009年10月23日 18:13
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

どうやって使うのかお手本を見せて下さい揺れるハート
2009年10月23日 13:16
今回の動画、見せに来て下さねー(*^o^*)
仲間の分のレアアイテム、取っといてあるし~♪


(゚∀゚)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年10月23日 18:14
ありがとうございます~♪

楽しみにしています^^
2009年10月24日 13:52
いい画像宜しくお願いします^^


待ってま~す♪
コメントへの返答
2009年10月25日 20:36
広角レンズにしたら、窓の外の景色が白ボケ気味になってしまいました

カメラの設定を見直す必要がありそうです

プロフィール

「@PMC.S 今年もよろしくお願いします2014」
何シテル?   01/31 10:29
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキットタイム換算表 
カテゴリ:サーキット
2010/12/02 23:39:55
 
LAP-SHOT、GPSの購入なら 
カテゴリ:LAP-SHOT 、 GPSなら
2010/11/29 00:15:58
 
テクニカル ウエイブ 
カテゴリ:ヘルメットの塗装なら
2009/05/21 01:04:59
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TO4Rタービン仕様 OSクロスミッション
日産 スカイライン 日産 スカイライン
TO4Eタービン仕様 330ps 平成3年当時
ホンダ その他 ホンダ その他
DJ-1RR&NSR50 高校生の頃 緑山、大垂水峠など・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation