• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

群馬・長野の旅2017③

群馬・長野の旅2017③
3日目。ハイドラ的には休養日。
とはいえ起動はしてました。

佐久に降りて買い物とかで適当に過ごす予定です。





ちゃっかり中津橋とほっとぱ~く・浅科のバッジもゲットし
布施温泉で温泉に入った後、帰るその途中





alt

ん?あれ?

新しい道の駅出来とる!






alt

ヘルシーテラス佐久南という名前です。7/8にオープンしたみたいですね。
自分にとって初めてのハイドラ未登録な道の駅でした。




alt

場所はここです。中部横断自動車道の無料区間の終わりの所。
将来的に山梨へと繋がる道なのでここへの建設は正解でしょう。

ただでさえ43ヶ所と多い長野の道の駅がバッジ的にさらに増えそうです。





4日目。この日は長野観光名所コンプを狙います。


alt

万座ハイウェイを抜け、まずは渋峠に到着。予想通りの濃霧で何も見えない。
国道最高地点のバッジゲットで始まりました。





alt

292号をそのまま進み北信州やまのうちへ。ここから若干の寄り道をする事に計画変更。

道の駅を木島平、千曲川、豊田、小布施と回ってから善光寺へ向かいました。





alt

木島平や飯山の道は広くて直線が長くて走ってて気持ちがいいです。
晴れてれば最高だったんですけどね。





alt

15時過ぎ、善光寺に到着。
前回来た時は修復中でした。やっとちゃんと見る事が出来ました。

これで長野観光名所巡り、制覇です。




alt

ここでお土産をしこたま買い、下道で戻って終了。
それにしても長野は暑かった。





本日のルート

alt

大きく1周。それでも川場へ行った時より距離は短いです。
国道最高地点と観光名所長野のバッジが大きい成果でした。



ブログ一覧 | 夏の嬬恋家族旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/29 14:59:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年8月27日 8:15
国道最高地点 渋峠行ってみたいものです‼
過去旅ブログ色々と参考にさせていただいております!
コメントへの返答
2018年8月27日 8:24
志賀草津高原道路はホントいいですよー。神奈川からちと遠いですけど行くべきです。なんせ雲の上ですからね。

私もまだなんですが4月下旬の開通日の雪の回廊を一回見てみたいです。スタッドレス買わなければ。

あと、草津―万座の292号線は噴火警戒レベル引き上げのせいで今も通行止めみたいです。



プロフィール

「[整備] #スイフト パドルシフト(ダウン側)不調 分解清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/2510793/car/2944790/7758720/note.aspx
何シテル?   04/20 11:06
ついに50になったおっさんです。「テツ」とお呼び下さい。 ZC71S(XG)→ZC13S(RSt)とスイフトを乗り続けております。 ブログが主でパーツレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル レガシィB4] リアバンパースポイラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 10:44:57
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 08:52:34
[スズキ スイフト]Diamond technik フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 20:14:30

愛車一覧

スズキ スイフト スイフト2号 (スズキ スイフト)
現在唯一の1ℓターボのスイフト、ZC13Sです。 経済性(維持費)と加速の両立が素晴らし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昨年末亡くなった父最後の愛車。 父亡き後半年ほどでしたが引き継いでたまに乗ってました。 ...
スズキ スイフト スイフト1号 (スズキ スイフト)
Cセレクションという1系の最後の特別仕様車。 ホイール、グリル、ステアリングと変え、見た ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
30代半ば辺りで乗ってた車です。 後期型なんですが、購入時車体のあちこちがキズだらけで後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation