Kenさん総監督指導の元、塗装から装着まで出来る限り、自分で施工した記録ですw
と言っても、後戻り困難な塗装とか持ち前のポロリ炸裂した時のリカバリーはKenさんにお願いしましたがね( ̄▽ ̄)
では、前回のフィッティングから続き。
まずは、純正のフロントリップを外します。
片側、下面に4箇所とタイヤスカート内の1箇所のリベットで止まってますのでΦ5mmぐらいのドリルで破壊するしか手はありません。塗装乾燥はこんな感じで!
クルマ全体を養生シートでラッピング。
これをやっていないと気化した塗料が霧の様に降り注ぐので取り返しが付かなくなりますwww
この時、作業と全く関係ない事をやってる音速の奇行師ちょびさんの決定的な写真と作品がこちら(>_<)
下地になるプラサフを塗ってからペーパーを掛けて表明をツルツルにして行きます。
自分がプラサフ噴くとダマになってしまったので以降の噴きモノは後戻り出来ないのでKenさん頼みとなりましたm(._.)m
途中、やんじぃさんにもお手伝い頂きましたw
いよいよ塗装です。今回はリアスポとの一体感からブリリアントブラックをチョイス。
ちょっとだけ塗装してみたけど睨まれながらの作業でチキンになり過ぎて腰が引けて時間掛かりそうだったので断念!!
最後の仕上げはこのウレタンクリアー。
予め2本購入していたのですが、足りずに慌ててABに走りましたw
ひらさんありがとうね。
待つ事、4、5時間。
この間に、ひらさんのリアタワバーとトランクLEDの施工を実施。
クリアーが硬化すると艶々に( ^ω^ )
サイドステップのマスキングテープを剥がす為に塗装面にカッターを入れて行きますがこの作業も気を使う(>_<)
そしていよいよ取付けです。
再取付はM5のボルトナットでOK。
完成写真o(^▽^)o
以上、延べ日数約4日間に亘る作業でした。
もう定番化してるけどいつもながらKenさんのお陰でステキなクルマに進化しましたw
他にも所々でお手伝い頂いた方や生暖かい声援を頂いた方やポロリをした時に傷口を抉る様にツッコミを入れてくれた人(吐血)など本当にありがとうございましたm(._.)m
ブログ一覧
Posted at
2016/09/06 12:41:47