• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月16日

ハマっては飽きる… その繰り返し…

ハマっては飽きる… その繰り返し… どうも飽き性なようで、1,2年スパンでハマっていたものに飽きてしまいます。
そして大抵、同じタイミングで別のものにハマり始めます。
最近でいうと車の写真を撮ることに飽きました←
別に一眼レフで撮る必要もないかなと。
これに変わる新たな趣味は現れず、最近はずっと好きだった風景写真の撮影に力を入れています。



最近の変化としては、カメラを買い換えました。というわけで、操作に慣れるのと写真の練習を兼ねて、奈良県内で写真を撮りに行ってきました。

まずは法起寺横のコスモス畑へ。

ハチかな?アブかな?ケツに花粉をたっぷり付けていてかわいかったです😊
欲を言えば、もっと近づいて撮りたかったですね…


こちらはマクロで撮影。
風が止むのを待って風が吹くまでに撮るのはなかなか難しいものです。



見頃はまだ先のようで、引きで撮ると少し寂しい写りになってしまいます。
あと、三重塔をボカしすぎました←
F値を見直さないといけませんね😅


続いてはだいぶ走って曽爾高原へ。

春は山焼き、夏は新緑、秋はススキ、冬は時により雪化粧…なんて素敵な場所です。
観光地となっているので、駐車場も1回800円と少しお高めです。

夕陽の写真を撮りたかったのですが、コスモス畑で長居しすぎて着いた頃には時間ギリギリでした←
写真スポットには多くの写真好きが三脚を立てて待っていました…
かなり出遅れてしまったので、三脚も立てずに空いてるスペースで撮影。

何十枚も撮って、これが一番バランスがよかったです。
明るすぎると夕陽がわからなくなるし、逆に暗すぎるとススキがまったく見えなくなってしまい、なかなか難しいものです。

日が落ちてから、時間を潰して星空の撮影をしました。

クソ田舎とはいえ、真夜中に撮ったわけではないので天の川がうっすらと写る程度になりました。
ただ、火星がちゃんと撮れたので満足です😊



最後に通路でススキを入れて撮ってみました。

※通路で写真を撮る際は、周りに気を配りましょう。
カメラを持っている方が多かったので色んな方がいましたが、周りが見えていない、または周りが見えているけど一切通路を開けずに三脚を畳まずに写真を撮り続けるバカが一定数いましたので、そういうことはしないようにしましょう。


今度は11月に長野県へ写真を撮りに行ってきます。
雲の状況を見て行くかどうか決めますが…
いい写真スポットがありましたら教えて下さい😊
ブログ一覧
Posted at 2020/10/16 22:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

グランデパンダ
ベイサさん

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

初ツーリング♪
える吉さん

この記事へのコメント

2020年10月16日 23:00
こんばんは
「ハマっては飽きる」それでいいんです。
人間はそのように出来ています。w
コスモスに虫が写っていますが後ろ脚に花粉がついているので
蜜蜂ですね~
今の季節、コスモスは風に揺られて中々撮れないです。逆に夏は暑いから風が欲しいのに・・・・w
曽爾高原、駐車場も1回800円になっているんですね!
僕の時は300円でした。
でもお写真は綺麗なので800円の価値はあります。
(^^)
コメントへの返答
2020年10月17日 0:11
こんばんは。
もう少し長続きしてもいいんやけどなーと思ったりもするんですけどねw

蜜蜂でしたか。
涼しい季節なので、別にそんなに風吹かなくても…といつも思っちゃいますw

だいぶ駐車場代も値上がりしているんですね。
僕も800円の価値はあると思いました!
いい景色ですよね😊
2020年10月19日 9:14
こんにちは!
「継続は力なり」とは言いますが、なかなかずーっと同じモチベーションで続けるのは厳しいですよね。
私もスランプな時期を挟みつつではありますが、なんとかカメラとデミオさんは継続しております(笑

おお、この星景写真を撮られてるときにモニター拡大だったのですかね?
こんなに沢山の星が写るのは素敵ですね~😄

頑張って下さいね!♫

プロフィール

「最近ハイドラでGPSを取得できず自車位置が変わらないことが頻発しているのですが、同じ現象が起きてる方いませんかね?」
何シテル?   06/12 01:09
レヴォーグ乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ずっと欲しいと思っていたワゴン。 荷物を積めて全高がそこまで高くない。 東北に引っ越した ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
軽ターボっておもしろそうだなと思い購入。 大人4人乗車でも軽快に走ってくれるので大満足で ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
買い物用
マツダ デミオ ちゃおデミ (マツダ デミオ)
人生で初めてのマニュアル車。 初めは全然マニュアルに慣れず、オートマにしとけばよかったと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation