• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月29日

尾道散歩としまなみ海道

28〜29日と西方面へ旅行に行ってきました。

28日
朝7時半頃岐阜発。

大津SAで休憩し、新名神が新しく開通してることを知ったので、少し寄り道

10:30宝塚北SA










踊りたこ焼き


たまごまるごとプリンってのも食べてみましたが、味はなかなか変わってました・・・




その後は三木SAのスタバに寄り、13時半頃に吉備SA到着





瀬戸大橋





14:00与島PA










島うどん





その後は展望台へ





そしてその後は瀬戸大橋を渡り、さぬき豊中ICで降り、観音寺市にある高屋神社へ

16時頃到着















鳥居の向こうには、観音寺市の街並みが広がってます





地元の方がこの階段を下から登ってこられたので、少しお話ししたり・・





















17時半頃までまったり過ごしました




その後は四国を西方面へ進み、今治へ





来島海峡SA





建物は工事中でありませんでした・・





仮店舗





そしてしまなみ海道を走り、20時頃に尾道のホテルα-1到着





ホテルの1階にちょうど居酒屋があったので、そこで夕食

海鮮問屋 きたまえ










しまなみレモンサワー

さすがレモンの産地、とても美味しかったです。




尾道ラーメン





食後は少し尾道駅近辺をブラブラ・・








コンビニでお酒を買い、部屋で少し飲んでから寝ました。



29日

朝食後、9時半頃チェックアウト

今日は尾道観光からスタートです。

千光寺公園の駐車場に車を停め、千光寺方面へ





鼓岩





叩くと鼓のようにポンポンと音がしました










千光寺からは、尾道が見渡せます















ここから猫の細道















艮神社まで下ってきました





はっさくジュースを飲み休憩





艮神社からは、ロープウェイで再び車の置いてある山頂へ





神社が上から見える不思議な光景でした





先ほど参拝した千光寺も見えます





山頂到着

展望台からは、まるで川のような尾道水道や海の向こうの島々まで見えます。




レモンソフト






12時過ぎまでのんびりしてました




その後はしまなみ海道を渡り、生口島へ



耕三寺博物館





未来心の丘

大理石でできた、白の世界














ここで休憩&遅めの昼食




ブラッドオレンジジュース






15時頃、生口島出発



大浜PAでお土産を買い、帰路へ


途中渋滞に巻き込まれながら、19時頃宝塚北SA到着

神座

久々に食べました



21時頃に多賀SAに到着。
下り側にあるお風呂に入り、23時頃無事到着。

今回のお土産たち




尾道やしまなみ海道に初めて行きましたが、なかなかいい場所でした。
2018夏旅、のんびりとした旅になりました。


EOS 5D Mark IV
・EF17-40mm F4L USM
・EF50mm F1.4 USM
・EF135mm F2L USM

iPhone X
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/09/01 13:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

中学3年の終わり頃に発表されたS2000。 その当時から、かっこいいな~って思ってて、高校、大学と進むにつれて、だんだんこの車に対する思いが強くなっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015 First Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 23:15:50
ウイングが旅立ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 18:56:56

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
LEGACY OUTBACK Limited (DBA-BS9) アイボリー内装 これ ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
ベースは2002年式XL1200Sです。 フルカスタムしてるので、原形が残ってるのはエ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11レトロスタイル ボディカラー:サンセットオレンジII (HONDA フィットRS ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
スペック(購入時からついてたものは推測です) 剛性:CUSCO ロアアームバー ショッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation