• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年07月16日

ストップランプ

ストップランプ ここの所、留守にしてたんですが、明日は事務所でやらなければならない仕事があるので帰ってきました。

1週間ぶりの我が家はやっぱりいいな~

んで、7日の朝練で発覚したブレーキランプの点灯不良の原因を探してみました。
ブレーキランプスイッチが逝ったかな~と思ってたらヒューズの接触不良でした。
メス側が奥に押し込まれてしまったらしく、ボックス裏から押して簡単に終了・・・の訳だったんですが、画像の状態で点灯確認OK!
ヒューズボックスを元に戻してスイッチON
『パチッ』・・・?即ヒューズ切れ
ボックスを取り付ける際に配線を1本挟み込んでいました。
予備のヒューズも切れてしまい、足車の予備ヒューズを使おうとしたら今の国産車のヒューズは小さいんですね。(はじめて知りました)

明日夕方には、また2週間ほど出かけるので、何とか仕事を早く終らせて、直してから出発したいな~。
ブログ一覧 | スーパー7 | 日記
Posted at 2007/07/16 17:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

この記事へのコメント

2007年7月16日 18:17
あ~あ~
こんなにバラバラにしちゃって(笑)

最近のフューズ小さいですよ。
従来の半分くらいかな?

先が刺さりそうなほどとがってるし(^_^;)
コメントへの返答
2007年7月16日 19:33
いや~
ヒューズボックス外しただけなんですけど・・・

ヒューズは、カー用品店で小さいのを見たことはありましたが、レガシィが『それ』とは思いませんでした(恥
2007年7月17日 2:08
ニッパーが同じだ。カンセキチューン?
コメントへの返答
2007年7月17日 7:11
おしい!

カインズチューンです(笑)
2007年7月17日 9:57
写真を見て、ニヤニヤ・・・。
分解は楽しいなぁ。
コメントへの返答
2007年7月17日 11:32
分解だけなら楽しいんですが
元に戻すのが・・・
2007年7月17日 13:21
うちのは、フューズが個別にインパネ直付けです。そうでなくてもスカットル相当部が存在しないので、いずれにしても楽ですが。でもハーネス全部見直さないと漏電の原因が(泣
コメントへの返答
2007年7月17日 15:05
Bobsaitoさんはすっかり泥沼のようですね。(楽しんでる様にも見えますが 笑)

私のはマイナーなトラブルばかりなのですが、車をいじるスキルのほうが決定的に不足しているもんで(恥

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普段の足&仕事で乗ってる車です。 一昨年の8月にエンジンブローして、すごくお金掛かりまし ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ アクシス90 オクでゲットした3万円号です。
ロータス その他 ロータス その他
ケーターハム スーパーセブン 1700SS 1992年式 18年連れ添った愛車でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation