• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月19日

地球は思っているほどタフじゃない。。。

最近ちょっとサボってました(^ ^;)
久々の更新でなんですが、ちょっとマジメなお話を(^ ^)b

地球温暖化が止まらない~こんな風に最近色々なメディアでも取り上げられていますが、まだまだ現実的には意識が薄い人もたくさんいると思われます。。。

そんな人のたぶん共通して言える意識といえば“自分一人くらいが・・・”的なものだと思いますが、大きな間違いです。

アメリカのペンシルベニア州立大学教授とハーバード大学教授が共同で執筆した論文では、二酸化炭素濃度が過去43万年で最も高く且つ上昇を続けていて今後40~50年で1.5倍、このまま技術革新や改善がなされなければ今世紀中に2倍になる事はほぼ確実との事です。。。

また、同教授達によると現在の二酸化炭素濃度を地球が急激な変化をした時代(5500~3800万年前)を最先端の気候モデルに当てはめて振り返ると現在の二酸化炭素の温暖化能力を過小評価しすぎているか、他にも要因があるかどちらかだとしか考えられないようです。



簡単に言うと地球環境が激変した5500万年~3800万年前、温暖化は5~20万年続いたそうですが、それでも現在進んでいる温暖化進行度合いよりもずっと低い水準で、地球は激変の時代を迎えていたという事です。地球は人が思っているよりずっとデリケートだったんです!!!

ということは、もういつ映画『デイ アフター トゥモロー』のような状況を迎えても不思議は無く、すでに限界を超えているといっても過言ではないんです。。。

出来る事からでも良いんです、今すぐエコを始めましょう(^ ^)

自分達の現実の事ですから(^ ^)b
ブログ一覧 | その他
Posted at 2007/03/19 17:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

100回記念
rescue118skullさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年3月19日 17:48
僕もタフではありません。爆。

地球はかつてない状況にあるようで、いろんなところで自然災害を引き起こし、
磁力(磁場)も弱くなり、円形がゆがみ始め、地軸も傾き、
何にも知らない人は平和で良いですよね。

自分がしなくても・・って思ってなさい。
コメントへの返答
2007年3月19日 18:48
色々な事を知れば知るほど今までの無神経な自分にも腹が立つこともありますね。。。

遠い未来の話ではなく、自分が寿命を全うした時に、地球が穏やかな死場所になるかどうかの瀬戸際でもあるんですからね~
2007年3月19日 19:13
死場所は自分で選びたいですね。
良い死に方したいです。??。

あと50年も経たずに事が起きるんです。
あと5年という説も、あと43年という説も。
コメントへの返答
2007年3月19日 21:31
いや、全く。。。

ホントに時間が無いんです。。。

なぜ、行政も本気にならないんでしょう~
2007年3月19日 20:02
このまま何もしないで死にたくはないです。
一人でも始められることから始めていかないと。

あと10年しかないんだから・・・・。
たった10年・・・・。

コメントへの返答
2007年3月19日 21:32
なんと言われようが自分達の未来ですから、胸張って一緒に頑張りましょう(^ ^)b
2007年3月19日 21:41
10年一昔で笑えたらいいですね。
暑さか寒さだったらどっちがいいですか?
僕は両方パス。

プロフィール

浜松市で自動車の新しい楽しみ方を提案できる自動車販売店をしています。 セールスポイントとして車のボディの小さな凹み専門の塗装しないで修復する『デントリペア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
仕事用の『足』としてシルキーユニット・グランドブースターを使ったアーシングとボディ剛性に ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
羊の皮を被ったヤギ・・・ではなく、狼とは言わないまでも犬くらいにはしてあげたいと思ってま ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation