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ナッシングスの愛車 [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2021年1月21日

フロントフォークオーバーホールその2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ボルト取り外し。急にやるとスプリングが飛び出すので気をつけて。
2
スプリング・カラーを外したらオイルを抜く。つーか汚ねえー‼️
3
まずはダストシールから。適当な工具で浮かせる。
インナーチューブにキズは付けない!
4
ダストシールは割と簡単に抜けるはず。
5
なんたらピン(名称忘れた)を精密などで外す。
6
最初ら辺に緩めたフォーク下のボルトを外す。(サービスマニュアルには最初に外す事は記載されてない)

外したらインナーチューブとアウターを素早く抜く動作を数回。すると写真のようにバラバラなるのでサービスマニュアル無い場合は順番間違えないように並べておく。
7
名称わからんけど、こいつが銅部分1/3露出すると要交換。今回はスルー。
8
錆びていたシール部は出来る限り取る。ピカールにて。

その3に続く。

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「YouTubeのコメントで◯◯取り付けましたとか言われるけど、なんて答えたら良いの?笑

良かったですね、とかすごいですね、とか?笑」
何シテル?   06/19 20:09
バイク・釣り・車が趣味です。 子育てと両立して趣味もぼちぼちやって行きます! 愛車は・・・ ☆CBR250R MC41 2014年~ 通勤を...
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