2017年05月31日
若い人も老人も乗れるやつかな 最近の老人はpリウス とか aくあ とか 若い人にはトールワゴン。らしいですね。事故が増えたり死亡事故につながるのもここにあるような気がしてならない。気を引き締めてシートベルト締めてもらいたいですね。 アクシオ購入検討でフィールダーHVに試乗(この時点で評価できないw ...
続きを読む
Posted at 2017/05/31 00:51:33 | | クルマレビュー
2017年05月27日
車検代金は14 15 万は変わらないので 修繕費気にして新しいの買うという発想の人かなりいるんだろうな 修繕費くらいでヒヒーなるなら 新しいのはもっと変えないような気がする。 更に今使えるものを早々と手放して 発展途上国に喜ばれてしまうのは 少し勿体無いことをしたのではと思う。
続きを読む
Posted at 2017/05/27 10:37:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日
基本パッケージはよくできてるので こいつがセダン化したら良い車になると思う。 パワーユニット、車重においてはカローラ以上。 視界については カローラ、商用車の方が良い。 コンパクトカーに言えるけど 後方にあるべきものを上に持って行ってるので コーナリングは 解離気味かな 軽いから走ってる感。 ただ ...
続きを読む
Posted at 2017/05/19 12:20:29 | | クルマレビュー
2017年05月18日
スターレット走ってたり R32所有してる人もいるし エンジンパッキンとドラム直せば乗れるんだよなぁという事実。 cvtやデンスロ、いろんなアラート機能にオートナントカ。 二百云十万払ってもそいつらのほうが早く壊れるんではないかと。。。 オプションてんこ盛り要らないから安い仕様にするとかっこ悪いから ...
続きを読む
Posted at 2017/05/18 23:41:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日
よく動く足なんだけど 後ろが高い。故に 本当は必要ない動きをする コンパクトカーの中では素晴らしいとは思うけど。ハンドルセンターズレてる。 セダンタイプになって 品質かんりと納期に厳しいトヨタ仕様で発売されたら かなりよくなるのでは。 現行カローラの代わりかそれ以上か以下なのか。 ネッツ店に出すと ...
続きを読む
Posted at 2017/05/17 08:05:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日
もし新型機を検討するならと コンパクトカーかセダンかなーと 発展が素晴らしいデミオを見に行ったら 営業さんがかなり思い上がって失礼な態度を取り始めたので中止。(バイク王並みかな) なにかあるんだろうなと思っていたら デミオセダンがトヨタと共販になる予定だとか。 将来は吸収合併だけど名前残したいか ...
続きを読む
Posted at 2017/05/17 00:21:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日
ハイオク10レギュラー20 満タンは避けたので いいかな 燃費・・測れない 9.7から10.3 あたりだろうなとは思う。 追記 6/7 燃費 10.39キロ/リットル エアコン 微風、エア圧2.5 〜2.6 アイドルストップ ほぼしてない。 燃費を上げるには 消費電力を減らすことが重要 ...
続きを読む
Posted at 2017/05/14 16:49:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日
ゴム類 が ダメになってきてるくさい 一箇所左右含め 2万円と考えても 総額結構飛びそう 内装もだいぶずれてるし 以前は問題にならなかったところが追加で壊れてくるだろうなと フレームが生きてるからまだ いいんだけど 新型車に乗り換えた方がいいのだろうか。 ただ 形状別に どうしたらいい ...
続きを読む
Posted at 2017/05/08 17:51:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日
今回の給油量 ハイオク10L レギュラー26.54L 今回投入したハイオク量割合は0.273なので 今回のほうがハイオク含有率は大きいはず。 前回1/4 を ハイオクにしていた。 燃費 を計算すると 10.21km /Lであった。 考察 ハイオクによる加速感・トルクアップ感が 少ないアク ...
続きを読む
Posted at 2017/04/16 15:42:50 | |
トラックバック(0) |
燃費・ガソリン | クルマ
2017年03月14日
シニアカー。 シニアに作ったはずなのに 力入れて作った為か 激走しようと思えばできる奴。 ヘボい新車cvtよりもスポーツくさい走行ができる。 260型以降cvt。 普段から 2割 3割しか踏まない人にはいいけど 発進加速を求める人にはかったるい。
続きを読む
Posted at 2017/03/14 13:44:44 | | クルマレビュー