2018年01月15日
山間部走ったら34.8出たから 33.8は本物か? 燃費の振れ幅大きいから 実燃費がわかりづらい
Posted at 2018/01/15 19:50:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日
クソ静か
メリットはガソリンスタンドに行かなくて良い。
ドアより上の遮音ができてないかな
補助金出ても 便利性と車重、あと値段?
40プリウスに50から60万追加して400キロ重くしてphvにしたいですかって なると 価値なくなるかなぁ 1730キロに対して185タイヤは止まらなそうな気がする。
庶民が欲しいと思いつかない感じ。
あれ?いる?って感じ。
3ナンバーがなぁ。。
空力は非常に良い。
今のカローラにテンガやって、5ナンバー、phv 、190万ジャスト!これなら売れそう
30プリウスよりは運転しやすい これは間違いない。歴代のプリウスの中で一番運転しやすいかもね
Posted at 2017/11/25 17:02:49 | | クルマレビュー
2017年11月09日
坂で、発信加速で エンジン回して 平地滑空、巡行EV 下り充電 速度一定を重視すると
リッター33 とか 34 いくみたい。
控えめに普通に走ると17㎞/L。
冬場は暖房かけられませんw
Posted at 2017/11/09 03:20:23 | | クルマ
2017年10月02日
マツダデミオMTでいいんでは?と思っていたが
決め手はリアの狭さ。 性能を出すために狭くなっている訳ではない狭さ。
Gベクタリングはただアクセルを吹かなくして立ち上がりでユルイ加速しか得られないということ。
逆にドライバーの意思を抑えこんでいる。こんなことなら他の技術で安定性を補えるということがわかったから。
電動パワステ、ハンドルのズレ、窓ガラス歪み、生産ライン見たときに無駄を省いたのは良いが、品質チェックまで省いているように見えたから。セカンドカーなら考えられるかな デザイン良いのにね勿体無い。
Posted at 2017/10/02 02:30:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日
給油時にクレジットカードを勧められたが カード使うのと現金では 1円しか差がなかったのでやめた。1円でどれくらいのガソリンが買えるか。。8.3cc。あら、このくらいなら ゆっくり慌てずに走れば8.3ccなんか超えるわ。しかも、個人情報が?1円で買収?信用になる権限も1円で左右されるくらいならいらないかな。
Posted at 2017/08/20 21:00:48 | |
トラックバック(0) | 日記