2017年08月20日
まさかの 12.16km/L または 12.617km/L
計算間違いしているであろう距離数 給油後にリセットし忘れたと思われる距離を含めても10.5は硬い。
前回と今回同じ距離くらいでリセットを思い出し、距離数リセットしたので気づいた時点での距離数字でそのまま計算すると12.6km/Lということになってしまう。
不思議だ。この車の場合良くても10km/Lをうろつくのが普通なのだが・・・
特に燃費伸びたとすれば信号待ちに追いつかないようにエンブレを効かせたとか朝早く涼しい空いてる時間に走らせたことくらいしかない。どう計算しても10.5から下に下がる要素がない。
なぜだ。。。
思い当たることは ラムエアダクトつけたことくらいか
Posted at 2017/08/20 16:09:34 | |
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2017年08月08日
マツダデミオみたいにあそこがここが素晴らしいですよ ということはないが、言わなくても よく出来てる方だと思う。デミオ検討しててDPF 後ろの狭さ 視界の悪さ 整備のし辛さ 低重心を求めるなら デミオやめてフィールダーあたりが満足かな
アクシオがダサ〜いと思ってデミオならわからなくもない。
ヴィッツやアクア買うならデミオ デミオよりアクシオ? アクシオおっさんくさいしデミオ狭いしアクシオ狭いかなー?なら フィールダー。
というように 値段は近い。
Posted at 2017/08/08 11:16:11 | | クルマレビュー
2017年07月20日
元通ってたところで1/3ブレンド 9.65/L
冷房も使って 出発前に冷やす アイドルストップなし
ハイオクは効果ありそう
エアコンもかけて本来悪化するはずのものが悪化しなかったので
バンパーに貼ったエアロフィンが効いてると思う。
Posted at 2017/07/20 23:54:23 | |
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2017年07月10日
今ゴロゴロモデルチェンジ
個性あふれるコンパクトカー市場。
当然 これがベースカーになったりするから 新技術もパワーユニットも盛りだくさん。
旬でいったら デミオなんでしょうな
スパスパ走るなら86なんだろうな
初代BRZ86みたいにRAグレード乗り出し200万で出してくれないかなー
Posted at 2017/07/10 23:17:14 | |
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2017年06月20日
燃費9.75
下がったけど
アイドリングストップをなくしてエアコンほしい分だけ使って
走りたい分だけアクセル踏んでやって
走り出す前にクーラー効かせ、 気温も上がってラジエターの動きも多くなって来たことを考えると燃費落ちるのは仕方ないかな。
半分をハイオクにして ハッピーにアクセルを踏んで遊んだし。
それにしてもリッター9後半とは素晴らしい。
ハイオクは1/3から1/4で混ぜるとちょうどいいかも 半分やるとお財布が痛いね。
Posted at 2017/06/20 18:30:59 | |
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