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noriruの愛車 [トヨタ FJクルーザー]

整備手帳

作業日:2018年7月28日

USトヨタ純正 後期テールランプ①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
全ての品番とコネクタをリサーチできたので購入しました。備忘録もかねて記載しときます。

◎テールライト
81551-35380/パッセンジャーサイド
81561-35310/ドライバーサイド

◎ターンシグナルソケット
90075-60026/1120円(2個)

◎コンビネーションソケット&バルブワイヤ
81555-35380/3392円(2本)

◎ ターンシグナルバルブ/T20
90981-15021/600円(2個)

◎テール&ストップバルブ
90981-13044/596円(2個)

◎コンビネーションソケット用メスプラグ
住友電装090型3極TSシリーズF側コネクタ/3P090K-SMTS-F(1個)

◎ターンシグナル用メスプラグ
矢崎総業製090型2極TSシリーズF側コネクタ/2P090K-YZ-1028-F (2個)

◎プラグ用端子
090型住友TS/Fターミナル-CAVS0.5電線付き/F090-SMTS-CAVS05RD(5本2セット)


しかし、、ことあるごとにUS版とJP版の配線図を見比べんのも面倒だし、メス側のコネクタ探すのが超大変でしたが、これがUS純正パーツ最後の交換品‼︎ \(//∇//)\


2
入れ替える配線は、コレ。

〈JPテール/スモール&ストップ配線〉
・スモールランプ G
・ボディアース W-B
・ブレーキランプ G-Y

〈USテール/スモール&ストップ配線〉
・スモールランプ R
・ボディアース W-B
・ブレーキランプ G
※サイドLEDはスモール連動

JPスモールとUSブレーキ…
紛らわしいGかぶり。
3
車両のエレクトロタップをすべてギボシ端子にするのでUSテール側の配線をギボシ加工。

・スモールランプ R → 2端子
・ボディアース W-B → 2端子
・ブレーキランプ G → 1端子

スモールとボディアースはリアナンバー灯に分岐しているので2端子化。

2セットありますが使用するのはスモール分岐をしているパッセンジャーサイドのみ。間違えて2セット制作しちゃいました…(〃ω〃)
4
テスト①、スモールランプ。
5
テスト②、ストップランプ。
6
テスト③、ウインカー。

やっぱり、JPテールの配線入れ替えしたバックランプ流用ウインカーランプより明るい!
デザインもさることながら、ここを明るくするために購入したんですよね。
日中に見えにくい明るさだと思っていたので。

ともあれドライバー、パッセンジャーサイドともにオールOK‼︎
7
暗いとこんな感じのスモールランプ。
8
暗いとこんな感じのウインカーランプ。
取付は後期テールランプ②で!

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