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8Beatの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2009年12月27日

ホットイナズマ&アーシング施工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずはホットイナズマの取り付け。
バッテリーの端子に取り付けるだけなんですが、そのバッテリーがロードスターの場合は奥まってあるのでちょっと面倒(^^;)

バッテリーはむき出しだと最初思ってましたが、こんなカバーの中に(笑)あまりトランク開けないもので...

下はピン止め、端っこは手で回せるプラねじで止まってます。
2
それを外して、ホットイナズマの端子をバッテリーの+、-に取り付けます。順番は先に+だと安全だそうです。

奥の-端子が非常に回しにくいです(^^;)
3
で、本体はこういう風にバッテリーに張り付けました。

大丈夫だとは思うんですけど(^^;)
4
そして、アーシング。アースポイントはこの部分から分岐させる構造です。
5
問題はここ。
私の購入したキットの説明図は何故か左ハンドル(!)のロドとなっており、この部分の構造が違ってました(汗)

ここのねじが特殊なもので、そのままでは固定出来ない事に。
6
で、画像の様に先割れにして固定しました。
7
完成の図。
アーシングポイントは8P。結構すんなり作業できました♪

プラグコードが青なので、エンジンルーム内が青で統一感が得られました。

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