• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black s204のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

S204のシルバー、、

S204のシルバー、、S204を探していた訳ですが、どうしても、ブラックもしくはwrブルーが欲しくて3ヶ月程ネットを徘徊しておりましたが、出物はブラック1台(これは値付けがおかしい)と残りはシルバー(5台程で出入り)でしたが、今日、覗いてみてまたビックリ、シルバーのみ8台に
増殖しておりました(シルバーが嫌いという訳ではありませんので)























カタログカラーがシルバーでしたので
多いとは思いましたが、、
圧巻のラインナップですね。
Posted at 2016/07/30 10:04:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

相棒を決めました

相棒を決めました 盗難から2か月経ったのを機に
s204を探しつつ同様のスペックの外車(300馬力オーバーのAWDミドルクラスの6MT)を同時に探しておりました。







やはり、スバルに関係性のある車の方が
思い入れがありますので、ライバルと考えると、その当時のWRCだとシトロエン、フォードですが、AWDのターボとなるとスペック的には外れてしまいます。(WRC仕様のまま発売してくれないかな)




ニュルブリンク24H のライバルになると、アウディttrsになります、2.5リッターを2リッターに変更
さらにAWDをFFに替えての出場となり、全く違う個体ですが、、(笑)。

しかしターボのAWDとなるとやはり、TTなのかなと、、







因みにインプレッサ(600馬力)が新記録(世界一危険といわれるコースでよく出しましたね〜)を出したマン島TTレースのTTの文字をとってアウディTTの名を名付けられたそうです。(結構、繋がりがありますね。)



ttrs興味はありますが、なんといっても、高級車(車両価格だけで8百万オーバー、子持ちの私には到底無理な領域です。)

ttrsのMTは2010年にデビューしましたが、日本では翌2011年からは7速ATsトロニックのみの販売だということが分かりました。




最初にMTのみが販売された理由は340馬力 トルク45.9キロ のパワーにATがついていけないとの懸念があったようです。その後日本ではATのみの展開になったのはMTの需要が少ない為のようです。
その後現在に至るまで(最近フルモデルチェンジして400馬力のモンスターに変身)
MTの設定はありません。




ゆえに、ttrsのMTは非常に貴重な個体といえます。 (シフトノブ デカい‼︎)




デザインは、スバルでは廃止になってしまったサッシュレス仕様の艶やかな曲線を描いた
フォルム凄くお洒落でカッコいい(私的にはGDBのような角張ったボディにモッコリフェンダーの方が好みです)ですが、私には似合わなそうです。(石田純一さんが乗ってるイメージ、、あの方は確かアストンマーチンでしたね。奥さんはカイエンターボ。)







スペック的にはs204と同様といえますが、直線番長のイメージでコーナーはどうなんだろうか(どちらかと言えばランエボのように機械的に曲げていく感じと土屋圭一さんがおっしゃっておりました。某DVDでR205に勝ってました。タイム的には負けてましたけど、)?というイメージです。乗っていないので、全く未知数ですが、。

試しに中古車(勿論MT)で検索してみました。
私が閲覧した時点で全国で2台、、やっぱり少ない。価格は、、、意外と安い(安くはありませんが下落率が大きい)。

外車はリセールバリューが悪いと聞いたことがありますが、2.5マンキロの6年落ちで350万位下がっており、限定車を除いて外車は下落率のせいで買いやすいようです。(売るときは、怖いです)
つまり新型のTT(ノーマル)の値段とttrs(2.5万キロ)が同じということになりますね。スバル車では考えられない設定です。

そうしているうちに、一台のttrsのMTが静岡で出てきました。左ハンドルでマグネティックライド、純正オプションバケットシート付
オプションを入れると8百8十万オーバーが2.6万キロで値段も4百万後半。




思い切って見に行ってみました(5時間掛かりました)

ファーストインプレッションはs204の時ほどではありませんが、ズキューンと感じるものがありました。










試乗もしました2.5リッターだけあって低速からのトルクが物凄く強く、音も良い音が出ておりましたが上の伸びがどうなのかは、試す機会がありませんでしたので少し不安ではあります。
販売店の担当者の方に即決が条件で色々ワガママいってみました。
①ガラスコーティング
②欠品していたttrsのフロント、リアの
エンブレムをディーラーにて取り付け
③行き帰りの高速代
④新品のコンチネンタルスポーツ19インチに換装
⑤陸送費
⑥ナビをディーラーにて2016年版に
アップデート
⑦純正フルバケットシートのやれを業者にて補修

⑧ディーラーでのテスター診断

この内容を全て無料にして頂けないかと、、
担当者、、、、う〜ん
、、
、、
、、
分かりました。
絶対駄目と言われると思っていたのでこっちが焦ってしまいました。
マジですか〜‼︎
(印鑑証明と実印を持っていたのが、よかったみたいですね)




それでもs204への思いが強く(間際になるとさらに思いが強くなってしまいました。)
即決は無理だな、冷静になって考えようと
自分の中では結論づけましたが、
車に全く興味のない妻がポツリと一言、

この車カッコいいね♪との一言‼︎









これに決めました。


妻にも乗ってみたいなと思ってもらえることはとても大事なポイントであると思います。2人でデートの時は、私の車の出番になりますので、、。

取り敢えずで、買える車ではないのですが、
TTに暫定的に相棒になってもらいます。
保険金を頭金にして、4年で返す予定です。
ステップワゴンを購入したばかりでカナリきついですが、頑張ります。
こんな車を許してくれた妻ですが、生活設計はしっかり管理してくれていますので、ありがたい限りです。安心して乗れます。ありがとう。

妻には申し訳ないですが、もし、TTの乗り味が、どうしても、納得できなかったら(って贅沢すぎですね)、差額でs204を再購入、車が発見されたら買い戻しも視野に入れて、それまでは、s204の形見は大事に取っておくつもりです。













それと1つ 懸念材料がありました。

私の上司








TT(ノーマル グレード)に乗っているんです。
ヤバイかな、、。



余談ですが担当者の粋な計らいでこれに乗らせていただきました(アクセル吹かすだけですが)











GT3です。めっちゃ緊張しました。
思った程、音は大きくかなったです。





この二か月の間、盗難事件にご協力、励ましをいただいたみんカラユーザー様、その他ツイッター、フェイスブックで拡散いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いまだ愛車は発見されていない状況(女々しいですが私的には、まだ諦めていません。)
ですが、帰還を信じて現在所有(サブ)
ハンドルネームもBLACK S204のままに
させていただきたいと思います。

取り敢えず車種は変わりましたが、これからも変わらぬお付き合いを続けていただけますと幸いです。
(素人の私でもわかる)スバルとアウディの乗り味の違いをお伝えできたらと思います。
Posted at 2016/07/23 10:01:17 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年07月12日 イイね!

決断しました

決断しました7月12日をもって愛車の盗難から2カ月が
経ってしまいました。

幸い、自動車保険に加入しておりましたので、購入した価格の3分の2のお金が、返ってきました。保険金がおりたという事は、同時に、s204が私の所有物でなくなってしまった
ということをも意味しています。とても複雑な気分でした。







愛車をなくしてから暫くして、帰還を待ちつつも、中古車市場(富士スバル、東京スバル、埼玉スバルさん、アップルさん、ガリバーさんに声をかけて探してもらっています。)で他の車(s204の黒、ブルー以外は考えられませんでした。)を探しておりましたが、現在に至るまで、物件は見つかりませんでした。

迷ったもう一つの選択肢は以前も所有したことのあるレガシィ(AT)のBPの(MT)を
買い直し、前回できなかったチューニングを
とことんやり抜くことでした。これは、盗難をきっかけにお友達申請していただいた、
LEGACY STIさんからのご提案でした。













レガシィを所有していた頃からの憧れの存在だったLEGACY STIさんの別次元のレガシィ
やはり、やるならば、とことんやりたい、同じ様に突き詰めたい思いがありましたが、BPの個体は安く手に入れることはできますが、外装、内装、チューニングを理想の形に進めると、子持ちの私には予算が足りなくなります。

こうしている間にも我が家での愛車はステップワゴン1台のみで私のワガママで家族には不自由な思いをさせ続けてきました。


ここで、決断することにしました。地元の誇りである大好きなスバル車のみでの愛車探しておりましたが、同時に他のメーカーさんの車も含めて一月以内に探そうということにしました。
ハイパワー(前車の320馬力クラス)のターボで6速MTで、速いだけではなく、コーナーや、峠も楽しめて、何より心の琴線にふれる車を国産、外車問わずに探そうと思います。




もちろんその間にs204の物件が出てきてくれたら最高なんですが、、、、。

いい車に出会えることを祈りたいと思います。
Posted at 2016/07/12 05:01:46 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

ペアリング届きました。(車の事でなくてスイマセンm(._.)m)

ペアリング届きました。(車の事でなくてスイマセンm(._.)m)盗難事件があってから、車に関係の無い事でブログを更新してしまって、複雑な気持ちで
いっぱいですが、日常に何気無い事を綴ることしか出来ませんが、、御容赦下さい。
以前、妻の誕生日を機に、購入したペアリングが届きました。

これからも、いつまでも、よろしくお願いしますとの意味を込めて、指輪をはめる場所を、私たちが、結婚式場を挙げた、茨城県、古河市(野木町かな?)の野木神社で指輪の交換をしてきました。














境内を紫陽花が囲んで参拝者を迎えてくれます。参道が長く、趣のある雰囲気で、心洗われる思いになります。


子どもたちも、私たちの結婚式場を訪れるのは、初めてで、なんだか、感慨深いものがあります。

子どもたちに指輪を持ってもらい、交換しました。
他の人もいたので、妻は恥ずかしそうでしたが、私が半ば、強引に決行(笑)



無事に交換することが出来ました。


その後は、最近はまっている、自宅でのバーベキュー








妻が育てている花壇が見ごろなので、会場は
花壇の前で、





前回は、初めてでしたので肉オンリーでしたが、今回は、築地にて仕入れてもらった、
岩牡蠣(徳島産)とホンミノス貝
を焼いてみました。


ホンミノス貝(ハマグリモドキ)はアルミ箔に包みます。そうすると、身がふっくらで
お汁も堪能することが出来ます。
蒸し焼きになる訳です。


生牡蠣めちゃくちゃ美味しいかったです。


岩牡蠣の方は半分は、生で食べました。
もう半分は焼きましたが、意外に焼くと
岩牡蠣の美味しさがスポイルしてしまうことが分かりました。もちろん美味しいのですが、加熱用の牡蠣でもいい感じですね。



自宅でのバーベキューですと、生もの、アイスなども
楽しめて、最高ですね。








締めに、焼きマシュマロを焼いて、アイスと
一緒に食べました。

言わずもがな、飲み過ぎてしまい、最後はフラフラになってしまいました、後片付けが大変だったのは言うまでもありません。

Posted at 2016/07/08 06:47:14 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Shiba634 さん
気付きませんでした😂」
何シテル?   04/10 18:02
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456 789
1011 1213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

第12回 帝国オフを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 17:45:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation