• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black s204のブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

シフトノブになります。

シフトノブになります。s204純正のシフトノブです。新品未使用品
になります。こちらの新品価格は忘れてしまいましたので8000円とさせていただきました(高いか安いか分かりません、すいません)

ご興味のある方はプライベートな事も含みますので直接メッセージよりご連絡下さい。
Posted at 2016/12/18 15:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

ホイールからアップさせていただきます。

ホイールからアップさせていただきます。取り敢えず、ホイールからアップさせていただきます。
パーツは
お友達との取引になるかもしれませんので
ヤフオクの平均落札価格よりも低く設定しております。
宜しかったらお願いします











s204純正BBS 8.5j×18
オフセット+53 PCD114.3

になります。ガリ傷はありませんが、細かな傷はありますのでお互い気持ちの良い取引をしたいので直接見て判断していただきたいです。内1本はリペアを施していますが写真の通り、あまり色味の違いはないかと思います。
センターキャップは付けます。タイヤはフェデラルですが、保護程度で使えないかと思います。

値段は130000円です。
新品価格は1本100000円くらいだったと記憶しております。
ご興味のある方はプライベートな事も含みますので連絡はメッセージよりお願いします。
Posted at 2016/12/18 14:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

パーツの詳細

パーツの詳細 先日盗難されたs204のパーツを手放す決意のブログを発表させていただきました。

愛車を大切にされているの方に残された形見(パーツ)をリユースしていただくことでs204に対する心につかえたけんが除れるのではないかとの思いからでした。
予想外に多くの方々からメッセージをいただき嬉しさと共に戸惑っている状態です。

オークションではないので同じパーツを希望された方には、どうしよう?、、など考えてしまいました。(誰もいらっしゃらないかもしれませんが、、)

そこでその様な場面になった際は勝手ながら
この様な線引きにさせていただきました。

万が一、複数の応募があった場合
まず、みんカラでお友達申請させていただいている方が優先させていただきます。

お友達同士の応募があった場合は直接取りに来て頂ける方を優先させていただきます。
ホイールに関しては梱包技術がありませんので直接取りに来ていただける方のみとさせていただきます。
勿論、私の時間の都合がつけば、直接見に来ていただいて構いません。

一度にアップできないと思いますがご容赦下さい。m(_ _)m

誰もいらっしゃい らなかった場合は最低落札価格を設定してヤフオクに流すか、、形見のまま取っておこうと考えております。
こちらの勝手に綴らせていただきましたが
よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/18 10:31:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

ごめんね、、、また、、いつの日か会おう。s204

ごめんね、、、また、、いつの日か会おう。s204早いもので今年も残すところ半月となりました。 今年は、色々あった年でブログには上げられませんが盗難事件の時と並行して別の災いがあり辛い思いを経験しました。悪い事は重なるものだとつくづく感じています。
因みに本厄でした。(冒頭から暗い話ですいません。)
お陰様でなんとか人生の荒波を乗り越えることができました。

カーライフの方は、今年からファミリーカーがs204からステップワゴンに交代して、新たな生活を始めることができました。
本当に購入してよかったです。
この1年沢山の思い出が出来ました。


その後、s204が盗難
その節はみんトモの皆さん大変お世話になりました。m(_ _)m







帰還を信じつつも現在に至るまで、発見されておりません。

新たな相棒として






TTRSを迎えましたが、s204には未練タラタラでした。

TTが相棒になってからも現在に至るまで毎日欠かさず、中古車市場を探し続けておりましたが、フルノーマルで程度の良いの状態をキープしているs204の青、黒、は現れてくれませんでした。





最近、惜しいのは出てきましたが、足回りが
いじってありました(残念!!)

この4か月の間アウディのクワトロと共にカーライフを過ごしてきましたが、スバルと同じミドル級のAWDのターボですが


車創りに対するフィロソフィー、ベクトルが違い、2台の違いを味わえた事は本当に有意義
な時間でした。
TTに乗り換えたことで以前よりもスバルの強みを感じることができましたし、他社さんのアイデンティティを感じることもできました。 結果、スバル車がより好きになりました。


足回りの方も固める方向で、
オンザレール感、コーナーの一体感を出すs204(ヤマハのパフォーマンスダンパーを装着してもかなり硬質のセッティング)に対して、足回りを積極的に動かして、4輪の設置感を上げるTTRS
はじめはその柔らかさに戸惑いましたが、長時間の運転でも疲れ知らずで、霧降高原での
土砂降りの中での全開走行では

s204を超えるパフォーマンスを発揮してくれました。
しなやかな脚と1000分の1秒の単位で4輪に独立して掛かる電子制御のマッチングが秀逸でした。
これには目が点でした!(◎_◎;)



クワトロ社のゲッコウ(ヤモリ)のマークの
意味が理解できました。
柔らかめですが、よく粘ります。ハルデックスカップリング(電子制御)と足回りの絶妙なセッティングの恩恵のようです。
やる気を出したい時にはスポーツモードを選択して

出力特性(排気効率とピックアップ)を上げて足回りもマグネティックライドをオン(磁性体により、硬さを調整、フェラーリにも付いているやつです。)で固められます。硬いですが、s204程ではありません。



じゃあ、s204よりも良いか?と言われると
一長一短で 電子制御だと限界が全く分からないので怖さがあったり、タイトなコーナーワークでは明らかにs204の方が曲がります。
シートも疲れますがs204の方が断然一体感があり、TTRSはGRBのレカロをさらにひと回り大きくした感じで皮が滑りますのでお山走行の際には服を選びます(笑)
ダウンジャケットで運転したら滑りまくりです。









出力特性はs204と同じような感じで低速から
モリモリのフラットトルクで高回転まで吹き上がりますが何故か2リッターのs204の方が
高回転まで伸びる感じがします。(TTRSの方はs204よりもさらに鬼トルクで1600位から発生して5000近くまで最大トルクが継続します。s204も同じ特性ですが、それ以上に何速に入れても乗りやすいです。)


車の発展性はどうかというとTTRSは
ECUにデータブラッシングするだけで340馬力が400馬力オーバーになってしまいます。
TTRSのエンジンの潜在能力は凄まじいものがありますね。
スバルでは吸排気、タービン、ECU、2.2リッターの過程がないと無理ですね。



s204の方はメーカーが限界近くまで発展させてトータルバランスを施しており(このバランスが大好きな為、ノーマル車が欲しい訳です) 発展性は少ない、もしくは、大手術が必要になってきます。(やっぱりs204のエンジンルーム素敵‼︎)というよりこのままで十分満足‼︎


ブレーキは





(チェリーピンク素敵‼︎)


逆ベンチ式のブレンボがs204は前後に入っていますが、TTRSの方が、良いです。(車重がほぼ同じ2台でTTRSのリアは普通のブレーキですのでローターが効いていると思われます。)


スタイリングは、、
全く違うカテゴリーですので両方大好きで選べません。
オシャレ代表と硬派代表といったところでしょうか。













一番良いのは2台所有ですが、子持ちの身、
現実的には無理です。

最近、みんトモさんの あつしとインプさん(自分の中では、みんカラのベストオブ鷹の目インプです)
が、家族の為、将来の幸せの為に大好きなインプを降りられました。本当に素晴らしい決断だと思います。



そんな環境の方からすれば子持ちながら乗らさせてもらえる事自体、有り難い事でありどちらかに決断しなければいけないと感じていました。
自分の中でもs204を探すのは今年一杯と決めていました。 ひょんな事から相棒になったTTRSも育ててあげたい気持ちも出てきました。

ということで、9月が車検になり、通すつもりで少なくとも次の車検まではTTRSと過ごすことを決断しました。
そうなってくると弄ってあげたいので資金が必要になってきます。お小遣い少ないもので…(寂)
残されたパーツを売ることには、まだ発見されないs204を裏切ってしまうような気持ちがして気が引けてしまいますが、
必要としてくれる他のGDがいらっしゃれば、倉庫に眠っているよりもパーツ達は幸せだろうと思うようになりました。
ブログ書いている今も泣きそうになってしまいます。歳とったなぁ〜























































この二つのオーナメントはBP用です。
カーボン(K2ギア)
ピンク(昴技研)

基本的には最低落札価格を設定してオークションに出す予定ですが、お友達になっている
みんトモさんで設定する最低落札価格でよろしい方がいらっしゃいましたら、、事前にお譲りしたいと思います。
パーツの詳細は、後ほどブログにて発表させていただきます。

暫くスバル車は離れてしまいますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。
ごめんね、、そして本当に有難う。
また、いつか、、会おう‼︎ s204‼︎
Posted at 2016/12/17 09:03:51 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!

拡散させていただきます

拡散させていただきますこの記事は、拡散希望 助けてください!について書いています。
これから年末にかけて、更に拍車がかかる
恐れがあると思います。
どうか、一握りの人でも見つかりますように、、
Posted at 2016/12/14 20:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「4月6日に行われます
桜🌸オフ 参加者様が揃いました🙏

s204が7台も集まる!(◎_◎;)
なんて、、、今どきあり得ない事で
多分ここ10年だと世界一だと思いますね😅

ご協力頂きました

皆様ありがとうございました」
何シテル?   03/02 20:39
Black s204です。2016年5月にs204が盗難に遭ってしまいました、車は戻ってきておりませんが、 帰還を信じて現在所有(サブ)とさせていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
111213 14 151617
18 1920 2122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

第13回 帝国オフ無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/22 14:50:44

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年11月9日 s204に復帰しました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
過走行気味のs204を少しでも労われるようにと 投入してみました。  公道のゴーカート ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生初のミニバン 存分に楽しみたいと思っております。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013に三鷹より連れ帰ってきました。 乗れば乗るほど味の出る懐の深い車です。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation