ブログでも載せましたが、
国産MTのスポーツ車の高騰が
止まる気配がありません😰
以前のブログでは
15万キロオーバーの204
が458万円で瞬殺で買い手が付いた事を
お話ししましたが、、
今回出てきた出物は
私の204と同走行距離の3.6万キロの
個体
プライスはなんと‼️
本体価格だけで929.9万円!(◎_◎;)‼️

あり得ない価格です💦💦
(ただでさえ極悪等級なGDBの
車両保険😭
1000万円に設定出来ないっす🤣)

現在の204市場では
その他 (グーやカーセンサーなどの中古市場には出品していないようですが)
静岡の某有名店さんが
一台在庫を抱えているのみのようですね
1000万円出す人がいるのかな? と
懐疑的ですが、、
やはり以前のブログで載せた
同じGDBの限定車である
GDBスペックC TYPE RA-R
こちらは
軒並み1000万円クラスでしたが、、
現在 一台も残っておらず
売れたようで、、海外かなぁ〜😭
現在
後から出てきた
この一台のみの状況😅
そうなると、、 あながち売れない値段だと
は言い難い状況になって来ますね(T . T)
スバルの限定車で
一番の価値を持つであろう
GC の22Bをみてみると、、

発売から20年を過ぎた年に
車両価格
1168万円
ではじめて1000万を超えた
ように記憶をしていますが、、

あの当時(と言っても3年ちょい前💦)
は余りに高すぎると
ビックリしましたが、、現在
程度が良いものは3000万円の
プライスをつけていて、、
底が知れません
私のF型GDBも19年目
に突入して来た訳で
末恐ろしい限りです💦
クルマ業界を取り巻く環境では
カーボンニュートラルの時代が
いよいよ近づき
エンジン車さらにMT車の開発も
軒並みストップ
さらにコロナ禍で業界の体力も
大分奪われ事業再生ADRを申請している
パーツメーカーも多数( ̄O ̄;)
円安に加えてコロナ禍+ウクライナ情勢下で
材料の調達不足と高騰💦
嫌な予感がして主治医の石川さんにバックストックで
204のチタンマフラーを頼んでもらい
ましたが、、
廃盤😰( 加えてレアメタルですからね
調べてみたらチタンの産出国1位中国5位ウクライナロシア9位でした💦)
オークションで中古の相場を調べてみたら
なんと当時定価16万円くらいの
マフラーが
中古なのに💦

軒並み30万オーバー💦💦
で落札されておりました😅
ってそんなことで驚いていたら
なんと先日には

なんと‼️
95万円の設定まで
現れて‼️ 😵😵😵😵😵😵😵😵😵
いやはや
経年車を維持している私たちにとっても
大転換の時代に入って来たのだと
肌身で感じました。
車検が通せずに断念、、、という時代に
なって来そうですね😢
無理の無い範囲でパーツをストックしていこうと思います。
今回も遊びに来てくれた
お友達を

すったこさんは
赤ミミが可愛いVABで😊

ばたあさん謹製のカーボンエンブレムも😉

リアにまわると
可愛さと裏腹な🤣
前述したレアメタルのチタンの
フロントパイプ+マフラーの
フルチタンが新たに装着されておりました🤣
これだけで60万円くらいする
様です😅 凄い💦

翌日には
BH乗りの
太呂次さん
まさきさん
セルボ乗りの
ふくやまさんが
太呂次さん ラジエターの
左右ファン壊れたままで来られたみたいです🤣
トミカイバンパーカッコイイです❗️
ふくやまさんからはリアウイングを
まさきさんからはRECAROを仕入れたようで😆
次回お会いするのが楽しみですね❗️

まさきさんは
前回204を試乗していただき
ドライビングに琴線に触れた部分が
あったようで🤣
マルシェさんで

ショートシフト
下回りの大補強
フルコンで制御
などなど
長期入院してレベルアップして
来たそうです🤣

変な羽も生えてるしw

お言葉に甘えて味見させていただきましたが、
ダンつき感無しにエンジン軽く回るし
コーナー204と同じように粘るし
なんといってもリアのトラクションが
超超‼️素晴らしかったです😉
とは言えグランドツーリングカーらしい
レガシィらしさも残し
流石のマルシェさんのセッティングでしたね。
最高でした♪

翌日には フラット6
ペリドットシルバーの
ケイマンRの某氏が

お友達の元ビート乗りで
現エキシージ乗りのお友達と
遊びに来てくれました。
奇しくも3人共 ロードインフォメーションたっぷりのw喧し系の🤣ミッドシップ乗りの
集まりに(私の安いけど😆)

オーナーさんには
久しぶりにビートを試乗していただきました😁
日曜日には
じぇんとるえすふぉさんと
jukouさん

ばたあさんに

Legao Legataさんと
みんなで整備ごっこ😉
jukouさんはばたあさんに
LEDライナーの不具合の相談
Legao Legataさんが持ち込んだドラレコが
動かないハプニングがありましたが、、
代わりにウロコ除りなどして
楽しく過ごせていたようですね😊

レヴォ英さんも後から
加わり

車高調上げて
車検対策🤣

レヴォ英さん
久しぶりの整備で

疲労困憊気味🤣でしたw
車高も無事上がって
車検大丈夫そうですね
(ヘッドライトの光量が怪しいか😅)
今週のお休みは
やはり翌週に控えた
ビートの車検対策

同じく光量が足りない可能性が
ありますので
フロントとリアのライトカバーを
外しておきました。
なんだか派手だと思っていたサングラス🕶に慣れちゃって
クリアのヘッドライトは
物足りなさを感じますねw
慣れって怖いですね〜😆

その後は、
林道走って

しっかりと
リフレッシュ😊

ロウバイパークで
偶々居合わせた
フルレストアしたロードスターの
若者と談笑😆
若い子でクルマを大事にしてる子を
拝見すると嬉しくなりますね😊
リアまでフルオープンな2台
風をダイレクトに感じられます🤣
全塗装済みでピッカピカ⭐️⭐️⭐️
そうそう
ロードスターといえば
帰りがけに
この方が
平日なのに
フルオープンで
ニヤニヤしながら
近所走り抜けてましたよwww
目立つ事目立つ事🤣
流石
社内独立企業
お仕事が出来る方は違うww🤣
みなさん 今週も楽しい時間をありがとうございました😊
Posted at 2022/05/26 18:36:02 | |
トラックバック(0)