• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

とうとうこの時期ですね〜f^_^;




タイトル通り、この時期がやってきました。
毎年、画像の赤い本が届きます。これは秋田県スキー連盟の加入者に送くられてくる通称、赤本(あかほん)と呼ばれる行事予定表と行事申込書が束になって1冊の本になっているものです。
指導者たるもの最低2年に1度は指導員研修会を受講してスキー指導技術の進歩にレベルを合わせて行かなくてはなりません。
この指導員研修会を受講しないとインストラクターの資格が停止してしまいます。
長くなるので割愛しますが私、群馬県出身で埼玉に住んでおり、秋田とは全く関係無いのですが秋田県連の所属なんです(;´Д`A
その為、秋田の田沢湖まで片道600㌔を仲間と運転を交替しながらえっちらおっちらと向かうのですがさすがにおっさんになり、運転がキツくなってきました。
ましてや毎年、クリスマス前後の土日、今年はビンゴでイブとクリスマスをまたいでおり、家族からはブーイングσ(^_^;)
でも、辛いことばかりでは無く、楽しみもあるんです。田沢湖の上にある、ジンギスカンと田沢湖を眼下に見下ろしながら滑れる風景、何よりも久しぶりに会える秋田の友達達です( ^ω^ )

2年に1度くらいならと今年もまた、申込書に記入してしまいましたf^_^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/07 13:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年10月7日 13:57
こんにちは(^.^)

スキーの指導員資格持っているんですか‼︎凄いですね!
私も群馬出身で子供の頃からスキーに行ってましたがセンスがなく全く上達しませんでした( ̄O ̄;)

その点、水泳は体力さえあればいいので運動音痴の私でもノープロブレムですσ(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月7日 14:09
すいまぁ様、こんにちは(^o^)丿

じつは私、運動音痴なんです。
お恥ずかしい話ですが足は遅いし肩は弱いし泳げないで子供の頃は体育が憂鬱で憂鬱で仕方ありませんでした(^_^;)
そんな自分でも資格が取れたのでスキーが合っていたのかもしれませんね~
唯一継続できてるスポーツです~(^_-)-☆
2016年10月7日 15:08
ハジさん、こんにちは(^^)/

プロフィール画像からただならぬスキヤーであることは感じていたのですが・・・やはり(^^)v

私は日光湯元です(^^)v

なんと・・・学生の時は、川越から2時間車をふっ飛ばし苗場の駐車場で車中泊・・・4時から8時まで滑って・・・10時から大宮でバイトなんてやっていた時期もありました。今のオッサンでは考えられません(爆)

残念ながら茨城にきてスキーとほど遠い生活になり、気付けば20年間ものブランクが・・・

サラリーマン時代、青森や郡山への単身赴任もあり・・・スキー復活の最大のチャンスを逃してしまいました(>_<)

現役のハジさんがちょっとまぶしいです(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月7日 18:53
syabiさん、こんばんは〜

ただのスキーヤーですよ〜σ(^_^;)
昔は私も車中泊で朝からナイターまでみたいな事もしたし、千葉にザウス津田沼の室内スキー場もあったので1年中スキー三昧でした。

現役なんて言えるような日数は今は滑れなくなりましたよ〜月一のクラブの合宿くらいですね〜( ^ω^ )
2016年10月7日 20:49
指導員とは、…凄いです…m(_ _)m
自分も1級には合格しましたが、その先の連盟所属と準指を受けるまでの熱意に至らず、それまでで子育てインしてしまいました(ー ー;)

いや、ほんと凄いです。今度お会いしたら、是非スキー談義もよろしくお願いします(^^)
そして、私の父は秋田県出身です(^^)
コメントへの返答
2016年10月7日 21:28
Kei-1976さん、こんばんは〜
いえいえ、そんなにすごく無いんですよ〜σ(^_^;)私の場合、嫁との結婚を伸ばしてまで資格を取ることを優先しまして、結婚したのは準指合格した年の夏でした(汗)
こちらこそ、スキー談義宜しくお願いします(^з^)-☆
2016年10月7日 21:35
秋田といえば、兼子夫婦によろしくお伝えください(笑)
コメントへの返答
2016年10月8日 2:04
upekさん、こんばんは〜
兼子夫婦をご存知とはさすが元選手〜ヽ(´▽`)/
2016年10月7日 22:38
こんばんわ〜
A45にルーフボックスを乗せているので只者ではないと思っていましたが、スゴイですね!
私もスキーが好きで、札幌に住んでいた頃は週2で滑ってましたが、この10年余は年1回行くかどうかで全く滑れません>_<
お逢いする機会がございましたら是非お話を伺いたいです(^_^)v
コメントへの返答
2016年10月8日 2:17
あい1030さん、こんばんは〜

北海道に住んでいたこともあるのですね〜私なんて大したことはないんです。下手の横好きで細々と継続しているだけですよ〜σ(^_^;)
私がA45を選んだのはコンパクトで速いという事だけではなく4maticであった事が決め手でした(^_^)v
2016年10月8日 19:17
いつも沢山のイイネありがとうございます。
スキーの指導員資格とは凄い。本格的なご趣味があって羨ましいです。
4maticとはいえ、AMG45でスキーとは贅沢の限り。
私は若い頃スキー楽しみでしたが、長距離ドライブと夜の鍋宴会がメインでした(笑)。いまでは自慢のダハシュタインどこにしまったか記憶に有りません。
コメントへの返答
2016年10月8日 20:05
クソジジイ様、コメントありがとうございます(^_^)v
スキーを始めた頃は道具を買うのに精一杯で車との金銭的な両立が難しく諦めておりました。しかし、速い車に乗りたいという欲望を20年近く悶々と抱えておりました。子供達が受験でお金が掛かる前にと思い切ってA45を選択しました。昨シーズンは雪不足もあり、本格的な雪道は走れてないのですが今シーズンは楽しめそうな予感です(^ω^)
ダハシュタイン懐かしですね〜当時はいろいろなブランドがありました。今、淘汰されて数える程しかありませんよ〜寂しい限りです(;´Д`A
2016年10月8日 23:50
秋田県は赤なんですか!?
北海道は青なので、通称青本です!!

北海道は、そろそろ冬が見えてきました(;^_^A
我が家も昨日から暖房ボイラーON!
来年の5月まで半年間、切ることなく入れっぱなしです!

車もカヤックキャリアを下ろしました。
来月にはスキー用のルーフボックス搭載するので一年の中で唯一、3週間ほどですがサンルーフの恩恵を感じる事の出来るので季節です(;^_^A
コメントへの返答
2016年10月11日 8:50
DakenAngelさん コメントありがとうござます。返信が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
北海道は青本なのですね~各地でいろいろあるのですね~(^-^)
北海道はもう暖房(@_@;)埼玉も日々寒くなってきており半袖から長袖への切り替えの時期になってきました。と言っても晴れるとまだまだ30度とか行ってしまいます(^_^;)

2016年10月9日 1:45
前に昔の友達と飲みです!って投稿してたのってスキー関係のお友達様ですか?うちスキーまだしたこと無いんです(ToT)修学旅行にスキーが入ってる子が羨ましかったです…
コメントへの返答
2016年10月11日 8:58
どわあふさん コメントありがとね~そんでもって返信遅くなってごめんねm(__)m
そうですよ~友達はスキーのメンバーでした。それも参加者全員がインストラクターという濃いメンバー(^^ゞ
スキーをしたことがないとは(@_@;)寂しいですね~こっちに遊びにおいで~いつでも連れて行って教えてあげるよ(^_-)-☆

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2520513/car/2063724/profile.aspx
何シテル?   10/12 19:47
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R・シュガーさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 05:44:09
zero_dさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 22:06:41
PACIFIC / 太平洋工業 TR412CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 21:28:31

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド エコアクくん (BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド)
とうとう納車されました♪( ´θ`)ノ 青、それはMスポーツである証のエストリルブルー ...
マツダ MPV マツダ MPV
スキーに夢中だけど結婚して子供が出来たので3列シート。 やはり、速い車が良いという事でこ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
スキーに夢中だけど速い車も乗りたいって事でVR-4に乗り換え。 画像はネットからの拾い画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation