• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

車高調整とアライメント(`•ω•′)✧︎そして、ゴメンなさい( ;´Д`)

未調整で男前な車高だったのですが車検通るような車高ではないのでとろのさんのご紹介のショップで車高調整とアライメント調整をしていただきました(*´∇`*)

とろのさん宅に行ってからショップに向かい、途中からお初にお目にかかるHinaSaraさんも合流して車談義をしながらの待ち。
とろのさん宅にリップを取りに行ったり、モスにお昼を食べに行ったりと楽しいお話がたくさんできました✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

さて、本題の作業の話ですが4月末に私も含め素人が取付した車高調だけに緩みや取付位置に悪さがあったらしく、全て見直してもらって締め直しまでしていただきましたσ(^_^;)

途中ハンドルセンターの調整で難儀してしまい、何度が調整し直してくれてキッチリ調整ができました。物凄く丁寧にやってもらってその上、安く仕上げていただき助かりました。ショップの方々に感謝感謝୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ビフォー
被ってる( ・ㅂ・)و ̑̑けど男前な車高


アフター
一皮向けて(☆︎д☆︎)大人の車高


暗くて良くわかりませんね( ;´Д`)

とろのさん何から何までお願いしちゃって物凄く助かりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

HinaSaraさん、初対面でお土産までもらってしまい、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)mまた、遊んでくださいね〜

カーボン'Sの皆さん、調整後にオフに行く予定だったのですが私の車の不徳の致すところで思ったより長引いてしまい雨も本降りになり、向かう前に解散になってしまったようで申し訳ありませんでした(›´A`‹ )
ブログ一覧
Posted at 2018/05/13 19:43:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

車検⑨。
.ξさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2018年5月13日 20:02
あら❗ハジさん
一皮剥けて大人になっちゃったんですか💦

カーボン´sはまた新たな仲間が加わってくれましたよ👍
コメントへの返答
2018年5月13日 20:12
ズル剥け○ンコです(o≖︎‿≖︎)ニタァ♥︎
新たなメンバーも参加とは( ゚艸゚;)
申し訳ありませんでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
2018年5月13日 20:04
後輪は指一本くらいですか?
全体写真を見せて下さいね〜(^o^)/
コメントへの返答
2018年5月13日 20:15
そんな感じですね〜写真撮ったのですが暗すぎて何が何だかんだ分かりませんでしたσ(^_^;)明日、改めて撮り直してアップします‹‹\(´ω` )/››
2018年5月13日 20:09
リアルハジさんにお愛い出来まして〜(*´ω`*)ッぽ♡
初対面ながら楽しいひとときをありがとうございます^^
アポ無し参戦の途中退散ですみませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今度ゆっくりとベンツならぬベンキのハナシでも(笑)

次回迄にAFFALTERBATCHのAMGめんこで
腕磨いておいてくださいね〜ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2018年5月13日 20:25
年齢不詳の若作りオヤジです(^◇^;)
お土産ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››

ベンツならぬベンキ解体の話もお願いしたいですがペンキ塗りオフも参加しますよლ(´ڡ`ლ)
2018年5月13日 20:49
我がミン友の、とろの様って、やはり素敵な方なのですね。
ホイールのリム赤ラインは、プロテクションフィルムですか?。私、ガリッタ、ホイールの修復しました。
コメントへの返答
2018年5月13日 21:45
とろのさん、他人の事を自分の事のように親身になっていろいろとやってくれる、とても素敵な方ですよ‹‹\(´ω` )/››

ホイールの赤ラインは中古で買った時から貼ってあった物で詳しくは分からないですσ(^_^;)
見た目はただの赤ラインテープです。ただ、シワもなく綺麗にRが出ているのでインチサイズで専用にカットされたカッティングシートだと思われます。

ガリ傷の修復って難しいそうですね。とろのさんもアルミパテ買ってガリ傷修復をしようと思ってるみたいすよ〜ლ(´ڡ`ლ)
2018年5月13日 20:53
お疲れ様でしたー

シャキッとなってよかったね
台形シルエットに筋が通った感じ?

カーボンズオフすっぽかしてすみませんでした
m(_ _)m
コメントへの返答
2018年5月13日 21:56
お疲れ様でした‹‹\(´ω` )/››
貴重な時間を私の車のために使わてしまって申し訳ありませんでしたσ(^_^;)

素敵なプリケツになりました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

こちらこそすみませんでした。気にしないで下さいね〜私がオフの日に予定入れたのが良くなかったのですから(;´Д`A
2018年5月13日 22:11
こんばんわ~🌙😃❗️
おぉ❗️❗️カッチョいいですねぇ❗️❗️🤣
でも、午後からは雨・・・😰

ルパンさんの卵を食べそびれましたねぇ。😀

コメントへの返答
2018年5月14日 11:03
そうなんです‹‹\(´ω` )/››
行かなくてゴメンなさい。
ゆで卵たのしみにしていたのに( ;´Д`)
2018年5月14日 7:01
リアの車高加減ベストな感じで良いです!

車高上げて調整されましたが、ノーマル車高から比べると下がってますね♪

後から追っかけて車高調導入する自分にとってはお手本になります(・∀・)

全体写真楽しみに待っております○o。

コメントへの返答
2018年5月14日 11:08
車高のブログをアップしました(^_-)-☆
明るいところで見るとリアはちょい被りしてます(;^_^A

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2520513/car/2063724/profile.aspx
何シテル?   10/12 19:47
車とスキーをこよなく愛しております。 A45ED1発売した当初から欲しかったのですがAMGだけに新車では買えず、やっと中古車価格が下がってきたので妻を1年半説...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R・シュガーさんのトヨタ アルファード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 05:44:09
zero_dさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 22:06:41
PACIFIC / 太平洋工業 TR412CL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 21:28:31

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
A45 AMG 4マチックエディション1に乗っています。
BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド エコアクくん (BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド)
とうとう納車されました♪( ´θ`)ノ 青、それはMスポーツである証のエストリルブルー ...
マツダ MPV マツダ MPV
スキーに夢中だけど結婚して子供が出来たので3列シート。 やはり、速い車が良いという事でこ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
スキーに夢中だけど速い車も乗りたいって事でVR-4に乗り換え。 画像はネットからの拾い画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation