
こんばんは、プレ之進です♪
先日は私の衝撃告白に
多くのコメントやメッセやメールなど
ご意見をいただきありがとうございました!
書いてるときはイライラしてましたが
事件が起こったのは2年半も昔のことであり
いまも引きずってるわけじゃありませんのでご安心ください
余計なご心配をおかけしてしまったことをお詫びいたします。
さて!6月になりました。
今月からは気分も一新、頑張っていこうと思うのでよろしくです(*^o^)ノ
(ちょうど、50000キロのキリ番も迎えられて区切りとしてはいい感じです♪)
走行中で危ないから助手席の爆笑君に撮ってもらったら、その方が危ないという罠w 綺麗にとれたから良かったけどね…(笑)
タイトルで釣っておいて、いつまでも話さないのもアレですが
先日、うちのプレの48ヶ月点検でいつものDラーに行ったんですが
やっぱり営業かけてきましたね~!新型プレマシー!!

うちのDラーさんではいま一番売れているクルマらしくて
全社あげてアピールしますよと、気合が入っていましたよ(笑)
ちょっとしたカタログみたいのを見せてもらったんですが
やっぱり個人的に気になったのが、サイドマーカー。
σ(・ω・ Me)はここをすでにGHアテンザの三角ランプに変えているんで
「お!時代を先取りしたな」と思って( ̄ー ̄)ニヤリw
おもわず、この三角なのがカッコいいですよね~!
なんて、話したらなんと…
新型プレマシーって、
ドアミラーウインカーの設定がないらしいですよ!
これ、皆さん知ってました?
ちょっとびっくりして「本当ですか!?なんで?」って聞くと
どうやら、マツダ内で
ドアミラウインカーの視認性に疑問の声があるらしくて
やはり横から見た時の視認性にはサイドマーカーがついてる方がいいだろう
との結論に至ったらしいです。
たしかに正面からの視認性は良くても、
横から見たら全然点いてるの見えないクルマとかありますもんね…
正面には別のウインカーがついてるわけだし
やはり側面の視認性は重要ですよね…
新型プレマシーの写真ををよく見ると
サイドマーカーから「流れ」のラインが始まってるのがわかります。

このデザイン、マツダも奇抜なことやるなぁと思ってましたが
相当こだわってますよ!本気を感じます。
あとはちょっと気になっていたバックドアのヒンジのクラック問題。
形がほとんど変わらないように見えたんで、また樹脂なんですか?
と、聞いたら鉄板に変更になったようです。
クラックの問題だったのか、
バックドアに若葉マークなど磁石が貼れないからかわかりませんが
問題は着実に改善されてるようです!
外見ほとんど変わらないけど、結構こだわって作ってる
そんな印象を感じた新型プレマシー。
私は全然買えないけど、狙ってる方少しは参考になりましたか?
Posted at 2010/06/01 22:05:52 | |
トラックバック(0) |
プレ之進号 | 日記