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イイね!
2018年10月27日

クスコ ハイブリッドデフのその後



ハイブリッドデフ装着後、走行距離約3,000kmあたりで、アクセル全開で直進時CVTがステップ変速する際(トルク変動時)に「ドド」っとジャダーが出るようになりました。
S#、S、Iのどのポジションでも変わりません。
TCSはOFFにしてあります。
この現象をキャロッセに問い合わせを行いました。
組付けはディーラーさんで行いオイルをスバル純正のLSDオイルを入れた事を伝えたら、クスコ純正オイルを使用して下さい、とのこと。
直ぐにクスコ純正オイルに入れ替えましたが変化は有りませんでした。
その後も5,000kmを待たずクスコ純正オイルを入れましたが症状は改善しません。
なんだか気持ち悪いのです。
再度、キャロッセに問い合わせを行いましたが「デフマウントでは?」との事。
なんだかなぁ~…

一度、OHしてみようかと思っていますが、そのうちまたレビューしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/27 18:15:27

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この記事へのコメント

2018年11月5日 17:34
こんばんは。
自分のフォレも頻度は把握出来ていないですが、変速時にドドっというのが出ます。
こちらもやはりアクセル全開の時に発生します。
普段ほぼSモードで乗っているのでS#やIモードで発生するかは不明です。

なんの役にもたたない情報ですが、気になったのでコメントしました。

また何か分かった時にはここに載せて頂ければ有難いです。
厚かましいですが、続報お待ちしています、
コメントへの返答
2018年11月5日 17:55
forekoさん、こんばんは(^^
お久しぶりです!

そーですか、forekoさんのSJGもジャダーが出現しますか…
同じハイブリッドデフですか?
取り付けは当然大橋さんのところですよね?

私のは組付け時にスバル純正LSDオイル(規格粘度はクスコと同じ80W-90です。)を入れ、走行約500kmで同じくスバル純正に交換。
で、3,000km走行辺りからジャダーの発生。
この時クスコ80w-90に交換。(ディーラーにて持ち込み)
その後も2,000km走行後クスコに交換。(近隣のチューニングショップ)
更に先日同じく2,000km走行後クスコに交換。(スーパーオートバックス)
昨日プラグ交換を行ないそれとは全く関係ないとは思うのですが、全開にしてもかなり改善されたような気がしますが、時と場合によってジャダーの出方が大きかったり小さかったりで再現性がイマイチバラバラで「ん~(´・ω・`)」って感じです(笑)
今月22日にまたオイル交換を行う予定です。次は、クスコの80w-140を入れます。

そーいえば、スーパーオートバックスで入れ替えたときメカニックの方が、
「だいぶ鉄粉がボルトについてましたよ」
と言われました。
そんなに走ってないのになぁ~…と。

段々深みにはまりつつあります(/ω\)

大橋さんは、何か言ってませんでしたか?
2018年11月5日 18:13
ごめんなさい!
言葉足らずでした(>_<)
自分は純正です(>_<)
コメントへの返答
2018年11月5日 19:01
あ…(*^^*)
そうでしたか(;^ω^)

その現象についてディーラーさんにみてもらいましたか?

トラクションが逃げているのでしょうか?

ECUいじりましたか?

きになりますね(´・ω・`)
2018年11月5日 22:20
ディーラーはこの手の話しが通じないので相談していません…。

レースチップ+スロコンを使っているのでその影響もあるのかな?って思っていますが…

気持ち悪い感じです。
コメントへの返答
2018年11月6日 19:20
こんばんは(^^)/

私も初期はピボットのスロコンとレースチップの合わせ技でビュンビュンしてましたが、それがジャダーだとしたらそういう現象は出現していませんでした。
ドカンっと背中を蹴飛ばされるようなトルクは感じましたが…

しかし、「ディーラーはこの手の話を…」って、ユーザーが困っているのに(´・ω・`)
地区によってディーラーの反応って様々さんですね(-_-)

そーいえば、ジャダーが酷くなるかも知れないことを前提に、クスコ(キャロッセ)の強化デフマウントを発注して、今週取り付ける予定です。
ジャダーが酷くなるかも、というのは、ノーマルのデフマウントでジャダーが出るという事はいわゆる「リジット化」する訳ですから「抑えらる」か「振動が伝わり過ぎるか」という事です。
また、報告しますね(;^ω^)

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